CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2018年3月

■2018/3/25 16:15~2018/3/31 15:00
 
【snapcontest】2018年3月
ココプレ-【snapcontest】2018年3月
ココプレ-【snapcontest】2018年3月
ココプレ-【snapcontest】2018年3月
ココプレ-【snapcontest】2018年3月
 
Twitterアンケートで1位になったFairy Worldがテーマの報酬です。
何故snapcontestで・・・クラブ戦に反映して欲しかった_| ̄|○ il||li
大変好みの報酬ですが、snapcontestなのでスルーします。
 
今回は12月のsnapcontest 以来になる「連続100位以内報酬」がありました。
ただ12月時とは違い、ジャッジは1000位以内になっています。少しだけ緩和。
まぁおしゃれ100位以内は変わっていないので、結局は重課金仕様なのですが(;´Д`)
 
 
なお1日目は1回ジャッジする毎に強制終了が起こり、緊急メンテナンスが行われました。
緊急メンテナンスまでは着替えもできない状態でした。
以下お詫び内容
f:id:coco-asa:20180326183931j:plain
f:id:coco-asa:20180326183935j:plain
 
 

■2018/3/25 16:15~2018/3/26 15:00
snapcontest1日目
 
テーマ:とある神話の物語
トレンドガチャ:レヴィアタン・デイドリーム3

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

必勝スタイルはアウター(破れたブライダルドレス)+回りの人物アバター

画面内を2人以上(できるだけ人数多め)にすることが重要でした。

 

連動の人物アバターで特に強かったのはシューズ。

ボディアクセサリーは中心のアバターをドレスにしたほうが強いこともあり、そこまで評価は高くなかったようです。
連動で人物が当たらなかった場合も、他ガチャの人物アバターを使い画面を2人にしている人が大半でした。
 
ジャッジは比較的簡単だったと思います。ただし、
1000位以内報酬が4周年記念テーマアルバム対象だったため、ランキング争いはsnapcontest初日なのにいつもより過酷でした。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181101004926j:image
 
周りの人物アバターが当たらなかったので他のガチャアイテムを使っています。
画面の中に3人いるのでまぁまぁ高めの評価はもらえました。
 
 

■2018/3/26 15:00~2018/3/27 15:00
snapcontest2日目
 
テーマ:ROCK’N ROLL STARS★
トレンドガチャ:DreiEck TriStar

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

必勝スタイルはキーボード+マイクorギター。

トップスは何でも可。プロフは暗めのほうが人気が高い。だたし光り物(ライトや電撃など)を置く必要あり。

 

連動ユニークは意外にも評価が高くない(なぜか普通のトップスと同評価)。

珍しく男の子アバターが高評価。

楽器はガチャで一番出現率が高いためほぼ全員が持っている。
=ジャッジが難しい
 
10連続正解がなんとか出来る、という状態でした_(:3」∠)_
初期コーデでも楽器を持ってれば勝つことがあるので、どちらを選べばいいのかよくわからなかったです。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181101005114j:image
 
過去サイバーイベントのヘアアクセサリーを使ってみました。
すごく合うんですよこれが(*´∀`*)
 
 

■2018/3/27 15:00~2018/3/28 15:00
snapcontest3日目
 
テーマ:ゆめかわファンタジー
トレンドガチャ:Star Child Unicorn

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

3月FASHIONLABOでもあったテーマがsnapcontestにも登場です。

さすがコインガチャは優遇されているなぁ(^_^;)

 

snapcontestは表示に制限があるため、FASHIONLABOの「目立つ小物でどうにかする」という手があまり通用しません。

そのため初期目+プロフなしでもStar Child Unicornの女の子トップス着てれば勝つ、そんなことが何回何回も・・・

ジャッジ間違えまくりでイライラしました(#^ω^)
 

なおプレイ回数でもらえるフェザードレスは評価がかなり低い。

また画面幅制限があるため、アバターデコのユニコーンは画面から切れてしまいました。

そのおかげで全く目立たない可哀想なこと表示に(´・ω・`)

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181101005253j:image

 

ファッションラボとほぼ同じ格好でエントリーしています。

同じコーデでエントリーはやはりつまらないですねぇ…(´・ω・`)

ファッションラボで傾向は掴んでいたので評価はかなり高かったです。

 

 


■2018/3/28 15:00~2018/3/29 15:00
snapcontest4日目
 
テーマ:Let’s study!
トレンドガチャ:机上の憂鬱 リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

テーマが「Let’s study!」だったためか、連動ユニークの評価がとても低かったです。

必勝スタイルはユニークのご機嫌ななめスタイル+ボディアクセサリーの先生+ハンドアクセサリーのケープ。

整形が笑顔ではなく怒っているor不機嫌顔だとなお良し。

 

ジャッジが割と簡単でした。

私は500万終わったあとも次の日分のトレンドチケットを稼いでました( ´∀`)

 

もうひとつのユニークであるデスクは評価が高くなかったです。

私は持っていないので気が付かなかったのですが、デスクユニーク・・・着せると微妙なんですね(^_^;)

頭が大きく見えるし肩のつき方が変。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181101005517j:image

 

必勝スタイル一式揃っていたので評価はかなり高めでした(*´∀`*)

可愛さを出したくてプロフはクリスマスガチャで手に入れたものを使っています。

 

 


■2018/3/29 15:00~2018/3/30 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:大正ロマンカフェ
トレンドガチャ:純喫茶黒猫堂

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

連動ユニークの看板娘スタイルはあまり評価が高くありませんでした。

連動ユニークが強くないという珍しいパターンが続きます。

ただ強くない、というだけで小物次第で必勝スタイルに勝つこともありました。

 

必勝スタイルは着物+テーブル+回数交換のアウター。

テーブルと着物は純喫茶黒猫堂のアイテムでなくても問題なし。
洋装より着物のほうが圧倒的に強かったです。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181101005822j:image
 
小物しか当たらなかったガチャですが、他のガチャアイテムで上手くまとめられました。
上下に設置したライトがいい感じです(*^^*)
 
 

■2018/3/30 15:00~2018/3/31 15:00
snapcontest6日目
 
テーマ:Fairyland
トレンドガチャ:ファータ・フォレスタ
花系コーデはsnapcontestとFASHIONLABOの鬼門
しかし今回は一応妖精コーデでユニークがわかりやすかったので、ジャッジが恐ろしく難しかったということはありませんでした。
ユニークのランタンに助けられましたねε-(´∀`*)ホッ
 
必勝スタイルはなし。連動ユニークはある程度強い。
連動ユニークがない場合はアウターのランタンとケープをつけている方が強めでした。
難しかったですがなんとか10回正解は出来たので、粘れば500万報酬に届いたと思います。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181101010136j:image
 
意外とコーデが難しくて何回も変えています。
花・森系アイテムをふんだんに使いました。
 
 
 
snapcontestの結果はまだ見ることが出来ません。
メンテナンス後に見れるようになることを期待します(-_-;)