CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2017年8月

■2017/8/26 16:00~2017/8/31 15:00
 
【snapcontest】
ココプレ-snapcontest2017年8月
ココプレ-snapcontest2017年8月
ココプレ-snapcontest2017年8月
 
ナースが報酬テーマ。
今回は参加人数が少なかったような気がします。
参加人数というよりイベントを頑張ってる人の数といったほうが良いかな。
報酬修正の影響は大きかったですね。(報酬修正については記事の最後で)
 
また今回からVIPガチャアイテムも魅力換算されるようになりました。
もう無課金でおしゃれポイント上位は不可能になったと思います。
f:id:coco-asa:20170830181927j:image
魅力一覧ではなぜかバラバラに表示されるVIPアイテム's
 

■2017/8/26 16:00~2017/8/27 15:00
snapcontest1日目
 
テーマ:和の宴
トレンドガチャ: 玉響一座の華宴

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

交換ユニークとガチャで出るユニークの評価は同じくらいだったと思います。
バックアクセサリーの若い衆があると強かったような。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001160315j:image
f:id:coco-asa:20181001160312j:image
 
最終的にどっちのコーデで登録したんだっけな…
和装には興味がなくてさっぱり覚えておりません。
 

 


■2017/8/27 16:30~2017/8/28 15:00
snapcontest2日目
 
テーマ:PANKISH TEA PARTY
トレンドガチャ:TOON PUNKISH TIME 
皆さんガチャぶん回してましたね!!
初心者の方でもユニーク持ちが多い。そして整形持ちもかなり多かったように思います。
 
今までにないガチャデザインだったので、他の衣装との差がはっきりしていました。
おかげ様でジャッジはかなり楽でした(*^^*) 
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001160507j:image
 
待ち合わせの服でアリスに見せようとしたコーデです。
ただこのガチャはかなり個性的だったので、アリスに見せるだけでは評価がかなり低かったです。
対象がチャを引いていないと全く太刀打ちできませんでした。
 
 

■2017/8/28 15:00~2017/8/29 15:00
snapcontest3日目
 
テーマ:オルゴールの妖精
トレンドガチャ:ジュエルオルゴール リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

前日と比べてガチャ回している人が少ないこと。。。

 

アバターデコが3種類あるコーデが難しいガチャです。

バックアクセサリーなどのデザイン次第でどんな評価にもなれる、みたいな感じ。

 
ユニークはある程度強いですが、ドレスもコーデ次第ではユニークより評価が高かったです。
今回のように控えめなユニークだとこういった事が起こり、ジャッジが大変難しくなります_(:3」∠)_
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001160753j:image
f:id:coco-asa:20181001160747j:image
f:id:coco-asa:20181001160750j:image
f:id:coco-asa:20181001160745j:image
 
トップスユニークが大人しいので他のアイテムでアバターを目立たせるしかありません。
何回もコーデを変更して試しましたが、結局どれもそんなに評価が変わりませんでした( ̄▽ ̄;)
 
 

■2017/8/29 15:00~2017/8/30 15:00
snapcontest4日目
 
テーマ:休日ドライブデート
トレンドガチャ:休日をあなたと 

デートコーデはsnapcontestでおなじみのテーマ。

皆さんさすがわかっていらっしゃる。

「デートテーマ」は「画面に2人以上が強くなる」ことを。

異性でも同性でも大丈夫です。3人以上でも可。

対象ガチャにそういった付属品がなくても今までのガチャアイテムで代用している人が多かったです。

 

特に男の子アバターで参戦したい場合、必ず女の子を入れたほうが良いです。 

評価が一気に上がりますよ( ´∀`)

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181001161103j:image

 

さくら古書店アバターデコが大変役に立ちました(*゚▽゚*)

これとほぼ変わりませんが、最終的には後ろの車を赤にしたはずです。

 

 


■2017/8/30 15:00~2017/8/31 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:レトロチッククリニック
トレンドガチャ:浪漫オリヅル診療所 

トップスユニークがなかったので必勝パターンがなく、ジャッジが大変難しかったです。

ハンドアクセサリーのユニークだけでは女の子アバターに到底敵わない(^_^;)
 
snapcontestでは毎回アバターデコとバックアクセサリーが脅威ですが、今回のアバターデコの風車はそこまで必須じゃなかったような。
プロフと同化してることが多かったし・・・
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001161837j:image
 
個人的にかなり上手くコーデできたと思っています。
赤ちゃんユニークを持たせることでナース感が上がるんですよこれが。
対象がチャのトップスすら持っていませんでしたが、かなり評価は高めでした(*^^*)
ちなみに着ているトップスはお正月ログインボーナスのものです。
 
 

 
<報酬修正について>
 報酬が豪華で人気のsnapcontest。
ですが今回一気に報酬達成条件が引き上げされました。
1日目のみ1枚目、2日目からは流石に反感が多かったのか2枚目のポイント+報酬にサイレント修正。
 
f:id:coco-asa:20170828163612j:image
f:id:coco-asa:20170828163614j:image
 
ただ修正はされても、今までの最高300万ポイントだと手に入るガチャチケは3枚のみ。
500万ポイント到達にはガチャを多く回してジャッジにトレンドチケットを注ぎ込む必要があります。
 
管理人の感覚では最低でもジャッジにトレンドチケット11枚は使ったほうが良いかと。
(11枚だと30連続正解が数回必要になります。ジャッジが難しい場合は諦めた方がいいです)
10枚以下の場合ドリンク消費数が恐ろしいことになりますのであまりおすすめしません。