CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2017年7月

■2017/7/26 16:30~2017/7/31 15:00
 
【snapcontest】
ココプレ-【snapcontest】2017年7月
ココプレ-【snapcontest】2017年7月
ココプレ-【snapcontest】2017年7月
 
夏ですね~( ´∀`)
ランキング報酬の目が涼しげ♪
 
不具合のお知らせもありましたが、1日目の開始~夜までとにかく重かったです。
snapcontest初日はだいたいエラーが起きるので慣れましたが。
 
 
そして今回全日程でジャッジがすごい難しかった。甘く見てました。
夏休みですよ!!
 
例年ココプレは夏休みに新規ユーザーが一気に増えます。 (フレンド申請が山のように来る時期)
※ココプレだけではなくゲーム全般で新規ユーザーが増える
=初心者コーデが多い
 
いや、もう本当にジャッジ難しかったです_(:3」∠)_
超能力でも使わないと30回正解無理。
 
 

■2017/7/26 21:00~2017/7/27 15:00
snapcontest1日目
 
テーマ:暗闇の花嫁
トレンドガチャ:万象の王と花柘榴 

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

いつものドレスユニーク無双。 
あと「古き城の窓辺には」の燭台が大人気。
暗めテーマだとだいたいこの燭台が大活躍しますよね( ´∀`)
 
2つあったアバターデコはどちらも同じくらいの評価。
また交換アイテムはsnapcontestだと基本強いのですが、白い妖精は評価が低かったです。
テーマが「花嫁」だからでしょうね。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001154958j:image
 
私もバッチリ燭台を使っております。
この燭台使うだけで豪華さが段違いなんですよね。
暗めコーデだと特に映えます。
 
 

■2017/7/27 16:30~2017/7/28 15:00
snapcontest2日目
 
テーマ:Summer Vacation
トレンドガチャ:パラディーゾ 
今回はトップスがなくてもユニークがあれば評価が高かったです。
男の子でも浮き輪ユニークありならかなり強かったです。
 
コーデの評価の高さはこんな印象でした。
浮き輪ユニーク+シトラスバッグ>浮き輪ユニーク+シャチユニーク≧写真フレーム+浮き輪ユニーク>シャチユニーク>写真フレーム
 
やはり身体がほぼ隠れるので、写真やシャチより浮き輪ユニークが強い感じ。
あとはヤシの木+青のプロフがあれば完璧。
(もちろん整形、性別、小物等で変わってきますが)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001155204j:image
f:id:coco-asa:20181001155208j:image
 
このガチャは追加で何回か回したガチャなのでアイテムが大量にありました。
最初は浮き輪がなかったので浜辺のギャル(笑)みたいなコーデでした。
浮き輪を手に入れた後は2枚目のコーデに変更しました。
 
 

■2017/7/28 15:00~2017/7/29 15:00
snapcontest3日目
 
テーマ:Fairytale Fighters!!
トレンドガチャ:バトル オブ フェアリーテイル リミックス 
テーマストーリー:”私が一番、可愛いのよ!”童話のお姫様がたちが、突然乱闘を始めちゃった!?
→初っ端から長靴をはいた猫と牛若丸、置いてけぼりである
 
元々snapcontestは女の子が圧倒的に強いけれどもなんか可哀想(;´∀`)
牛若丸はインパクトがあるのでまだ戦えましたが、長靴をはいた猫は悲しい結果でしたね・・・
 
お姫様対決は全員がトップスユニークなのでジャッジがかなり難しかったです。
若干白鳥の湖は劣勢だったかな。
決め手はアバターデコのステージだった気がします。トップスユニーク+アバターデコが必勝スタイル。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001155523j:image
 
対象ガチャ一回しか引いていないのでアイテムがありません。
というわけで違う赤ずきんでエントリーしておきました。
もちろん評価はすごい低かったです( ̄▽ ̄;)
 
 

■2017/7/29 15:00~2017/7/30 15:00
snapcontest4日目
 
テーマ:恋する星座
トレンドガチャ:優しい獅子と恋する乙女 リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

獅子座と乙女座どっちが強いかなーと思ってたら、上位組は乙女座だらけでしたね。

かに座は残念ながら不人気(;´∀`)

 

意外にも30回プロフ持ちでも順位が低い方をチラホラ見かけました。

=かなりの人が30回までは回しているということでしょう。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181001155801j:image
f:id:coco-asa:20181001155804j:image

 

最後まで獅子座と乙女座どっちがいいか悩んでいました。

悩んでたらいつのまにかイベント終わってた、そんな感じ。

インパクト狙いなら獅子座だったのかなぁ?

 

 


■2017/7/30 15:00~2017/7/31 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:夏の夕暮れデート
トレンドガチャ:蛍祭 リミックス 

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

いつも通りユニークが強い。

また他のガチャでも浴衣なら評価が高かったです。涼風花氷コーデの人も多く見かけました。

交換の天女は残念ながらあまり高くない評価。

 

アバターデコはすだれが人気、灯籠はほぼ見かけなかったかも。 

 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001160009j:image
 
無理矢理感が半端ない。
男の子浴衣を女の子に着せてユニークで隠しています。
だって他に浴衣なんて持ってなかったから_(:3 」∠)_