CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【納品イベント】Silent Stage

■2017/11/9 16:00~2017/11/17 15:00
 
【納品イベ】Silent Stage
ココプレ-【納品イベ】Silent Stage
ココプレ-【納品イベ】Silent Stage
ココプレ-【納品イベ】Silent Stage
 
オペラ座の怪人がテーマ。
薔薇と仮面で若干暗めな雰囲気の報酬アイテムが多いです。
 
今回のイベントから納品イベントの難易度が下がりました!!
詳しくは記事の下の方でまとめています。
 
 
<前回からの変更点>
スペシャルオーダーの固定値が増加(1500%→2000%)
前回ブログ記事に書いた提案がそのまま反映されている(*^^*) 
・イベント限定アイテム「ロボットくん」登場
 使用方法についてはこちら
・捕獲と同じくランキング報酬が前後半統一
・ピークタイムが1日2回、手動発生に変更
・1.7倍ピークタイムの消失
 
 
<大雑把なストーリー>
ココッパタウンの劇場にいるクリスティーヌに薔薇を届けて元気になってもらおう
 
 
 
 
 
・前半超期間限定
f:id:coco-asa:20171113141526j:image
 
達成条件は前回と変わらずでステージから動くデコに変更。
ここは残念な変更(´・ω・`)
ただスペシャルオーダーが発生しやすかったので、達成はそれほど難しくなかったと思います。
 
デコの動きは仮面が上からボロボロ落ちてきます。
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20171113141551j:image
 
ここも前回と変わらない達成条件。
残念ながら捨てクエストのままです。
 
イベント前半なのに難易度が高すぎるんですよね・・・
トップスユニークかデコぐらい欲しいレベル。ポーズでもいいですよ、運営さん(*^^*)
報酬が割りに合っていないので参加人数が少なく、クラブ報酬もらえないところのほうが多いはず。
そうすると課金者の負担が増えて悪循環なんですけどねー
 
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20171113141602j:image
f:id:coco-asa:20171113141605j:image
 
難易度大幅ダウン!!
(前回25回、22回、20回→今回20回、22回、15回)
 
白(レア)の出現率もそんなに悪くなかったため、黄色が最後に終わった人も多かったかもしれません。
いつもよりかなり早く達成することができました( ´∀`)
 
プロフは公式ショーで設定されていた「ふんわり中に浮きたつポーズ」を使うことで、階段を駆け下りてくるようなショーになります。
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20171116105924j:image
 
前回よりポイントが200万増加(16,000,000→18,000,000)
これはかなりの方が手に入れていました。
やはり報酬が整形orステージorポーズだとイベント参加率が一気に上がりますね( ´∀`)
 
2,600,000で手に入るアイテムはアウターです。
ちょっと右腕の位置がおかしいような・・・?
 
 
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20171116105906j:image
 
なぜ前半より達成回数が少ないんだ・・・せめて前後半逆にしてくださいよorz
 
300位以内ランキング報酬のスカートの裾を短くしたような報酬です。
ぴっちり髪をまとめているのでバレリーナみたいだなと思いました。
 
 
 
 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20171117012804j:image
f:id:coco-asa:20171117012806j:image
 
難易度若干ダウン。(前回30回、22回、22回→今回25回、22回、21回)
なおレア以外は達成回数が減っても難易度が下がったとはみなしておりません。
 
前半期間限定2がかなり楽々クリアだったので後半も楽だろうと余裕こいてたら大変な目に会いました←
やはり難易度が下がったとは言え簡単にはクリアさせてくれないのがココプレです。
 
 
 
 
 
・クラブボーナス
f:id:coco-asa:20171109202530j:image
 
前回はスペシャルオーダーが全然出ませんでしたが、今回はバンバン出てきました。
納品イベントをやっていて過去最高に出現率が多かったように思います。
ただしラッキーくじでの招待状出現率は激減しました。
そのため前回ブログ記事で記載した「招待状を使って全日程クリアする」は使えなくなりました。
 
またイベント限定ギフトの要求が激減しました。
固定値も2000%まで上がったのでポイントを稼ぎやすくなり、参加する意味も高くなりました。
 
 
 
 
 
・まんぞくpt前後半コンプリート報酬
f:id:coco-asa:20171116105955j:image
 
前の捕獲イベント「Romantic Flight」では報酬がトップスだったのがアバターデコに変更。
次回魅力値は変わらないといえ残念な修正(´・ω・`)
 
 
 
 
 
・パック販売
f:id:coco-asa:20171109202544j:image
 
アイテム名:「ブルーローズとシャンデリア」
後半は納品イベント変更点のお知らせに大きな画像が載っていますので画像なしです。
 
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20171109202558j:image
f:id:coco-asa:20171113141752j:image
f:id:coco-asa:20171113141757j:image
f:id:coco-asa:20171117103519j:image
f:id:coco-asa:20171113141822j:image
 
 
冒頭でも書いたとおりイベントの難易度が下がりました。

ラッキーくじでの箱の出現率が若干増加

 →10回中1~2個は箱が出るように。ただ捕獲の手袋に比べるとまだまだ少ない。

・レア(エンジェルベア白)出現率が増加

スペシャルオーダー出現率がかなり増加

 →かわりに招待状出現率が激減(くじ50回中1個くらい)

スペシャルオーダーでイベント限定ギフト要求が激減(体感的に10~20%くらい)
 →前回までは70%くらいの確率でイベント限定ギフト要求
・クエスト達成条件の緩和
 
改悪が多く鬼畜クエストのみだった納品イベントにやっと光が見え始めました。
ただしドリンクがぶ飲みランダム応援マラソンは必要です。 
 
 
最終順位:500位以内
ランキング報酬は前後半統一でもらえるものが少なくなっています。
しかも前回の捕獲イベントよりランキング報酬が少なくなっていますよね?
運営さんはFASHIONLABOといいランキング報酬改悪が好きですねー^ ^
 
報酬にガチャチケット復活希望。
ランキング報酬の旨味が少なすぎるわ。