CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【捕獲イベント】Sugar Town

■2017/5/31 16:15~ 2017/6/9 15:00
 
【捕獲イベ】Sugar Town
ココプレ-【捕獲イベ】Sugar Town
ココプレ-【捕獲イベ】Sugar Town
ココプレ-【捕獲イベ】Sugar Town
ココプレ-【捕獲イベ】Sugar Town
 
可愛い系イベントですねー
残念ながら管理人はあまり好みではありません(^_^;)
 
さて今回からイベントがプチリニューアルして前半後半に分かれました。
 
■主な変更点
・前半、後半でポイント報酬が変わる
・ポイント到達報酬までのポイントが減少(ただし日数減少により難易度アップ)
・前半、後半でランキング報酬が変わる
・ランキング報酬にガチャチケットが追加
・ランキング報酬のドリンクの数が増加
・ランキング報酬が50000位までになり参加者全員もらえるようになる
・前半、後半でクラブ報酬が変わる
・前回ガチャ魅力が1/3
・前半ガチャ魅力は後半で1/3
・超期間限定がなくなる
・パック販売が24時間限定に変更
・前半、後半開始前にメンテンナンスあり
・後半開始前に短いストーリーが更新
・タウンクエストが後半にも発生
ラッキーくじの魅力は後半リセットされる
 
 
 <大雑把なストーリー>
シュガータウンの遊園地にいこう→マスコットキャラクターが逃げたらか捕まえよう
ちょっおい支配人ェ…
 
 
 
 
 
・期間限定1
f:id:coco-asa:20170604213549j:image
f:id:coco-asa:20170604213615j:image
 
上記でも書きましたが超期間限定がなくなりました。
超期間限定と旧期間限定2が合わさった感じですね。
 
日数が長くなったので難易度は下がりました。かわりにドリンク消費は半端ないですが。
毎回超期間限定を達成していた人ならクリアは難しくなかったと思います(*^^*)
 
 
 
 
 
 
・期間限定2
f:id:coco-asa:20170604213530j:image
 
旧期間限定2と旧期間限定3を合わせたようなクエストです。
また旧限定2が・・・
旧限定1のポイント達成が来てくださいよ(TдT)
 
というか前半の時点で限定3が来る=
後半どんだけ手袋必要なクエスト来るの?という一抹の不安がよぎりました。
 
 
 
 
 
・期間限定3
f:id:coco-asa:20170607092127j:image
 
超期間限定と旧期間限定3を合わせたようなクエストです。
まさかの超期間限定再来\(^o^)/
これは想定してなかったです。全力でドリンクとグローブ削ってくるな!
 
グローブは対象ガチャで手に入るのでまだ良いのですが、ドリンク消費相当ですよコレ。
リングガチャ来てください!!
 
なおキャンディーユニコーン25匹よりストロベリーベア500匹の方が労力がかかります。
500匹で魅力のない髪型しかもらえないのは割りに合っていないような。
ドリンク温存でユニコーンだけ達成するのも良いかもしれません。
 
 
 
 
 
 
・期間限定4
f:id:coco-asa:20170609075646j:image
 
ここは旧期間限定4と変わらないですかね。
ストロベリーラビットベアは少しだけ捕獲数アップしてます。
 
プロフは相変わらず難易度が異様に高い。
何故レア表記がないのか理解に苦しむ。
ピークタイム以外も無心に走り続ける、もしくはガチャで大量の手袋を獲得+大量消費するとクリアできますよ\(^q^)/
 
 
 
 
 
 
・クラブ報酬
f:id:coco-asa:20170601185810j:image
f:id:coco-asa:20170608084827j:image
 
ガチャ記事で軽く触れたのですが、
現在お休みクラブにいるためクラブ報酬は何も獲得できていません。 
 
次の納品はクラブをどうしようか悩んでいます。
おやすみクラブだと気は大変楽なんですが、報酬何ももらえないですからね(-_-;)
 
 
 

・ショップ販売
f:id:coco-asa:20170601185753j:image
 
アイテム名:確認忘れ
気が付かなかった、まさか24時間販売になっているとは・・・!!
 
 
 
 
 
 ・イベント画面
f:id:coco-asa:20170601185834j:image
f:id:coco-asa:20170601193914j:image
f:id:coco-asa:20170607092406j:image
f:id:coco-asa:20170607092435j:image
f:id:coco-asa:20170607092508j:image
f:id:coco-asa:20170601185852j:image
f:id:coco-asa:20170601185901j:image
 
ウサギなのかクマなのか。
ベースは(・(ェ)・)
 
 
 
イベントプチリニューアルは良修正が多かったのですが、できればここは改善して欲しい所。
・ユニーク獲得の順位
 50位以内は明らかに高すぎ。100位以内でも微妙なのに。
ラッキーくじ魅力のリセット
 せめて後半に1160pt(3500pt÷3 前半の1/3の魅力)は引き継ぎとかにして欲しい。
 
 
 
 
最終順位:前半1500位以内、後半1000位以内
前半のほうが必要ポイントが多いという不思議。
f:id:coco-asa:20170608084929j:image f:id:coco-asa:20170608084935j:image
 
前半も後半も結構簡単にポイント到達出来ました。
(というか期間限定クリアを狙うと簡単に到達する。そのくらい限定クリアが難しい)
 
順位にしても3500位くらいまでが到達していたので、もしかしたら今後ポイント増やす可能性あるかもしれませんね。