CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【捕獲イベント】Dreamin' Santa

■2017/11/30 16:00~2017/12/10 15:00
 
【捕獲イベ】Dreamin' Santa
ココプレ-【捕獲イベ】Dreamin' Santa
 
クリスマスイベントの季節です( ´∀`)
華やかで綺麗、しかも可愛い報酬がたくさんでした♪
 
 
 <大雑把なストーリー>
クリスマスプレゼントがボックスから逃げ出した→プレゼントを捕まえよう
 
 
 
 
 
・前半超期間限定
f:id:coco-asa:20171201200157j:image
 
前回のRomantic Flightと変わらず超期間限定で整形が手に入ります。
達成ポイントも変わっていません。
 
整形はタレ目でかなり可愛いと思います。
今まで手に入るイベント達成報酬整形の中で一番使いやすいのではないでしょうか。 
 
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20171204144601j:image
f:id:coco-asa:20171204144606j:image
 
達成回数が両方5回増加(前回65回、85回→70回、90回)
表示が変わって2枚に分けてのスクショが若干面倒←
 
期間が長過ぎです。 
ゆっくり参加していても余裕で終わったのではないでしょか。
期間限定1は楽な達成条件なので2日で十分だと何回言えば・・・
期間限定2を長くして下さいよ(´;ω;`) 
 
 
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20171206120331j:image
f:id:coco-asa:20171206120332j:image
 
レアの達成条件は前回と同じ。トップスまでは若干下がりました(28回→25回)
2日で47回の鬼畜クエストです。
達成は期間限定1でどれだけ手袋を貯められたかにかかってきます。
 
キャンドルの光が上に登っていき、中央のベルがゆっくり動きます。
大変なだけあって存在感のある動くデコにはなっています。
でもちょっと大変すぎ(-_-;)
 
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20171207195927j:image
 
達成条件は前回と全く同じ。
ポーズは「クリスマスを喜ぶポーズ」だそうです。
これは使いやすそう。そして可愛い(●´ω`●)
 
 
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20171207195946j:image
f:id:coco-asa:20171207195954j:image
 
髪型までの達成条件が若干緩和(70回→68回)
2日で達成なので、前半期間限定1に比べると難しかったかもしれません。
 
クリスマスと言うかゴシックぽいですかね?
冬にノースリーブはちょっと寒そう。アウターを着せてあげたい。
 
 
 
 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20171210002757j:image
f:id:coco-asa:20171210003118j:image
 
前回は3日で50回でしたが今回は2日で47回です。
前半期間限定2と同じく鬼畜クエストでした。
 
ただ後半からラッキーくじでの手袋出現率上がりましたかね?
前半に比べてかなり手袋が出てきたので、それほど苦労しないで終了しました。
 
<プロフ装着イメージ>
f:id:coco-asa:20171210002809j:image
※靴は別のイベント報酬
 
真後ろのツリーはボリュームのある髪や服だとほぼ隠れてしまいます。
ただ周りの雪の結晶もかなり綺麗なので、冬用コーデで役に立つと思います。
 
 
 
 
 
・クラブ報酬
f:id:coco-asa:20171130180201j:image
 
クラブ報酬キャラの捕獲率は普通だったでしょうか。
期間1は長すぎて捕獲数が大変なことになっていました。
人数がある程度揃っているクラブなら、まったりクラブでも220匹をクリアできたのではないでしょうか。 
 
220匹以上捕まえた時にも何か報酬欲しいですよねー
FASHIONLABOのオススメ回数のように「以降50回ごとにミニドリンク」とかどうでしょうか。
 
いや、それならポイント報酬の方に欲しいかも。
「以降2億ごとにレアのかけら」とかあれば最高ですねぇ(*´꒳`*)
 
 
 
 
・ほかくpt前後半コンプリート報酬
f:id:coco-asa:20171130180347j:image
 
納品イベントではアバターデコでしたが、前回捕獲イベントと同じでトップスになりました。
 
 
 
 
・ショップ販売
f:id:coco-asa:20171130180132j:image
 
アイテム名:「大きいクリスマスツリーとたくさんのプレゼント」
 
大きいクリスマスツリー、本当に大きいです。
画面右に配置するアバターが完璧に隠れます。 
前半期間限定1の時に公式ショーで確認することができました。
購入している方が多かったのか、ランダム応援でもよく見かけました。
 
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20171130180138j:image
f:id:coco-asa:20171207114302j:image
f:id:coco-asa:20171207114307j:image
f:id:coco-asa:20171207114318j:image
f:id:coco-asa:20171207114321j:image
f:id:coco-asa:20171206173048j:image
f:id:coco-asa:20171206173051j:image
 
 
 
 
ランキング報酬にプレミアムガチャチケットが戻ってきました!
前回の記事で愚痴った提案した甲斐がありました!!
ただ最大5枚なので前後半分かれていたときのほうが多く貰えていました。
運営さん、もう一声!もう一声お願いします!
 
できれば1~10位にはプレミアムレアガチャチケットもつけてほしいですねー
上位ランカーは貢献度半端ないんだからさぁ(;´∀`)
 
f:id:coco-asa:20171201200145j:image
 
 
 
最終順位:300位以内
今回もFASHIONLABOのために頑張りました(`・ω・´)ゞ 
常時250位以内なら無課金+回復アイテムなしでもシンクロpt0.5%以内行けましたよ!
 
ただしランキング維持は本当にキツイです。いや、本当に。
MAXドリンクの蓄えとくじけぬこころが必要。
前半魅力2万ちょっとくらいだったのですが、走り続けたにも関わらず1時間半順位が上がらず落ちていくだけだった時は心が折れそうでした。
2万くらいの魅力では上位に全く太刀打ち出来ないことがよくわかった瞬間です_:(´ཀ`」 ∠):
 
なお常時250位以内はガチャチケット入手枚数の関係で、スナコン後の捕獲イベでしか挑戦できないと思います。