CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2018年6月

■2018/6/24 16:30~2018/6/30 15:00
 
【snapcontest】2018年6月
ココプレ-【snapcontest】2018年6月
ココプレ-【snapcontest】2018年6月
ココプレ-【snapcontest】2018年6月
 
アリス報酬なので人気は高かったと思います。
ただし今回からsnapcontestに大幅なシステム変更がありました。
 
<変更点>
・ランキング報酬が毎日→前半後編制度に変わる
 そのため日別報酬からランキング報酬アイテムは消える
・ランキング報酬テーマが前半後半で入れ替わる
・おしゃれptのトレンドボーナスがジャッジにプラスされる
・ジャッジステップ報酬のptが増加(500万→750万)
 
ガチャを大量に引く人には改善、ガチャを引けない人には改悪といったところでしょうか。
この影響もあったのか参加している人がさらに減ったように思います。
  
なお開始は24日の16:30~でしたが、接続エラーがあり緊急メンテナンスも入ったため、実際にプレイ開始ができたのは19時くらいからでした。 
  

■2018/6/24 16:30~2018/6/25 15:00
snapcontest1日目
 
テーマ:森でみちくさ
トレンドガチャ:シャプロン・ルージュ リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

キャラクターの評価は赤ずきん>狩人>狼

必勝スタイルは連動ユニーク。次点で赤ずきんと黒ずきんが人気でした。

狩人の場合はマスケット銃が必須で、マスケット銃がない場合は評価が一気に低くなりました。

 
またアバターの周りを森系で飾る必要がありました。
ただ森系アイテムは今回のガチャ以外にも豊富にあるので、そんなに困らなかったのではないでしょうか。
 
1日目はクラブ戦対象ガチャなので引いている人が多いです。
ジャッジはかなり簡単でした(*^^*) 
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181101020819j:image
f:id:coco-asa:20181101020815j:image
 
上下ほぼ変わりがありませんが、一部小物を変更しています。
赤要素を押した方がいいのかと思いリンゴを追加してみました。
赤ずきんにりんごは全く関係ありませんけどね!
ちなみにこのりんごは白雪姫ガチャのものです。
 
 

■2018/6/25 15:00~2018/6/26 15:00
snapcontest2日目
 
テーマ:空を飛ぶ科学者
トレンドガチャ:天空のテンペスタ研究所
ジャッジがなかなか難しかったです。
これは想定外Σ(゚Д゚)
10連続正解は一応できる、そんな感じでしょうか。
 
連動ユニークは強いのですが、バックアクセサリーの天から除く世界と合わせていないと評価がかなり低くなりました。
その他トップスのプリンセスドレス、見習いスタイル、学者スタイルはまさかの同評価。
 
どちらかというとトップスより小物勝負になっていたと思います。
シューズとアバターデコはほぼ必須アイテムでした。
ガゼボはプロフによっては見にくかったので、使っていない人も多かったです。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181101021033j:image
 
せっかく連動プロフを手に入れたのに小物で全然見えない_:(´ཀ`」 ∠):
一番のお気に入りが見えないという可哀想なコーデになりました。
このリベンジは通常ショーでしています。
 
 

■2018/6/26 15:00~2018/6/27 15:00
snapcontest3日目
 
テーマ:星空ワンピース
トレンドガチャ:Delight the StarlitSky

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

・クラブ戦対象ガチャなので引いている人がほとんど

・Delight the StarlitSkyはEnjoy the starlit skyとほぼ同じアイテム

 

約5割がユニークトップス持ち、ガチャトップスに関しては95%以上が持っていたと思います。

つまりトータルコーデでエントリーする人がほとんどなわけで。

ジャッジ時の左右画面が間違い探しのようになっていました。

 

ユニークトップスVSユニークトップスみたいな構図が多いこと多いこと!

ジャッジはほぼ運任せになってました_(:3 」∠)_

ちなみに連動ユニークは今回弱かったです。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181101021322j:image
f:id:coco-asa:20181101021335j:image

 

過去最高にガチャを引いて連動一式揃ったというのに、連動は評価が低いという悲しい結果。

途中で下のコーデに切り替えました(;ω;)

 

 

■2018/6/27 15:00~2018/6/28 15:00
snapcontest4日目
 
テーマ:おそうじメイド
トレンドガチャ:SUNFLOWER DAYS リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

連動ユニークトップスが圧倒的に強い。時点メイドユニーク。

メイドユニークの必勝スタイルはメイドユニーク+メイドカチューシャ+ツインテール+ユニークシーツ

ユニークTシャツよりシーツの方が人評価が高かったです。

 

ジャッジはかなり簡単だったと思います(*´꒳`*)

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181101021602j:image

 

これは特にコメントなし。

 

 

■2018/6/28 15:00~2018/6/29 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:おおきな背中に乗って
トレンドガチャ:海と少女と少女の夢と

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

連動ユニークが圧倒的に強い。

またクジラと似ているからなのかパラディーゾのサメユニークでエントリーしている人も多かったです。

こちらも評価はかなり高めでした。

 

それ以外のトップスは一応和装ユニークが評価高めでしたが、小物まで和装アイテムでまとめた場合は一気に評価が下がりました。

今回はセーラー和装なので小物は海系アイテムでまとめるのが必須でした。

 

…そもそもセーラー和装ってなんだ、と思ってしまうけど。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181101021649j:image
f:id:coco-asa:20181101021643j:image
 
ココプレの和装が苦手なので最初は洋服でエントリーしていました。
途中でセーラー和装に切り替え。
個人的には上のコーデの方が好きなんですけどね…(´・ω・`)
 
 

■2018/6/29 15:00~2018/6/30 15:00
snapcontest6日目
 
テーマ:鳥かごの少女
トレンドガチャ:リーフデ ピュルテーレ リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

必勝スタイルはユニークトップス+籠+ロングヘア

この3点が揃っていればほぼ無敵。

とにかくユニークトップスを着ていて淡い色合いの方を選んでおけば間違いありませんでした。

ジャッジはかなり簡単でしたね(*^^*)

 

なお色合いは白系が人気で、黒と赤はあまり人気がなかったです。

 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181101021851j:image
 
これも大量にガチャを引いていたので、必勝スタイル一式揃っています。
評価はかなり高かったです(*´∀`*)
 
 
 
 
ランキング報酬が前後半に分かれましたが、ランキング表示は今までどおり日別のみでした。
そのため総合ランキングが何位になっているのかわかりません。
一応終了後のランキングて前半総合は見れましたが、後半総合はなぜかありませんでした。
 
ランキング表示は次回以降改善してくれることを祈りましょう(;´∀`)