CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【捕獲イベント】Yokai Scandal

■2018/4/30 17:00~2018/5/10 15:00
 
【捕獲イベ】Yokai Scandal
ココプレ-Yokai Scandal
ココプレ-Yokai Scandal
ココプレ-Yokai Scandal
 
なんですが、Yokai Scandalってw
 
久しぶりの和イベントです。
snapcontestとFASHIONLABOを抜かすと2018年8月のクラブ戦「Horror Panic」以来でしょうか。
あのときも和ホラー報酬でした。
和ホラーが苦手な管理人にとっては魅力的な報酬ではありません(;´Д`)
 
なお今回から再びランキングが前後半分かれることになりました。
 
 
 
 
f:id:coco-asa:20180430174719j:image
f:id:coco-asa:20180430174725j:image
 
引き続きイベント連続上位報酬の対象です。
 
 
 
 <大雑把なストーリー>
 おしゃれ好きな妖怪たちが人のものを盗んでしまった→妖怪を捕まえてアイテムを元の場所に戻そう
 
 
 
 
・前半超期間限定
f:id:coco-asa:20180501185321j:image
 
前回のEASTER HUNTと条件変わらず。
あれだけバッシングがあって条件が変わらないという事は、運営側はこの設定を変える気はないのでしょう。
 
 
コインガチャ数回では本気でキツイので、好み外であれば期間限定2のために手袋を残しておくのも手です。 
むしろその方が良いと思われます(;´Д`)
 
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20180504001028j:image
f:id:coco-asa:20180504001041j:image
 
前回からかなり上昇していますが、期間が4日間とかなり長かったので難易度は下がっています。
(63回、75回→70回、90回)
 
かなりまったりで進めていてもクリアできたと思います。
 
 
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20180506210932j:image
f:id:coco-asa:20180506210933j:image
 
2日で50回達成の鬼畜クエスト到来です。
しかも1発目のガチャがコインガチャで手袋が足りないというのにこの仕打_| ̄|○ il||li
達成にはかなりの周回が必要でした。
 
アデコの動きは左右上部にある金魚鉢から水が流れ出てきます。
初見は金魚の安否が気になりました。
(金魚鉢の水は無くならない安心設計でした)
 
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20180507093005j:image
 
前回から達成ポイント上昇(28,000,000→30,000,000)
後半はまだラッキーチケットを貯めた状態からスタートできるので超期間限定が楽ですよね( ´Д`)=3
ちょっとこのポイントは高いような気もしますが・・・
 
レアポーズはかなりアクティブに傘を持つポーズです。
一応色々な傘に対応していました。
 
 
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20180509133437j:image
f:id:coco-asa:20180509133442j:image
 
前回から条件が緩和(60回、80回→57回、79回)
ここは別に難易度も高くなく、超期間限定を追っていれば簡単に達成できるクエストです。
なぜ難易度を下げる必要があったのかよくわかりません┐(´д`)┌
 
 
 
 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20180510104604j:image
f:id:coco-asa:20180510104606j:image
 
前回からレアまでの条件は変わらず。
ハンドアクセサリーまでは2回減りました。
提灯はハンドアクセサリーです。このデザインでハンドアクセサリーは珍しい。
バックアクセサリーかアバターデコだと思っていました。 
 
<プロフ装着イメージ> 
f:id:coco-asa:20180510104615j:image
※靴はガチャアイテム
 
 
 
 
 
・クラブ報酬
f:id:coco-asa:20180430174530j:image
 
毎回思うのですが、前半期間限定1の時ってすごい出現率が低い気がします。
運の問題だけでしょうか?なぜ期間限定1のときだけ?(;´Д`)
 
 
 
 
 
・ショップ販売
f:id:coco-asa:20180430174546j:image
 
前半アイテム名:「妖怪スキャンダルあやかしの煌めき」
後半アイテム名:「妖怪スキャンダルあやかしの華やぎ」
前後半のアイテム名がほぼ同じという。
若干手抜き感が漂います。
 
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20180430174601j:image
f:id:coco-asa:20180504191056j:image
f:id:coco-asa:20180504191059j:image
f:id:coco-asa:20180504191110j:image
f:id:coco-asa:20180504191114j:image
f:id:coco-asa:20180504191132j:image
f:id:coco-asa:20180504191125j:image
 
 
ランキングが分かれたことにより、貰える報酬の数が増えた人、減った人がいると思います。
ガチャチケットは前後半分かれたことによりもらえる枚数が増えてはいます。
ただし以前の前後半分かれていた時はプレチケMAX10枚、今回はMAX8枚になっているので枚数が減っています。
10プレイチケットは今までなかった報酬なので単純に2倍に増えています。
 
この変更を改正とみるか改悪と見るかは、自身がランキング前後半両方頑張れるかどうかで変わるでしょう。
 
 
 
最終順位:前半300位以内、後半250位以内
苦手な和ホラーですがガチャのおかげでランキングはなかなか良い結果でしたね。
あと今までドリンクは節約していましたが、思いっきり使うように変更しました。
理由は何となく察して下さい_(:3」∠)_