CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【納品イベント】The Four Seasons

■2018/6/8 16:00~2018/6/17 15:00

【納品イベ】The Four Seasons

ココプレ-【納品イベント】The Four Seasons
ココプレ-【納品イベント】The Four Seasons
ココプレ-【納品イベント】The Four Seasons

 

かなり好みの報酬です!最後の納品で好みのイベントが来てくれて嬉しい!

ポイント報酬のプロフもステージもとても綺麗ヾ(*´▽`*)ノ

 

◾︎変更点

・セレクトロボットくん登場

スペシャルオーダーが招き猫ピークタイムにも出現

スペシャルオーダーに必要な黄金のマジカルボックスが2個に変更

・イベントページからクエスト確認ができるようになる

 


<大雑把なストーリー>

四季の女神の国は四季がいつでも楽しめる。4つの季節が混ざって四季が無くなりそう→四季の花びらと結晶を集めよう

 

 

 


・前半超期間限定

f:id:coco-asa:20180610100824j:image

 

レアステージの達成条件がIn the Harbariumより減少(17,000,000→16,000,000)

ただし一発目のガチャがコラボコインガチャ、さらに1日目深夜までスペシャルオーダー発生が起きないバグもあって

超鬼畜クエスト化していました\(^o^)/

救済ガチャもなったので諦めモードの人も多く、参加してる人がすごい少なかったです。

 

コインガチャを引かないで達成するのは至難の技だったと思います。

私はPetit Reposのレア魅力があったのでなんとか達成できましたが、イベ始まったばかりなのに相当な労力を消費する羽目になりました_(:3 」∠)_

 





・前半期間限定1

f:id:coco-asa:20180610100838j:image

f:id:coco-asa:20180610100842j:image

 

前回のイベントから達成条件は増加(25回、60回→28回、65回)

ただし3日間なので難易度は下がっています。

 

これは比較的簡単に達成出来たのではないでしょうか。

超期間限定を追った人はなりふり構ってられないので速攻で終わったはずですw

 





・前半期間限定2

f:id:coco-asa:20180613162656j:image

 

前回はノーマル2種が条件でしたが、今回は前半からレアが条件に入っています。

しかも回数が飛躍的に多くなり難易度は急上昇!

前回簡単だったからと甘い考えを持っていたら足元をすくわれることになりました。

 

手に入る整形はもうガチャアイテムと遜色ないですね。

かなり可愛いと思います。

 

 

 



・後半超期間限定

f:id:coco-asa:20180614143724j:image

 

前回よりデコまでの条件が緩和(18,000,000→17,000,000)

まぁ前半のコインガチャだけで達成するクエストと比べると簡単なクエストです。

かなりの方がクリアしていました。






・後半期間限定1

f:id:coco-asa:20180614143730j:image

f:id:coco-asa:20180614143734j:image

 

こちらも達成条件緩和(40回、66回→40回、63回)

そこまで難しいクエストではありません。






・後半期間限定2

f:id:coco-asa:20180617004035j:image

f:id:coco-asa:20180617004039j:image

 

こちらも達成が条件緩和(22回、20回、20回→20回、20回、18回)

鬼畜まではいかないけど難しいクエスト、というレベルでしょうか。

表示がバグっていてプロフにクリアマークがありませんが、きちんと手に入っています。

 

苦労して手に入る割に使い勝手があまり良くなさそうなプロフです。

立体的な椿と平面的なピンクの柄のせいで個人的には「?」と思ってしまうデザインです。

 





・クラブボーナス

f:id:coco-asa:20180608211924j:image

 

1日目は深夜までスペシャルオーダーが発生しませんでした。

翌日お詫びは振り込まれましたが招待状三枚のみ。

前半超期間限定達成のために箱何個使ったと思ってるんだ(# ゚Д゚)

 

なおスペシャルオーダーの発生率は通常に戻りました。

2倍、2.5倍ピークタイムにも出現するようになり、前回異様に難易度が高かったのと比べると緩和されましたね。

でも捕獲、ポットイベントと比べると難易度はまだまだ高いと思います。

最低数100にしてもいいレベルかと。

 

 

 

 

・カウントボーナス
f:id:coco-asa:20180608212026j:image

 

前回はレベル10達成は一律100回でしたが、今回から出にくさによって差がついています。

レア100回だとかなり難易度が高かったですが、80回だと頑張ればなんとか達成はできます。

 

 

 

 


・パック販売

f:id:coco-asa:20180608211944j:image

f:id:coco-asa:20180613162701j:image


前半アイテム名:「虹色に輝く四季の女神の翼」
後半アイテム名:「四季の女神の美しい貝殻ソファ」

貝殻ソファはかなり存在感のある綺麗なアイテムです。(後半ポイント報酬の公式ショーに使われてました)

大きいので左右のアバターはほぼ隠れので一人ショー向きですね。

 

 

 

 

 

・中間報酬

f:id:coco-asa:20180615200429j:image

 

結構修正されました。

・順位が20000位から15000位以内に変更

・最高報酬がデコからプレミアムガチャチケットに変更

・最大ガチャチケ枚数が3枚に増加

ガチャチケ3枚は200位以内にくらいが妥当な気がします。

150位以内はちょっと高すぎるような。チケットではなくコイン10枚なら全然わかるんですけど。

 

 




・イベント画面

f:id:coco-asa:20180608211959j:image

f:id:coco-asa:20180610101139j:image
f:id:coco-asa:20180610101145j:image
f:id:coco-asa:20180610101151j:image

f:id:coco-asa:20180617093721j:image

 

 

最終順位:200位以内

エスト条件は緩和された部分が多く、やりやすくはなっています。

経験上しばらくコラボガチャは来ないと思いますので、次回は前半超期間限定も少しは楽になるはずです。

納品の難易度が少しずつ下がってきて良かった良かった(*´∀`*)