CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2017年11月

■2017/11/24 16:00~2017/11/30 15:00
【snapcontest】
 
ココプレ-【snapcontest】2017年11月
ココプレ-【snapcontest】2017年11月
ココプレ-【snapcontest】2017年11月
 
テーマは動物。ウサギとキツネコーデです。
 
今回は復刻VIP+ブラックフライデー用ガチャにも魅力が付きました。
その影響でまぁトレンドアイテムが多いこと多いこと。
<最終日の例> 
f:id:coco-asa:20171129153737j:plain
f:id:coco-asa:20171129153739j:plain
f:id:coco-asa:20171129153742j:plain
f:id:coco-asa:20171129153759j:plain
f:id:coco-asa:20171129153802j:plain

潜在的魅力ポイントがありすぎです。
 
そして「あえてブラックフライデーのユニークトップスでエントリーする」という荒技も登場。
トレンドガチャのトップスやユニークが手に入らなかった場合に有効的でした。
 
結論:ジャッジが当たらない
・・・ブラックフライデーの今回だけだと思いたい(;´Д`)
 
 

■2017/11/24 16:00~2017/11/25 15:00
snapcontest1日目
 
テーマ:Shopping Date
トレンドガチャ: GLITTER AVENUE

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

ユニークトップスはいつもどおり強かったです。

その他で言うと連動のボディーアクセサリー「大時計」が評価が高かったように思います。

街灯とベンチは画面下の方しか表示されないのであまり目立ちませんでした。

 

トレンドガチャ以外だとPetit Reposコーデも多かったです。 

バスの存在感があるのでなかなか評価が高かったですね。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181016014849j:image
f:id:coco-asa:20181016014844j:image

最初はユニークを着ていたのですが、やはり緑だと評価が低い。

途中で下の画像に変えました。

そしてデートコーデだったので安定の画面に2人以上です。

 

 


■2017/11/25 16:30~2017/11/26 15:00
snapcontest2日目
 
テーマ:秋空のお散歩
トレンドガチャ:秋空のビエント

トレンドガチャにユニークトップスの種類が複数ありました。

お陰様でジャッジがかなり鬼畜でした。

あまりにも不正解が多いので管理人はジャッジを途中放棄←

ただ途中放棄したのにまぁまぁのランキングが取れたので、殆どの人が放棄したと思って良いかもしれません_(:3」∠)_

 

連動ユニークのお兄ちゃんはある程度強かったですが、男の子アバターということもあり必勝スタイルとまではいきませんでした。

そしてテーマの「秋空」はほとんど意味をなしていません。

11月スナコンの中で一番ジャッジが難しかったと思います。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181016015120j:image

この時は必勝スタイルがなかったので、ある意味どんな格好でもOKでした。

せめてもの秋らしさを出すために落葉プロフを付けています。

あまり評価には影響しなかったと思いますけどね(´・ω・`)

 

 


■2017/11/26 15:00~2017/11/27 15:00
snapcontest3日目
 
テーマ:オーロラナイト
トレンドガチャ:NorthernLight  リミックス 

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

雪国コーデにすることがポイントでした。

青系かピンクのプロフ+フォレスト(アバターデコ)+冬服が強い。

 

あとグラスヴァンパイアのドレスがかなり強かったです。

時にはNorthernLightのトップスユニークより評価が高かったこともありました。

トレンドガチャより評価が高くなるのはかなり稀、というか今まで見たことがないかもしれません。

なお評価が高いのはドレスのみ。りんごの台頭はありませんでした。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181016015407j:image

これは特にコメントなし。

 

 

■2017/11/27 15:00~2017/11/28 15:00
snapcontest4日目
 
テーマ:BATTLE CITY
トレンドガチャ:ダークヴォルテックス リミックス
必勝スタイルは暗めプロフ+エフェクト+アウター。
特にアウターは必須でした。
今回は男の子と女の子アバターに差がなかったと思います。
 
トップスユニークは格好が大人しいのであまり強くありません。
ポーズによってはノーマルトップスに負けることもありました。
 
現代系暗めBATTLEコーデにはDeny the Fateのアイテムを合わせるのが鉄板ですね(;´∀`)
TOXIC FACTORYコーデもチラホラいました。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181016015528j:image
なかなか評価高かったコーデです(*^^*)
バトルかわテーマだったので動きのあるポーズを選んだのが良かったのかも。
 
 

■2017/11/28 15:00~2017/11/29 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:Super Heros
トレンドガチャ:エレメンタルウォーリア

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

2日目の悪夢再び

・トレンドガチャのユニークトップスが多すぎて評価が散らばる

・そもそもガチャを引いている人が少ない

ということでジャッジは難しかったです。
 
連動の悪役も必勝スタイルにはなれず。
むしろプレイ回数10回でもらえる「全員集合!」が一番強かった気がします。
その影響で画面に3人以上が大変有利に。
Shining☆Starlightの「アイドルといっしょ!」や玉響一座の華宴の「若い衆」が大活躍でした。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181016015800j:image
アイドルガチャのアバターデコが大変役に立ちました(*´∀`*)
画面に複数人配置しているだけでかなり評価な高くなりました。
個人的にヒーロー感もなかなかあると思っています。
ヒーローというかプ◯キュアか。
 
 

■2017/11/29 15:00~2017/11/30 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:パジャマパーティー
トレンドガチャ:ガーリースイートタイム リミックス
トレンドガチャにユニークトップスが1種類なのでジャッジは楽だろうと油断してました。
まさかこのテーマでジャッジが難しいとは思わなかったです_| ̄|○ il||li
 
原因は11月FASHIONLABO報酬のユニークトップス。
似たような恰好のためアウターユニークを持たせることで、ガチャユニークトップスと同等の評価を得ていました。
あとはMy Fluffyコーデもたいへん強かったです。
 
FASHIONLABOのユニークトップスはほぼすべての参加者が持っているため、全員の評価が高いという状態に。
これはだいぶ想定外でした・・・_(:3」∠)_
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181016020202j:image
スクショ忘れましたが、最終的には熊のアウターを着せたはずです。
 
 
 
参加人数が本当に少ないなーという印象。
 
ジャッジ時にスマイルポイントや通常ギフト(ペンや本)をつける等の改善が必要だと思うのですが、 運営さんいかがでしょうか。
あとはランキング報酬も見直してくれると・・・ランキングに応じてドリンクの数を増やすなどの小さなところだけでも。