CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【捕獲イベント】Dream Ballerina

■2017/9/15 16:00~2017/9/24 15:00
 
【捕獲イベ】Dream Ballerina
ココプレ-Dream Ballerina
 
バレリーナのイベントは以前あったクラブ戦から2回目?
その時も白・青系の羽根アイテムが色々もらえました。
 
クラブ戦で疲れたし引っ越しでバタバタしてるしで休もうと思ったのですが、
こういう時に限ってどストライクなイベントが!!
ポイント達成報酬でもらえるステージが素敵過ぎる( *´艸`)
 
 
 <大雑把なストーリー>
エリサがバレエを習いに来たけど、舞台用の衣装が逃げ出してそれどころじゃないよ→衣装を捕まえよう
 
なお公演内容は「勇気あるスワンたちが悪と戦うお話」だそうです。何それ見たい。
 
 
 
 
  
・前半超期間限定
f:id:coco-asa:20170919095915j:image
 
アデコは下の猫が跳ねながら左へ移動していきます。
あんまりこれは好きじゃないわ・・・
 
しかしクラブ戦後のイベントはsnapcontestがいいということを再認識できました。
疲れからか初日はやってる人が少なかったです。
ただ最終的に1000位以内くらいまでの人が達成していました。皆さんの底力すごいΣ('◉⌓◉’)
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20170919100255j:image
 
3日間あったのでゆっくりやっていても達成できたのではないでしょうか。
丁度引っ越しでバタバタしているときだったので助かりましたε-(´∀`*)ホッ
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20170920143848j:image
 
捕獲イベントでも遂に整形が登場!
イベントで手に入る整形に頬紅やアイシャドウがついているのは初めてです。
 
しかし50回は厳しい。
今までプロフですら45回が最高だったのに・・・
期間限定1と2の日数交換してくださいよ。2日で達成はキツすぎます_(:3」∠)_
 
達成のポイントは
・ひたすら走り続ける
・ドリンク大量消費 or 手袋大量消費
以上。
管理人はドリンク大量消費で何とか達成。いやー疲れました( ´Д`)=3
 
でもこのきついクエストもかなりの方がクリアしていました。
さすが整形がもらえるとなると皆様気合の入り方が違う!
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20170922131020j:image
 
21日20時のピークタイムは接続エラー 。お詫びは翌日配られました。
・・・20日20時のピークタイムも重くなかったですか?
 
アバターデコは後ろ2人を邪魔しないデザイン。ステージもかなり綺麗です( ´∀`)
ガチャを10回しかしなかったので中々キツかったですが、無事達成できました。 
 
 
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20170922131032j:image
 
後半超期間限定より早く終わりました。
この期間、ボーナスステージの捕獲率がかなり良かったような気がします。
 
 
 
 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20170924083627j:image
 
えっ42回?
 
前半期間限定が50回だったので、さらに鬼畜クエストが来ると思って気構えていました。
手袋大量に残しておいたのになぁ(;´∀`)
でも楽になるならそれに越したことはありません。
これは多くの方がCLEARしていました。
 
〈装着イメージ〉
 f:id:coco-asa:20170924083733j:image
後半期間限定2だけプロフが見れなかったので載せておきます。
 
 
 
 
 
・クラブ報酬
f:id:coco-asa:20170919100317j:image
f:id:coco-asa:20170920143902j:image
 
個人合計欄は変わらず存在。
前回から若干の修正があり、期間2のときは200万で達成になりました。
提案していたことがそのまま反映されてる(●´ω`●)
 
100万増加くらいなら何も問題はないでしょう。
 
 
 
 
・ショップ販売
f:id:coco-asa:20170919100337j:image 
アイテム名:「ブラックスワンの時計仕掛けの鳥かご」
 
f:id:coco-asa:20170919103027j:plain
f:id:coco-asa:20170919103031j:plain
 
今回から購入画面でアイテム装着イメージが確認できるようになりました。
これはわかりやすい( ´∀`)
今まで小さい画面しかなかったのでどんなアイテムかよくわからなかったんですよね。
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20170919100450j:image
f:id:coco-asa:20170919135519j:image
f:id:coco-asa:20170919135523j:image
f:id:coco-asa:20170919135539j:image
f:id:coco-asa:20170919135542j:image
f:id:coco-asa:20170920143944j:image
f:id:coco-asa:20170920143948j:image
 
前回の捕獲イベント「Fruits Cake」では手袋不足に悩みましたが、
今イベはラッキーくじでの手袋出現率がかなり高かったように思います。
そして連動キャンペーンのギフト集めもかなり溜まりやすくなっていました。
運営さん、ぜひこのままの数値でお願いしますm(_ _)m
 
 
最終順位:前半1000位以内、後半1000位以内
 
捕獲イベントが2回来た9月。さて来月は納品イベントが来てくれるでしょうか。