CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2018年2月

■2018/2/22 16:15~2018/2/28 15:00
 
【snapcontest】2018年2月
ココプレ-【snapcontest】2018年2月
ココプレ-【snapcontest】2018年2月
ココプレ-【snapcontest】2018年2月
 
今回は「お絵描き上手に見える衣装」 が報酬。
うーん??
普通に花コーデで良いのでは・・・ 
 
報酬はかなり好みの部類ですが、snapcontestは頑張りません_(:3」∠)_
 

■2018/2/22 16:15~2018/2/23 15:00
snapcontest1日目
 
テーマ:PLANETARY FIGHTERS
トレンドガチャ:PLANETARY BLINK リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

ユニークが2種類ありましたがマーキュリードレスのほうが評価が高かったです。

黒トップスはどの種類でも評価が低め。綺麗系デザインなので暗いコーデは不人気でしたね。

バックアクセサリーは画面から切れてしまうのでほぼ見えません。

代わりにアバターデコは高評価でした。ただ必須とまではいかなかった印象があります。

 
クラブ戦後snapcontest1日目は参加率が非常に低いので、やっていない人がほとんど。
ただ報酬が結構簡単に取れたので、参加していたほうが良かったかもしれません(^_^;)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181016023721j:image
これは特にコメントなし。
 
 

■2018/2/23 16:30~2018/2/24 15:00
snapcontest2日目
 
テーマ:フラワーフラワー
トレンドガチャ:La renoncule

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

トレンドガチャのユニークが大人しいデザイン+花系コーデ

=ジャッジが恐ろしく難しい

 
花系は報酬やガチャデザインで多いのでガチャを引かなくてもそれなりに見えます。
そのため評価はブレブレ。運任せジャッジになりました_| ̄|○ il||li
 
皆さんジャッジ放棄してましたよね?えぇ私もです。
ジャッジしててもおしゃれptが3万越してる人をほぼ見かけなかったし。
それだけどちらを押せば良いのかわからなかった、ということです。
ユニークですら評価が高くありません。
しかもガチャのアバターデコやバックアクセサリーは評価されないほど。
 
もうsnapcontestで花系コーデは切実に止めていただきたい
FASHIONLABOでも花系はキツイですが、コンボ(連続正解)の必要が無いのでまだ心が折れません(-_-;)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181016023818j:image
花系ならどんなコーデでも良かったですね。
とりあえず明るいコーデを心がけました。
 
 

■2018/2/24 15:00~2018/2/25 15:00
snapcontest3日目
 
テーマ:Moon Rabbit
トレンドガチャ:Moon Rabbit リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

ガチャタイトルとテーマタイトルが同じ文言なのは初。

ガチャでなにが来るか分かりやすかったテーマでした。

 
前日に比べてジャッジはかなり簡単。
ユニーク無双です
トップスユニークを着ている方を選べば間違いありません。
 
ただ意外にもガチャを引いている人が少なかったようです。
トップス持ちが結構少なかったですね。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181016024021j:image
ここの時はまだユニークを持っていなかったので、通常ドレスでエントリー。
後に追加ガチャをしてユニークを一着だけ手に入れます。
 
 

■2018/2/25 15:00~2018/2/26 15:00
snapcontest4日目
 
テーマ:シェアハウスへようこそ。
トレンドガチャ:アニマル・テラスハウス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

トレンドガチャにユニークトップスがない

=ジャッジが恐ろしく難しい

 

ただし2日目の絶望する感じではなく、ある程度推測はできました。

獣耳+ユニーク(ハンドアクセサリー)が強い、という特徴があったっため10連続正解まではなんとか出来たのではないでしょうか。

ただ10連続正解以上は運任せ。ほぼ不正解でした(;´Д`)

 

10連続正解ができれば2010%にはなるため、ドリンクを駆使すれば500万ポイントは達成できました。
2日目は10連続正解(というか6連続正解)すらほぼ不可能状態だったので、それと比較すると楽だったかと・・・
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181016024216j:image
本当は違うトップスを着せたかったのですが、トレンドアイテムを1つ以上使わなければエントリー出来ない仕様になったので仕方なくこのゴーデ。
好きなコーデさせておくれ…(´;ω;`)
 
 

■2018/2/26 15:00~2018/2/27 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:SUBMARINE TOWN
トレンドガチャ:深海都市 リミックス
トレンドガチャにユニークトップスがない
=ジャッジが恐ろしく難しい
ちょっおい、今イベント中 何回目だYO(# ゚Д゚)
 
必勝スタイルはランタン+アクアリウムアバターデコ)
特にランタンは必須アイテム。ランタンの色は何色でも可。
トップスはドレスでもワンピースでも評価は全く変わらず。
 
似たようなランタンを使っている人もいましたが 、アバターが隠れるためあまり人気はなかった印象があります。
特に黒ランタンはランタン無い方が良いんじゃないかと思うほど。
 
ジャッジは難しめでしたが、前日と同じく10連続正解はできるのでドリンクを駆使すれば500万ポイントは達成できたはずです。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181016024432j:image
深海なので揺蕩(たゆた)う様子を表現してみました。
…が、伝わるでしょうか( ̄▽ ̄;)
 
 

■2018/2/27 15:00~2018/2/28 15:00
snapcontest6日目
 
テーマ:眠り姫に憧れて・・・
トレンドガチャ:スリーピング プリンセス リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

必勝スタイルは連動ユニーク+花檻(ピンク)+ロングヘア

花檻とドレスを着ているほうを選べばだいたい正解でした。
特に花檻はかなり強く必須アイテムと言えました。花檻がないと基本評価が低い。
魔女と妖精は評価は同じくらい。
 
また暗い色は人気がかなり低く、紫と黒系アイテムはどんなに綺麗でも明るい色に敵いませんでした。
あと魔女整形も人気がなかったですね。
魔女整形を使うのであればタレ目の他のガチャ整形を使ったほうが良かったと思います。
 
今まで行われたsnapcontestの中でもTOP5に入るくらいジャッジが簡単なテーマでしたね。
最終日に楽なのが来てくれて嬉しいです(*^^*)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181016024704j:image
お姫様感をこれでもかというほど詰め込みました。
かなり評価は高かったです(*^^*)
 
 
 
■ここからsnapcontest総括
ガチャ記事でも記載しましたが、エントリーにはドレスコードが必要になりました。

ドレスコード=トレンドガチャのアイテム

 

f:id:coco-asa:20180225023241j:plain

 
この影響で男の子アバターのエントリーが一気に増えました。
いいアイテムが当たらなかった場合でも必須で身につける必要があるため、かなりコーデが難しくなったと思います。
 
 
 
今更ですがジャッジ前に現れる「テーマに合ったコーデはどっち!?」
の表示が煩わしい・・・(;´Д`)
なくしてくれないだろうか。