CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2017年2月

■2017/2/23 19:30~2017/2/28 15:00
【snapcontest】
 
ココプレ-【snapcontest】2017年2月
ココプレ-【snapcontest】2017年2月
 
毎回そうなんですが、目が…
ジャッジ報酬は唯一無課金でも届く報酬だからだろうけど、もう少し可愛くならないだろうか。
 
初日23日は何回もメンテがきたので、何時スタートだったのかあまり良くわからず・・・
メンテ明けてもsnapcontest画面開けなかった時とかあったし。
とりあえず19時30分スタートにしておきました。 
間違ってたら指摘お願いしますm(_ _)m
 
 
 

■2017/2/23 19:30~2017/2/24 15:00
snapcontest1日目
 
テーマ:Twinkle☆Twinkle

トレンドガチャ:Shining☆Starlight 

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

Shining☆Starlightはアバターデコが2種類あったわけですが、割合は半々くらいだった気がします。

ステージもアイドル3人もどっちも華やかで見栄えしますもんね(●´ω`●) 

自分はステージが当たらなかったのでアイドル3人のアバデコ一択でしたが。

 

アバターデコが強いのはいつものこととして、

ハンドアクセサリーのユニークが強かった印象があります。

服が当たっていなくてもキラキラした服+ハンドアクセサリーユニークで評価高い人をちらほら見かけました。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20180916211417j:image

 

これは特にコメントなし。

 

 


■2017/2/24 16:30~2017/2/25 15:00
snapcontest2日目
 
テーマ:ファーストデート
トレンドガチャ: FINDER OUTSIDE! 

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

またデート系。snapcontestでデートコーデは3回目。

前のトレンドガチャだった「ワンダフルデート」や「Tempo che meraviglioso」ガチャコーデの人も多かったです。
あとLOVE POWERのクラブボーナス1のコーデの人も多かったですね、かく言う私もそうだったんですが(●´ω`●) 
 
やはり異性だろうが同性だろうが
画面に2人以上入ってる方が圧倒的に有利。
デート系は毎回こうなりますね。
 
あと顎クイを皆さん面白く使ってました。
押し倒してる人結構いましたよ(;^ω^)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20180916211545j:image
 
今見ると何故髪飾り着けなかったのか疑問です。
当時はファンタジー系の髪飾りしか持ってなかっただろうか。
 
 

■2017/2/25 15:00~2017/2/26 15:00
snapcontest3日目
 
テーマ:古城に咲く花
トレンドガチャ: アルト ルインズ  リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

ガチャぶん回してる人が大変多かった。

目とドレスがあったから安心してたんですが、開始直後におしゃれptランキングみたら4000位辺りで驚きました(゚A゚;)ゴクリ

さすがドレス系。人気が高い。

 

今回はとりあえずドレス。ドレスが強すぎた。

スリーピングプリンセスコーデの人も多かったです。

 

 

<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20180916211815j:image
f:id:coco-asa:20180916211823j:image
 
最初は自分の好み全開で暗めコーデにしていました。
まぁでも明るい方が評価されるので途中で変更。
 
 

■2017/2/26 15:00~2017/2/27 15:00
snapcontest4日目
 
テーマ:My little girl
トレンドガチャ:Girly Dolly リミックス 

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

このテーマの時は特筆すべき事はなかったかな。

可愛らしいコーデが勝つみたいな。

 

ローゼンガチャやロリータガチャコーデの人も多かったです。

あとアバターデコにハンドメイトオータムのレジンアクセサリーを使ってる人もちらほら。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20180916211958j:image

 

これは連動ユニークトップスがあったのでかなり高評価でした。

ガーデンパーティープロフがとてもマッチしたと思います(*^^*)

 

 


■2017/2/27 18:30~2017/2/28 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:ホラーナイト
トレンドガチャ:宴妖楼閣

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

15:30終了予定のメンテナンスが長引き開始が遅くなりました。

リアルが忙しかったので、結局何時開始だったのかよくわかりません(^_^;)

 

ホラーナイトというテーマなのでポップなおばけ系かと思ったら、こっち系かぁ・・・
いや宴妖楼閣も妖怪系ではあるんですけど、もうちょっと和風なタイトルにしても良かったんじゃ。
 
コーデに関しては 
ガチャぶん回してる人が大変多かった(2回目)
ガチャ30回引いたらやっと舞台に立てる感じ。
テーマ的にメイドさんは不人気。
艶男ユニークとロングの髪が必勝スタイルだったっぽいです。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20180916212141j:image
 
私はガチャを引いてません。よって好き勝手なコーデで登録しましたw
暗めで和装に見えれば何でもいいかなーって。
よく見るとチャイナ服なので和装ですらありませんけどね!
 
 
 
 
 
 
総括は毎回似たような事しか書けないので無くします(´・ω・`) 
とりあえずsnapcontestはユニークとドレス無双です。はい。
 
 
 
あといい加減、ジャッジ対象が表示されない不具合をどうにかしてほしいです、運営さん。