CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【捕獲イベント】EASTER HUNT

■2018/3/31 17:00~2018/4/9 15:00
 
【捕獲イベ】EASTER HUNT
ココプレ-EASTER HUNT
ココプレ-EASTER HUNT
ココプレ-EASTER HUNT
 
イースターイベントが4月に入ってからというのは珍しいかも。
例年なら3月イベントでした。
 
イベント初日はかなり重かったです。軽くなったのは結局2日目に入ってからでした。
そのため1日目ピークタイムはポイントが稼げず、超期間限定達成がさらに難しくなりました(-_-;)
 
 
 <大雑把なストーリー>
 イースターエッグをウサギとヒヨコが持って逃げた→ウサギとヒヨコを捕まえよう
 
 
 
 
・前半超期間限定
f:id:coco-asa:20180401174445j:image
 
イベント対象ガチャがコインガチャだったため結構な阿鼻叫喚が・・・
コインガチャオンリーで27,000,000ptは厳しすぎです。
もう少し調整して下さいよ、せめて23,000,000ptで(# ゚Д゚) 
達成できたのは4/1 22時の時点で1000位以内くらいまででした。
 
今後も捕獲イベント一発目リリースガチャはコインガチャの可能性が高いです。
コインガチャが引けない人は初心を思い出すといいと思います。がむしゃらに走るだけでは達成が難しいです。
 
あと達成してみてわかりましたが、コインガチャを数回しか引かずに超期間限定を狙う場合
前半期間限定2の難易度が跳ね上がるのでご注意下さい_(:3」∠)_
 
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20180401174449j:image
f:id:coco-asa:20180401174526j:image
 
超期間限定を追っていれば絶対達成できたと思います(;´∀`)
魅力が低いとどうしても周回が必要なので、いつの間にか達成してたという感じでした。
 
 
 
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20180405163754j:image
f:id:coco-asa:20180405163753j:image
 
3日で55回達成なので難易度は高くない・・・のですが、私は過去最高に達成が難しかったです。
とにかく手袋が足りない_:(´ཀ`」 ∠):
深刻な手袋不足。
 
超期間限定を低魅力で達成するためには、結構な数の手袋と2倍手袋を使う必要があります。
そのため期間限定2で使う手袋を残しておくことがあまり出来ません。
しかもコインガチャのためプレイ回数でもらえる手袋も手に入りません。
=ランダム高速応援必須
 
無理せず超期間限定か期間限定2のどちらかを追う方が賢明かもしれません。いや本当に(;´Д`)
イベント後半に手袋取っておくのもいいと思います。
とりあえず欲しい報酬の時に手袋を使ったほうがよろしいかと。
 
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20180406191455j:image
 
達成条件は前回と同じ。
使いやすいポーズ・・・かどうかはコーデ次第でしょうか。
可愛らしいコーデでは役に立ちそうです。
 
 
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20180407101022j:image
f:id:coco-asa:20180407101025j:image
 
超期間限定と同じく達成条件は前回と同じ。
ここは苦労しなくても手に入ると思います。
 
 
 
 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20180507202455j:image
f:id:coco-asa:20180409092734j:image
 
 達成条件は前回と同じ。
30回達成のアウターユニークもかなり可愛いです( ´∀`)
小さめデザインなのでトップスはボリュームがない服がいいと思います。
 
 
<プロフ装着イメージ>
f:id:coco-asa:20180409092752j:image
※靴はガチャアイテム
 
イースター+遊園地デザインでとても可愛らしいです(*^^*)
足元のイースターエッグは服やアバターデコによってはほぼ隠れてしまいます。
 
 
 
 
 
・クラブ報酬
f:id:coco-asa:20180331174121j:image
 
初日クラブボーナス対象キャラが全然出なかったのは私だけでしょうか。
超期間限定達成のためにランダム応援をかなりしていたのに、クラブボーナス対象キャラに出会ったのは3回だけでした。
あまりの出現率の低さにガチャ記事で注意喚起したんですよね(^_^;)
 
ただ初日以降は通常通りの出現率に変わりました。むしろイベント後半はいつもより出現率が多かったような。
運が悪かったのか、バグだったのか・・・
 
 
 
 
 
・ショップ販売
f:id:coco-asa:20180331174157j:image
f:id:coco-asa:20180405163831j:image
 
前半アイテム名:「大きなイースターエッグと仲間たち」
後半アイテム名:「イースターひよこたちとお花のアーチ」
 
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20180331174141j:image
f:id:coco-asa:20180403180702j:image
f:id:coco-asa:20180403180704j:image
f:id:coco-asa:20180403180714j:image
f:id:coco-asa:20180403180717j:image
f:id:coco-asa:20180403180724j:image
f:id:coco-asa:20180403180728j:image
 
 
 
ランキング報酬に10プレイチケットが入りましたヽ(=´▽`=)ノ
ランキング報酬修正を言い続けた甲斐があったよ・・・!
150位以内という設定もちょうどいいかも。
 
 
f:id:coco-asa:20180406165012j:image 
300位以内のトップスもユニークになりました。こちらは次回魅力はないようです。
次回魅力があるのは75位位以内のユニークトップスになります。
 
 
 
最終順位:300位以内
やはりコインガチャ分の魅力がないので、上位に食い込むのは至難の業でした_(:3」∠)_
ユニークトップスが欲しかったので高速ランダム応援しましたが、300位以内もかなりきつかったです。
 
基本的に手袋はいつも足りない。前半超期間限定達成がずーっと足枷になった感じです。
一番きつかったのは前半期間限定2のときでしたね。
ラッキーくじで出現する手袋の自転車操業で頑張りました( ´Д`)=3