CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【FASHION LABO】2018年4月

■2018/4/1 17:00~2018/4/24 15:00
 
【FASHION LABO】2018年4月
ココプレ-【FASHION LABO】2018年4月
 
ダークな報酬です。好き嫌いはわかれるかもしれませんね。
私は整形以外が結構好みです(●´ω`●)
 
病み整形は好きじゃないんですよ・・・
だからバレンタインCPの時もブラッドさんを後回しにした経緯があります。
 
 
 
 
f:id:coco-asa:20180402125306j:image
f:id:coco-asa:20180402125318j:image
f:id:coco-asa:20180402125322j:image
f:id:coco-asa:20180402125410j:image
f:id:coco-asa:20180402125336j:image
f:id:coco-asa:20180402125339j:image
 
<変更点>
・整形とプロフのハート必要数が同じになる(925)
・オススメイメージボーナスがなくなる
・事前登録中はアイコンに「事前登録受付中」の文字が出るようになる
・610回以降のオススメ回数報酬減少(シルバーハート100→30)
・デイリークエストにFASHIONLABOオススメ回数クエストが2つ追加
 オススメ1回で復活ソーダ2個もらえるのは大変良心的(*^^*)
・オススメ画面が縦に広くなる
 問題は縦幅じゃなくて横幅です、運営さん。
 別に縦幅は困っていなかったよ!
 
 

■2018/4/1 17:00~2018/14/6 15:00
TERM1 パステルアリス
サンプルショー:EGG in WONDERLAND
f:id:coco-asa:20180404161239j:image
 
EGG in WONDERLANDのアイテムをつけている方が強い。
パステルアリス」というテーマタイトルなので、パステル調の明るく淡い色のコーデが人気。
どんなに綺麗でも暗い色は評価がかなり低かったです。
 
評価順は アリス>ウサギ>マッドハッター、女王、チェシャ猫など
やっぱり主人公が一番強い(・∀・)
アリスの格好は金髪、黒いリボン、エプロンドレスが必須ですね。
 
今回はアリスがテーマなのでStar Child Unicornの時と違い、今までのガチャやイベント報酬でも代用がききました。
なのでジャッジは初日~3日目くらいにかけてかなり難しかったです(;´Д`)
時間がたつに連れ評価が落ち着いていきました。
 
代用アイテムの最終評価順はこんな感じ。
TOON PUNKISH TIME=イベントランキング報酬のユニークトップス>ストラーノトリブナーレ3月FASHIONLABO報酬
※すべてアリスのユニークトップスを着ていることが前提。アリス以外は評価がかなり低い。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181217114941j:image
f:id:coco-asa:20181217114936j:image
 
個人的にものすごい成功したコーデだと思っています(*゚▽゚*)
アリス服を持っていなかったので他に代用できそうなもの…と探していたらピンクのメイド服が見つかりました。
それに小物をいろいろ加えてアリス風にしています。
これはかなり高評価もらいました( ´∀`)
 
 

■2018/4/06 15:00~2018/4/10 15:00
TERM2 ナイトメア
サンプルショー:夢喰みの夜
f:id:coco-asa:20180405163857j:image
 
夢喰みの夜のユニークトップスが圧倒的に強い。
連動ユニークはサンプルショーで使われなかったためか、ガチャユニークと同じくらいの評価でした。
またテーマがナイトメアということで、明るめコーデは人気がありませんでした。
 
必勝スタイルは胡蝶ドレス(ユニークトップス)+枠(アウター)+鍵(ボディアクセサリー)
特にアウターは絶対的に強く、アウターさえあればトップスが他のアイテムでも評価が高かったです。
 
連動で手に入る「夢の中でダンスを」は枠に合っていないので、無理に使わないほうが良かったです。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181217115254j:image
 
色を赤+金か銀+青にするかで悩みましたねー
最終的に私の持っているSレア整形が青だったので、整形に合わせて青コーデで揃えました。
 
 

■2018/4/10 15:00~2018/4/15 15:00
TERM3 メルヘンレシピ
サンプルショー:シュガリー・テイル
f:id:coco-asa:20180411105106j:image
 
シュガリー・テイルの連動ユニークがやや強い。
暗めシンプルステージだったため、アバターはとにかくキラキラしたほうが高評価でした。
 
シュガリー・テイルはガチャアイテムがかなり大人しいので、他のガチャアイテムを使ってコーデする人がほとんどでした。
ワンピスタイル(ユニーク)とドリーミングワンピースは同評価。
どちらかのトップス+三角帽子(魔女帽子)がやや強いスタイル。
帽子はMAGICAL LESSONのランキング報酬、魔法帽が一番人気でした。
 
なお事前登録受付中の時、しばらくEmotionally Ornamentのコーデが表示されていたためEmotionally Ornamentコーデで登録してしまった人も多かった模様。
最初のうちは評価が高かったですが、最後は低評価になってしまいました(;´Д`)
運営さん、間違いのお知らせ入れましょうよ・・・
 
FASHIONLABOは基本的に事前登録受付中直前にリリースされた新ガチャ(リミックス除く)が反映されます。
また1回サンプルショーになったガチャは2回目サンプルショーになることはありません。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181217115552j:image
 
3月ファッションラボの報酬であるチェス盤が似合うこと!
しかもこのチェス盤、高さがあるのでものすごく背景が豪華になります。
使っている人多かったですね( ´∀`)
 
 

■2018/4/15 15:00~2018/4/20 15:00
TERM4 鬼と鬼灯
サンプルショー:倶利伽羅酒鬼伝
f:id:coco-asa:20180414171716j:image
 
倶利伽羅酒鬼伝のユニークが圧倒的に強い。
中でも白と赤は絶対的に強かったです。
 
必勝スタイルはユニーク+結い上げ女ヘア(桃)+鳥居(赤か黄)+鬼灯(橙か黄)
コーデに赤を多くすることがポイントでした。
これは相応評価だったので特に記述することはないかな。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181217115756j:image
 
ひたすら赤の和小物を倉庫から探してました…
赤の和小物ほんとうに持ってなかったんだなぁ( ̄▽ ̄;)
 
 

■2018/4/20 15:00~2018/4/24 15:00
TERM5 トラジックストーリーから抜け出して
サンプルショー:カレンデュラの遊離塔
f:id:coco-asa:20180419164305j:image
 
カレンデュラの遊離塔のユニークトップス(囚われのプリンセス)が強い。
連動ユニークはコインガチャのため引いている人が少なかったためか人気がなかったです。
 
ガチャが特徴的なデザインでもないため、自由にファンタジーコーデをしている人がほとんど。
最後まで暗めが良いのか明るめが良いのか、コーデ基準がわかりませんでした。
ジャッジは相当難しかったです( ;´Д`)
 
カレンデュラの遊離塔を持っていない人は、直後にリリースされた嘆きのジレーネのパールドレスを着ている人が多かったです。
パールドレスはある程度強めでした。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181217163343j:image
f:id:coco-asa:20181217163351j:image
 
明るめと暗めどっちのコーデがいいのかわからず、最後までちょこちょこコーデを変えていました。
迷走感がよく出ていますね…