CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【クラブ戦】Dreaming Cat

■2018/4/17 16:30~2018/4/24 15:00
 
【クラブ戦】Dreaming Cat
ココプレ-【クラブ戦】Dreaming Cat
ココプレ-【クラブ戦】Dreaming Cat
ココプレ-【クラブ戦】Dreaming Cat
ココプレ-【クラブ戦】Dreaming Cat
 
ココプレが大好きな猫イベントです。
ガチャもイベントも動物系は猫とウサギばかり。
ハムスターイベントが欲しいなぁ(´・ω・`)
イベント画面は大変ピンクピンクしていました。
 
今回はイベント対象ガチャ一発目がコイン限定だったり、不具合で緊急メンテナンスあったりと、
あまり盛り上がらないクラブ戦となりました。
もう少し運用方法考えたほうが良いと思いますよ(-_-;)
 
 
<大雑把なストーリー>
猫にビームを当てて人間の姿にしよう
 
…というストーリーをココプレをしていない第三者に伝えた時に言われた言葉
「猫のままの方が幸せだと思う」
管理人「正論」
 
 
 
 
 
・超期間限定
f:id:coco-asa:20180418152548j:image
 
条件は前回のMysterious Dollと変わらず。
コインガチャにするなら条件少し考えてくださいよ(#^ω^)
救済策のリミックスガチャリリースもなかったわけだし、SSR半分くらいにしてもいいレベル。
 
ガチャが引けず魅力が足りないのでN+が倒せない人がほとんど。
早々に諦めている人が目立ちました。
 
 
 
 
 
・期間限定1
f:id:coco-asa:20180423160308j:image
 
デコまでの条件が若干上昇。
また期間が長くなってしまいました・・・4日で十分ですよ(´・ω・`)
 
デコは風船がちょっと揺れたり猫のしっぽが揺れる程度です。
 
 
 
 
 
・期間限定2
f:id:coco-asa:20180423160316j:image
 
前回より期間が1日短くなっています。なのにSSRの条件は上昇。
(前回R+:310回、960回→300回、960回 SSR:27回→29回)
まぁSSRの条件はそこまで難易度高くないですが。
 
イベントで手に入る整形の中ではかなり使いやすいと思います。
瞳の中は猫になってました(*^^*)
 
 
 
 
 
・クラブ総合ランキング報酬
f:id:coco-asa:20180418152630j:image
 
可愛らしい系ですね。
 
 
 
 
 
・連続1位ボーナス
f:id:coco-asa:20180418152555j:image
 
プレミアムレアガチャチケット
 
4日目までに1,000万:230位くらい
本戦終了までに4,500万:140位くらい
 
コインガチャのために初日~2日目までポイントが中々稼げなかったにもかかわらず条件変わらず。
コインガチャにするなら条件少し考えてくださいよ(2回目)
 
 
 
 
 
・パック販売
f:id:coco-asa:20180418152611j:image
 
アイテム名:「ドリーミングキャットメイクアップ」
使っている人を見かけませんでした。
 
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20180418152619j:image
f:id:coco-asa:20180423160339j:image
f:id:coco-asa:20180423160408j:image
f:id:coco-asa:20180423160427j:image
f:id:coco-asa:20180423160440j:image
f:id:coco-asa:20180423160455j:image
f:id:coco-asa:20180423160708j:image
f:id:coco-asa:20180423160528j:image
f:id:coco-asa:20180423160644j:image
f:id:coco-asa:20180423160354j:image
f:id:coco-asa:20180423160357j:image
f:id:coco-asa:20180423160621j:image
f:id:coco-asa:20180423160552j:image
 
予選5日目後に予告なしにメンテナンスに入りました。
ただし報酬受け取りは16時半までだったため、受け取りが終わらなかった人も多いようです。
今までメンテナンスあった時は翌日まで報酬引き継ぎだったのに、いきなりの仕様変更です。
せめてメンテナンスのお知らせをしてください( ゚д゚)
 
改めてココプレ運営って不興買うことしかしないな…
どういうわけか管理人は16時半過ぎても報酬受け取りができました。おそらくバグ。ただバグのおかげで助かりました( ;´Д`)
 
 
 
最終順位は200位以内。本戦はゴールド。
参加された皆様、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ