CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【捕獲イベント】World Wide Land

■2017/12/31 15:30~2018/1/10 15:00
 
【捕獲イベ】World Wide Land
ココプレ-【捕獲イベ】World Wide Land
 
世界の民族衣装が報酬でした。
民族衣装好きなので嬉しい(*´艸`*)
 
ただアジアとヨーロッパが多めなのでそこまで世界中ではないかも・・・
続編World Wide Land2みたいなイベントで、ロシアやインドなど他の地域の衣装も来たら良いですねぇ( ´∀`)
 
 
 <大雑把なストーリー>
世界中の妖精が集まるイベントに来たよ→パーティーが楽しみな妖精たちが飾りをもって逃げたよ→妖精を捕まえよう
 
 
 
 
・前半超期間限定
f:id:coco-asa:20180101140830j:image
 
前回の捕獲イベント、Dreamin' Santaから達成条件が若干緩和(27,000,000→25,000,000)。
またアバターデコには魅力が付き、整形→デコに戻っています。
前半超期間限定でデコがもらえたMoonlight Butterflyのときは22,000,000だったので、難易度は上がっていることが確認できます。
 
デコの動きは下の花が結構な勢いで回ります。
結構な勢いです(大事なことなので2回言いました)
 
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20180102171621j:image
f:id:coco-asa:20180102171623j:image
 
期間が長い・・・
期間が長過ぎて若干やる気が無くなりました。
いい加減前半と後半、均等に割り振れないですかね(;´Д`)
 
管理人だけでなく皆さんダレたのか、期間限定最終日はピークタイムを起こしていないのに順位がほぼ落ちないという珍事が起こっていました(^_^;)
その時の順位は300位くらいでしたかね。
このくらいの順位だとランキング争いをまだ意識していないので前半はまったりの方が多いです。
 
 
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20180108123505j:image
f:id:coco-asa:20180108123508j:image
 
デコ→整形に戻り、達成条件が上がりました(47回→49回)
なおMoonlight Butterflyのときは整形で45回
2日で49回の鬼畜クエストです。
 
ただイベントで手に入る整形がだんだんとリングガチャで交換できる整形ぐらい豪華になってきました。
チークが付けばほぼ変わらないレベルです。
 
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20180108123522j:image
 
達成条件は前半超期間限定と同じ。
しかしイベント後半が始まってから超期間限定が終わるまでは
ココプレがかなり重い+強制終了発生でイベント進行が大変困難でした。
達成者もいつもより少ないと思います。
※順位の変動幅がいつもよりかなり少なかったので
 
管理人は意地で達成しましたが本当にキツかったです。
後半ガチャ1発目(Precious a la mode)23回ガチャを回していて助かりました( ´Д`)=3
ガチャ15回未満(整形なし)で達成した方は相当忍耐力のある方だと思います。
 
 
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20180108123534j:image
f:id:coco-asa:20180108123535j:image
 
達成条件が前回より若干緩和(前回68回、85回→66回、83回)
こちらも接続不良の影響により達成が難しかったと思われます。
いつもはほぼ手袋を使わずクリアするんですが、ある程度使わないと間に合いませんでした。
 
 
 
 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20180110103859j:image
f:id:coco-asa:20180110103906j:image
 
達成条件はほぼ変わらず(33回→31回、プロフは変わらず)
イタリアはトップス無しでアウターとプロフのみの登場になりました。
次回開催があればイタリアの民族衣装もぜひ欲しい( ´∀`)
 
ちなみにプロフは次回魅力表記がありませんが、きちんと納品イベントには1500ptで反映されていますのでご安心を。
 
 <プロフ装着イメージ>
f:id:coco-asa:20180110103855j:image
※靴はガチャアイテム
 
 
 
 
 
・クラブ報酬
f:id:coco-asa:20171231163715j:image
 
出現率が低い+捕獲率が悪い
捕獲率はいつも低いのでまだ良いのですが、今回出現率が抑えられていたと思います。
レベル1→10に上がる段階で平均0.5~0.7匹は出てくるクラブ報酬キャラが、今回はレベル1→10で0.2匹くらいしか出てきませんでした。
※レベル1→10を2周して1匹出てくるぐらいのイメージ
 
クラブ報酬を渡したくないんですね、わかります(#^ω^)
 
そして追い打ちをかけるように期間③(イベント後半始まり~)は上位クラブでもボロボロだったのではないでしょうか。
クラブ報酬の補填もして欲しいですよねヽ(`Д´)ノプンプン 
 
 
 
 
 
・ほかくpt前後半コンプリート報酬
f:id:coco-asa:20171231163718j:image
 
コンプリート報酬可愛い(*^^*)
帽子は浮いているのがデフォルトなのかな。
 
 
 
 
 
・ショップ販売
f:id:coco-asa:20171231163736j:image
 
前半アイテム名:「ワールドワイド祝福のベール」
すいません、後半は見忘れましたm(_ _)m
 
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20171231163245j:image
f:id:coco-asa:20180104123137j:image
f:id:coco-asa:20180104123140j:image
f:id:coco-asa:20180104123212j:image
f:id:coco-asa:20180104123150j:image
f:id:coco-asa:20180104144444j:image
f:id:coco-asa:20180104144446j:image
 
ランキング報酬のプレミアムガチャチケットは 5枚のまま増えていません。
前後半分かれていたときのように最大10枚に増やしてくださいよー・3・
 
 
 
なおイベント終了後、前回(Dreamin' Santa)のランキング順位で報酬が振り込まれる不具合がありました。
後に間違っていたランキング報酬は回収。+お詫びとしてプレチケが5枚配られました。
 
f:id:coco-asa:20180110181307j:plain
f:id:coco-asa:20180110181309j:plain
 
長い緊急メンテナンス中に48時間チケットの期限が来てしまった人もいるかもしれませんね。
そういう方は運営さんにお手紙を!
そしてココプレはまた重くなっています…ちょっとメンテナンス後でしょうが…
 
 
 
 
最終順位:400位以内
結局接続不良の補填はなし。
そもそも重かったことを把握していない可能性もあるんでしょうか。それはそれで大問題ですけれども( ̄▽ ̄;)