CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【ガチャ】机上の憂鬱

【捕獲イベ】あわあわバスタイム 魅力付き

 

机上の憂鬱(3/2)

 

ピークタイム重すぎますよー!

また初っ端ガチャの話じゃなくてすみません。

全然直らないのでつい。

 

あと捕獲率が異様に悪くないですか?

ボーナスステージの捕獲率が20%を余裕で切るのですが。

ボーナスステージに行くのも大変だってのに…(;ω;)

 

 

 

話を戻します。

 

 

好みの部類のガチャがきました(*゚▽゚*)

シムピープルというゲームをやってから家具を見るのが異様に楽しくてですね。

家具があるガチャは引きたくなるのです←

 

あとガチャ1回で手袋2個は嬉しい(*^^*)

 

 

 

というわけで引きました。

ファンタジー系が後で来るとわかっているのに止まらなかった。

しかも3回だけにしようと思ったんですが、色々あって7回になりました。

 

 

 

 

 

f:id:coco-asa:20170302191401j:image

f:id:coco-asa:20170302191417j:image

f:id:coco-asa:20170302191429j:image

 

<7回になった理由>

2回ガチャを回す→連続ご機嫌ななめのユニーク

ご機嫌ななめな生徒が2人もいるなら先生が必要じゃないか!→7回の教鞭まで回そう

 

冷静になって考えるとよくわからない理論。

 

 

ただダメ押しとばかりに女の子のトップスが来てしまったので、先生を配置する場所が無くなってしまったよ_(:3 」∠)_

 

なお不機嫌顔な整形は1つしか持っていません。

詰んだ\(^o^)/

これはコーデ難しい。

 

 

 

■ガチャキャンペーン

f:id:coco-asa:20170302191446j:image

f:id:coco-asa:20170302191454j:plain

f:id:coco-asa:20170302192837j:image

f:id:coco-asa:20170302191511j:image

 

安定の一番出やすいアイテムしか出なi

ペン乗せてるユニーク欲しかったなー(´・ω・`)

 

 

 

■ガチャ回数交換

f:id:coco-asa:20170302191505j:image

f:id:coco-asa:20170302191523j:image

f:id:coco-asa:20170302191529j:image 

男の子の赤い髪をあまり持っていなかったので髪型と交換。

 

今回はトップスが多かったので魅力はかなり上がりました。

欲しかった家具も出たし満足です(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

おまけ

サイレント修正。

f:id:coco-asa:20170302191542j:image

 

ナイトスタイルの表示がなくなりました。

 

考えすぎかもしれませんが、ブログにガチャの魅力不具合を書くとすぐ修正されるような・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3/9追記

 

新ガチャプレイ回数で手袋がつくことを祈っていたのですが、なかったため机上の憂鬱2回目を決行しました(`・ω・´)ゞ

 

 

 

10回で手袋なのでそこで止めておこうと思ったのに、何故か15回まで。

追加3回だと良いのが出なかったんです(TдT)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:coco-asa:20170308183724j:image

f:id:coco-asa:20170308183734j:image

 

追加をしても残念ながらレアは出なかったわけですが、引きは大変いいです。

追加3回では小物しか出なかったんですが、さらに+5回でピンク玉が連続で来てくれました(∩´∀`)∩ワーイ

 

あと15回で13種類出たのも快挙!

なお被ったのは灰色の髪とユニークの不機嫌スタイル赤です。

まさかこの回数でユニークのトップスが被るとは。

 

レア3倍になってからユニークの当たる確率が高いような。(2回目)

でもユニークも嬉しいけど、レアも欲しいなぁ・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

■ガチャ回数交換

f:id:coco-asa:20170308183753j:image

 

男の子の青い髪を追加で貰いました。

この男の子の髪型、お気に入りです( ´∀`)

 

 

さて、手袋+10個手に入れたのでプロフは間に合うはず!

ちょっとイベント走ってきます!!