CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2017年12月

■2017/12/25 16:00~2017/12/31 15:00
【snapcontest】
 
ココプレ-【snapcontest】2017年12月
 
テーマは祈祷師と巫女・・・でしたっけ?
snapcontestは1回しかストーリー(イベントムービー?)が見れないのでだいたい忘れてしまう(´・ω・`)
今回は好み外です。
 
今回に限り連続100位以内報酬がポーズに変更。
レアチケ獲得は両方のランキングで連続100位以内という超鬼畜報酬になっています。
重課金者でも厳しいでしょ((((;゚Д゚)))))))
 
そして今回は冬休みということで初心者コーデがとても多かったです。
=ジャッジが大変難しい
 
  

■2017/12/25 17:00~2017/12/26 15:00
snapcontest1日目
 
テーマ:Christmas Sweet Live
トレンドガチャ:ANGELIC CAROL リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

バイオリンコーデでいくかスノードームコーデでいくか、悩んだ人も多かったのではないでしょうか。

ユニークが多いガチャ、というわけではないのですが

アバターデコが存在感のあるアイテムなのでユニークよりインパクトがあります。

 

評価の印象としてはこんな感じ。

スノードーム+ユニークワンピース=女の子アバター(バイオリンなし)+バイオリンのデュオ>バイオリンのトリオ>スノードーム+バイオリンスタイル

ジャッジはちょっと難しかったですね。

 

 

<エントリーコーデ>

スクショ忘れ。

おそらく下の画像のようなコーデでエントリーしたと思います。

f:id:coco-asa:20181016020805j:image

 

 

■2017/12/26 15:00~2017/12/27 15:00
snapcontest2日目
 
テーマ:和柄ドレスパーティー
トレンドガチャ:風雅なる円舞曲

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

snapcontest=ユニークトップス無双 が鉄板ですが、今回はユニークトップスとロングドレスが同評価でした。

コーデによってはユニークトップスのほうが負けます。

 

バックアクセサリーの鳩は画面から上半身が切れてしまっていたので、ちょっと可愛そうでした・・・

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181016020924j:image
f:id:coco-asa:20181016020930j:image

完璧に遊んでおりますw

好み街ガチャだったので一回しか引いてませんからね。アイテム自体もありません。

10回以上コーデを変えて最初から最後まで遊んでました。

 
 

■2017/12/27 16:00~2017/12/28 15:00
snapcontest3日目
 
テーマ:Flower flavor teatime
トレンドガチャ:花咲く想い リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

来ましたユニーク無双。

必勝スタイルはユニークトップス(妖精スタイル)+花飾り。

この花飾りも存在感があるので、有り無しで大きく順位に差が出ていました。

 

3日目から初心者が一気に増えてジャッジが難しくなった気がします。

冬休みだからね・・・

7連続初心者コーデ対決の時は発狂しそうでした。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181016021107j:image

淡い色合いで纏めてみました。

すごく春っぽい。

 

 


■2017/12/28 15:00~2017/12/29 15:00
snapcontest4日目
 
テーマ:雪の日のお出かけ
トレンドガチャ:フレッシュスノウの街角 リミックス
これはもう絶対こうなると思ってた。
必勝スタイル:画面を3人以上にする(雪だるま含む)+冬プロフ
 
とりあえず画面に雪だるまがある方を選べばジャッジは問題なかったと思います。
12月のテーマの中で一番ジャッジがしやすかったですね。
管理人は500万終わった後も走り続けてメガネを稼いでましたよw
 
トップスはなんでも大丈夫でした。全身雪だるまも評価は高め。
ただプレイ回数60回でもらえる横たわるポーズは不人気。
 
直撃した雪だるまを多く見れたので幸せ( ´∀`)
もちろん平和な雪だるまでも評価は高かったです。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181016021238j:image
最初は右上の傘を差し出す男の子は付けていませんでした。
雪が降ってる感が出るかなと思い配置してみましたが、あってもなくても評価は変わらなかったと思います。
 
 

■2017/12/29 15:00~2017/12/30 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:小人たちの世界
トレンドガチャ:ちいさな幸せ
小人アイテムの種類が多くかなりジャッジが難しいと予想していましたが、意外と楽でした。
法則がわかれば4日目ぐらいに正解が簡単でしたよ(*´꒳`*)
 
連動ユニーク>観葉植物>消しゴム>ユニークアウター>マグカップ
もちろん消しゴム+マグカップなどの合わせ技はさらに人気。
小物アイテムで一番人気があったのは観葉植物+消しゴムスタイルでした。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181016021610j:image
小人アイテムが何も当たらなかったので、無理矢理小さく見せようと瓶詰めにしてみました。
さらに大きな本を持たせることで小人感をアピールしています。
セルフィ9周年アイテム初めて使ったわ(^_^;)
 
 

■2017/12/30 15:00~2017/12/31 15:00
snapcontest6日目
 
テーマ:Stage Star
トレンドガチャ:SHOW MUST GO ON リミックス
ユニークが2種類ありましたが、若干腰をかける女優スタイル+ハイヤーの方が人気。
ただハイヤー無しだと風になびく女優スタイル+インフォメーション(アバターデコ)の方が評価が高かったと思います。
まぁ2種類とも似たり寄ったりな評価だったので、ジャッジは少し面倒だったかもしれません( ̄▽ ̄;)
 
テーマ的に可愛い系より格好良い系、やや暗めのコーデが人気でした。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181016021920j:image
これは特にコメントなし。
 
 
 
 
スナコンポイントがないとやはりやる気が起きない_| ̄|○ il||li
すなこんぽいんとつけてください、おねがいしますうんえいさん。
せめてsnapcontestのジャッジ時にスマイルポイントがつくようにしてほしいよーヾ(:3ノシヾ)ノシ
 
 
 
 
そろそろ2017年も終わりですね。
1年を振り返ろうとブログを読み返してみたら、記事数が400を超えていました。
ズボラな私がよく続いたもんだ(;´∀`)
 
皆様の応援がありブログも続けることが出来ました。
来年も自分のペースで書いていければなーと思っております。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)