CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【納品イベント】North Animal

■2017/12/10 16:00~2017/12/18 15:00
 
【納品イベ】North Animal

ココプレ-North Animal

ココプレ-North Animal

 

寒い場所に住む動物コーデ。
今回はあまり好みではありませんでした。なのでまったり参加です(;´∀`)
クラブ戦前のイベントだったのでちょうどよかったかもしれません。
 
 
<変更点>
・ギフトアップクエストが5分間→10分間に変更
・ランキング報酬のユニークトップスが次回魅力ありに戻る
・pt報酬で手に入るイベントギフトの数が増加
・イベント画面で報酬アイテムをクリック(拡大表示)できるようになる
納品イベントは改善が続きます。
ただかわりにラッキーくじでの箱の出現率が下がっているような。
 
<大雑把なストーリー>
白熱した冬の大運動会開催のせいで北極の気温が上昇→冬のかけらを集めよう
 
 
 
 
・前半超期間限定
f:id:coco-asa:20171213135042j:image
 
前回のSilent Stageと達成条件が同じ。
レア報酬もデコのまま戻りませんでした(´・ω・`)
 
動きはペンギンが左から右に歩いていくもの。
昔の報酬でも1匹だけ遅れて動くのはよくありました。
動きも今のレアデコに比べると地味です。一昔前の報酬のよう。
 
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20171213135038j:image
f:id:coco-asa:20171213135119j:image
 
両方達成条件が緩和(前回33回、72回→30回、69回)
ウサギというかサーカスにいそうな衣装だなぁと思ったり。
 
ロボットくんの振込+ギフトアップクエストが10分間になったためかなり達成がしやすくなりました。
69回なら捨てクエにしなくても良さそうです。
 
 
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20171215195733j:image
f:id:coco-asa:20171215195738j:image
 
達成条件はほぼ変わらず (前回20回、22回、15回→20回、20回→15回)
レアの出現率も高く油断してたら寝落ちしました。
何という失態。
達成は久しぶりにギリギリでした。危なかった~(;´Д`)
 
出現率は高めでしたが、くじで箱がほぼ出なかったのでドリンク不足の人はきつかったと思います。
リングガチャが11月11日から来ていない状況だったので、ドリンク不足の人もいたのではないでしょうか。 
 
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20171215195759j:image
 
達成条件は前回と同じ。
かなりの方が達成していましたね。
個人的に前半ポイント報酬のステージよりこちらのほうが好み(●´ω`●)
 
 
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20171218094227j:image
f:id:coco-asa:20171218094232j:image
 
髪型までの条件が若干緩和(前回50回→49回)
髪型に貝殻がついているのがおしゃれ(*^^*)
 
 
 
 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20171218094136j:image
f:id:coco-asa:20171218094138j:image
 
達成条件が前回から緩和。(前回25回、22回、21回→25回、21回、20回)
ただ緩和してもかなり大変でしたね。
レア出てこない_(:3 」∠)_
 
そのうえ今回はピンクの出現率も低めだったような気がします。
黄色ばかりでストレスが溜まりました←
上位組の人でも全然出てこなかったと聞いています。
 
しかし魅力付きだから達成しましたが、この整形の良さが分からない。
まろ眉、猫口で相当使いにくそうなんですが…
 
 
 
 
 
 
・クラブボーナス

f:id:coco-asa:20171211100909j:plain

 
前回に引き続き、今イベもスペシャルオーダーの出現率は高かったです。
達成はしやすかったのではないでしょうか( ´∀`)
ラッキーくじでの招待状出現率も前回と変わらずくらいだったと思います。
 
 
 
 
 
・まんぞくpt前後半コンプリート報酬

f:id:coco-asa:20171211100923j:plain

 
まさかのデコに変更。 
デコ = 次回魅力なし 
 
次のイベントがクラブ戦で一番魅力が必要なイベントなのに・・・?
ちょっと残念すぎて言葉が出ません。
 
 
 
 
 
・パック販売

f:id:coco-asa:20171211100929j:plain

f:id:coco-asa:20171218203727j:image

 

アイテム名:
前半「北極足元から広がる氷の世界」
後半「北極大きいしろくまにぎゅっとされて」
アイテム名が長いなぁ・・・
 
前半アイテムはサンプルショーで確認しましたが、余り目立つアイテムではなかったと思います。
後半アイテムはかなりインパクトが有りました。大きいけど後ろのショーの子を邪魔しない設計が素晴らしい(●´ω`●)
購入した人も多かったのかランダム応援をしているとよく見かけました。
 
 
 
 
・イベント画面

f:id:coco-asa:20171211100950j:plain

f:id:coco-asa:20171211100955j:plain

f:id:coco-asa:20171211101010j:plain

f:id:coco-asa:20171218203757j:image

f:id:coco-asa:20171211101012j:plain

 
 
 
納品イベントにもプレミアムガチャチケットが戻ってきています。
f:id:coco-asa:20171218094113j:image
 
もう一声、もう一声!!
ギフト集め無いんですから10枚は欲しいです運営さん。
4周年記念でギフト集め復活してくれませんかねぇ(´Д`)ハァ…
 
 
 
最終順位:400位以内
ファッションラボは常時500位以内だと1%がギリギリでした。