CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2018年1月

■2018/1/25 16:00~2018/1/31 15:00
 
【snapcontest】2018年1月
【snapcontest】2018年1月
【snapcontest】2018年1月
【snapcontest】2018年1月
 
原宿系ファッションが報酬。
ココプレは半数以上が海外勢ですが、原宿系ファッションってわかるのかな?
というか日本人の私ですらよくわかっておりません(-_-;)
これで見る限り厨二系ファッションを指している??
 
ちょっと好みが分かれそうな報酬ですね。管理人はかなり苦手な部類です(;´Д`)
 
 

■2018/1/25 16:00~2018/1/26 15:00
snapcontest1日目
 
テーマ:桃源郷の女神たち
トレンドガチャ:桃眩のまぼろし楼閣 リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

連動ユニークトップスが仙女なので、似ている仙女スタイルが人気かと思えば花道着もなかなか高評価でした。

今回の評価基準は「色」だった気がします。
そのため評価基準がごちゃごちゃしていてよくわからなかった人も多かったのでは。
 
評価順
連動ユニーク>仙女桃・赤>花道着赤>花道着白>仙女黄>仙女青=花道着黄>花道着紫>華ロリワンピ各色
 ※整形・プロフ・小物等で評価は変わってきます
華ロリワンピは各色評価低めでした。
 
あとバックアクセサリーは大きすぎてカットされてしまいほぼ見えませんでしたね。
このアイテムはFASHIONLABO向きのようです。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181016022127j:image
花道着赤を着ていたので評価はなかなか良かったです。
髪飾りが明るい色だともっと良かったんだろうなぁ…
 
 

■2018/1/26 16:30~2018/1/27 15:00
snapcontest2日目
 
テーマ:MAGICAL POSTMAN
トレンドガチャ:凍土のポーチタ

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

ロングドレスが人気かと思いきや

ロングドレス=ワンピスタイル(連動ユニーク)=アウター(トランクと旅する手紙) が三つ巴

そのため必勝スタイルはなかったように思います。ジャッジはなかなか難しかったです。

 

小物で強かったのがフクロウ。

バックアクセサリーの郵便ポストはあってもなくても問題ありませんでした。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181016022327j:image
f:id:coco-asa:20181016022333j:image

プロフでかなり迷いました。

意外にも雪プロフより落葉プロフの方が評価が高かったです。

ちなみにフクロウが当たらなかったので、周りを舞っているのは手紙ではなくトランプです。

怪盗ガチャのトランプがこんなところで役に立つとは…

 

 


■2018/1/27 15:00~2018/1/28 15:00

snapcontest3日目
 
テーマ:あったか夕食タイム
トレンドガチャ:Winter Cuisine

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

ユニークトップスは連動のみ。ただし大人しいデザインなので目立ちません。
しかもガチャをあまり引いていない人が多かったのか、今までのスイーツ系や食べ物系ガチャでまとめてくる人も多かったです。
 
その中でも必勝スタイルは
シチュー(アウター)+テーブル(ボディアクセサリー)+キッチンの窓(バックアクセサリー)
特にシチューとテーブルが強かったです。
 
逆にトップスと髪型は本当に何でもありでした。女の子の服なら何を着てても問題なし。
そもそもトップスはテーブルとシチューでほぼ隠れてしまいますからね(;´∀`)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181016022633j:image
小物一式が揃っていたので、評価がめちゃくちゃ高かったコーデです。
壁紙に見えるプロフを探して最終的にキャンディプロフになりました。
 
 

■2018/1/28 15:00~2018/1/29 15:00
snapcontest4日目
 
テーマ:Butterfly night
トレンドガチャ:Lunar Butterfly リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

3日目とうって変わって大変ジャッジがしやすかったです。

きました、ユニーク無双!

ルナセクシードレススタイルをつけている方を選べば間違いありませんでした。

ジャッジが簡単だったので、私は500万終わった後も眼鏡とトレチケを求めて走り続けましたよ( ´∀`)

 

プレイ回数特典でもらえるプロフが暗いのですが、合わせて暗めコーデにしてしまうと評価は一気に下がります。

白やピンクなど明るめコーデが人気でした。

連動のトップスユニーク(紫)はあまり評価が高くなかったと思います。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181016022924j:image

ガチャアイテムでガチガチに固めているのに評価はかなり悪かったです。

ユニーク当たらなかったからね_:(´ཀ`」 ∠):

 

 


■2018/1/29 15:00~2018/1/30 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:WILD RIDERS
トレンドガチャ:白い街と燻る紫煙

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

・ユニークトップスは連動のみ

・参加者の多くが数回しかガチャを引いていない

・テーマからバイク(アバターデコ)は必須なのが読み取れる

 

質問:ユニークもバイクも参加者がほぼ持っていない状況ではジャッジがどうなるか答えなさい

答:評価がカオスになる

 

バイクを持っている人が強い。これは誰でもわかるところ。

問題となるのがバイクを持っていない人たちの評価です。

バイクがない殆どの方が「自動車」「自転車」「バス」「馬車」など代用品でコーデをしていました。

なんと「馬」「ユニコーン」を使っている人も。この発想はすごい!確かにこれもWILD RIDER!Σ(・∀・;)

 

そして代用品の評価が一定しないためにジャッジが相当難しくなることに。

(車が強いかと思えば自転車が勝ったり、次のジャッジ時は自転車が負けて車が勝ったり・・・流石に馬などの生物系が評価低めなのはわかった)

ちなみにバイクを持っていない人は参加者全体の約7~8割ほどではないかと思います。

って、ほとんどじゃないかYO\(^o^)/ 

 

間違いなく今イベントの中でダントツにジャッジが難しかったテーマです。

4日目のButterfly nightでトレチケ稼いでおいて良かった( ´Д`)=3
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181016023045j:image
バイクが当たったので評価は高かったです。
トップスがしっくりこなかったので、これ以外にも着せて何回かコーデ変えています。
 
 

■2018/1/30 15:00~2018/1/31 15:00
snapcontest6日目
 
テーマ:天体観測へ行こう
トレンドガチャ:Enjoy the starlit sky リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

ユニークトップスがあったのでジャッジは難しくなかったかと。

ユニーク+10プレイ回数特典の天体観測友達(アバターデコ)が必勝スタイルでした。
もちろんもう一つのユニークであるハンドアクセサリーも評価が高め。
 
なおsnapcontestは明るいコーデが人気ですが、今回は天体観測ということもあり暗めプロフの人気が高かったです。
星のプロフは過去イベント報酬でも何回か手に入っているので、プロフはそんなに困らなかったのでは。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181016023323j:image
個人的にとても頑張ったコーデです。
ガチャを一回しか回してないけど、天体観測感がなかなか出ていると思っています。
手に持っているのは嘆きのジレーネのプレイ回数特典の双眼鏡です。
 
 
 
 
ここからはsnapcontest全体の話。
さらっとスナコンポイントなくしましたよね(・∀・)?
お知らせにも載っていません。一時的に復活したのは何だったのか。
 
ギフト集めがないとsnapcontestはやる気が全く起きない・・・
ギフト集め復活マダー?
チン☆⌒ 凵\(\・∀・)マチクタビレター