CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【捕獲イベント】Brilliant Night

■2018/1/31 15:00~2018/1/9 15:00
 
【捕獲イベ】Brilliant Night
ココプレ-【捕獲イベ】Brilliant Night
ココプレ-【捕獲イベ】Brilliant Night
ココプレ-【捕獲イベ】Brilliant Night
 
事前予告のTwitterシルエットで可愛い系かと思いましたが、キャバ嬢系でした。
ピンクのステージは多いけれど、こういった雰囲気のステージは今までなかったので嬉しいです( ´∀`)
 
 
 
<大雑把なストーリー>
お店を妬んで誰かに魔法をかけられた→宝石が逃げたので捕まえよう
イベント結果画面ではエリサが話のオチになっていない(みんなでパーティー楽しもう!)ストーリーが見れます(*^^*)
 
 
 
・前半超期間限定
f:id:coco-asa:20180202094635j:image
 
前半超期間限定のレアが再度整形に変更しています。
それに伴い必要ポイントも大幅上昇(前回25,000,000→27,000,000)
またアバターデコからは前半魅力がなくなりました。
 
カクテル(アバターデコ)はショーの右後ろの子を隠します。
そして整形は・・・多分使いみちが難しい。
口元を隠せば使えなくもない、かもしれません。
ちょっと残念なアイテムたちですね(´・ω・`)
 
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20180202094640j:image
f:id:coco-asa:20180202094652j:image
 
前回のWorld Wide Landから達成条件が下がりました。
しかし日数が4日→2日に変わっているので、難易度は上がっています。
2月は日数が少ないのでしょうがないですね(;´∀`)
 
 
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20180205081218j:image
f:id:coco-asa:20180205081220j:image
 
達成条件は上がっていますが、3日で55回なのでむしろ難易度は低下。
 (前回25回、49回→33回、55回)
整形ではなくデコなのでちょうどいい難易度かもしれません。 
整形からデコに変わったことで後半魅力は減っています。
 
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20180207091114j:image
 
達成条件は前回と同じ。
 
ぶりっこポーズは少し服装を選びます。
水着やバニーガールスタイルだと合わないようなので注意。
 
 
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20180207091119j:image
f:id:coco-asa:20180207091149j:image
 
前回より達成条件が緩和(前回66回、83回→60回、80回)
おそらくWorld Wide Landの後半期間限定1で達成者が少なかった影響ではないでしょうか。
 
運営さん、接続不良の影響だからね??
 
 
 
 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20180209115345j:image
f:id:coco-asa:20180209115346j:image
 
達成条件は前回より若干上昇(前回31回、47回→30回、48回)
引き上げには前半が長めで難易度が低かった影響もあるかもしれません。
後半リリースガチャのプレイ回数でも手袋が少なかったので、前半にどれだけ手袋を残しておけたかが勝負の分かれ目でした。
 
<プロフ装着イメージ>
f:id:coco-asa:20180209115356j:image
 
名前に唐突にシンデレラが入っていたので驚きました。
 
 
 
 
 
・クラブ報酬
f:id:coco-asa:20180131154242j:image
 
出現率が前回は低かったですが、以前の出現率に戻ったと思います。
あーよかったよかったε-(´∀`*)ホッ
捕獲率は相変わらずだったかな?
 
 
 
 
 
・ショップ販売
f:id:coco-asa:20180131154237j:image
f:id:coco-asa:20180205190843j:image
 
前半アイテム名:「ブリリアントなペットたちと豪華ファーコート」
前半超期間限定の公式ショーで確認できました。
シャム猫の目が怖い・・・
 
後半アイテム名:「ブリリアントナイトシャンパンタワー」
公式ショーで確認できたかわからず。
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20180131154214j:image
f:id:coco-asa:20180204153018j:image
f:id:coco-asa:20180204153020j:image
f:id:coco-asa:20180204153046j:image
f:id:coco-asa:20180205102627j:image
f:id:coco-asa:20180204153259j:image
f:id:coco-asa:20180204153301j:image
 
シャム猫の目が怖い (2回目)
どうでもいいですが、管理人はポメラニアンが出てくる度にダルマと呼んでいました。
 
 
 
ほかくpt前後半コンプリート報酬はなくなりました。
本日から開始の納品イベントでもコンプリート報酬はなくなっています。
あぁ貴重なイベント魅力値が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 
 
 
あとクラブ戦と同じく、イベントテーマアルバムに超期間限定が入りました。
しかも超期間限定+期間限定1になっているので、少し難しくなったかもしれません。
イベント参加型の人は特に問題ないと思います。
 
 
 
最終順位:500位以内
結局ガチャテーマアルバムが更新されなくて連動交換できず魅力が低いままだったな・・・
ガチャテーマアルバムいつ更新するんでしょう(#^ω^)