CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【クラブ戦】Fairytale Princess

■2017/11/17 16:20~2017/11/24 15:00
 
【クラブ戦】Fairytale Princess
ココプレ-【クラブ戦】Fairytale Princess
ココプレ-【クラブ戦】Fairytale Princess
ココプレ-【クラブ戦】Fairytale Princess
ココプレ-【クラブ戦】Fairytale Princess
 
テーマはおとぎ話ミックスといったところでしょうか。
Fairytale =おとぎ話
 
各衣装と物語はおそらくこうではないかと。
N+=シンデレラ?
R=ヘンデルとグレーテルのグレーテル
SR1=眠り姫
SR2=千夜一夜のシェヘラザード?
SSR=人魚姫
 
SR1はプリンセスというより悪役のような恰好ですね。
 
 
<大雑把なストーリー>
おとぎの国のお姫様が集まるパーティーに必要な、国同士をつなぐゲートのパワーを貯めよう
 
 
 
 
・超期間限定
f:id:coco-asa:20171118160827j:image
 
達成条件は前回と変わらず。
ただしガチャチケットが足りない人も多く、達成は難しかったかもしれません。
しかも今回SSR出現率が低かったように思います。
こうなるとクラブ内でどれだけ団結できるかが勝負です。
 
ついでに通常応援時のキャラ出現も低かったように思います(応援した時にでてくるNやN+などの出現率)
ドリンク消費率が前回の比ではなかった。
 
 
 
 
 
・期間限定1
f:id:coco-asa:20171120155057j:image
 
相変わらず期間が長いよー(;´Д`)
アデコがレアになっていない珍しいパターンです。
 
結構簡単に達成できるんだから、もう一つ報酬増やしてくれればいいのに。
ポーズとかいかがですか、運営さん。
 
 
 
 
 
・期間限定2
f:id:coco-asa:20171123151326j:image
 
達成条件が1回引き上げ(SSR24回→25回)
予選6日目の昼あたりは接続不良でフリーズ連発でした。
 
7匹の子ヤギのお家だそうです。
このプロフは・・・好き嫌いが分かれそう。
管理人は苦手な部類です。うまく使える気がしない(;´Д`)
 
<プロフ装着イメージ>
f:id:coco-asa:20171123151216j:image
※靴はガチャアイテム
 
 
 
 
 
 
・クラブ総合ランキング報酬
f:id:coco-asa:20171118161017j:image
 
強豪同士が本戦でマッチングした問題から、新しく報酬が追加されました。
プロフデザインはクラブ報酬のSレアステージと全く同じです。
これで本戦マッチングに運がなくても救いが出来ましたε-(´∀`*)ホッ
 
あくまで個人の意見ですが、ステージと全く同じだと物足りないような気がしています。
プロフデザインを色違いにしたらどうでしょうか。
でも同じ色で合わせたいという人もいるかなー・・・
 
 
 
 
 
・連続1位ボーナス
f:id:coco-asa:20171118160837j:image
 
プレミアムレアガチャチケット
また条件の変わらない超鬼畜クエストです。
 
4日目までに1,000万:230位くらい
本戦終了までに4,500万:160位くらい
前回の達成人数と比べればガチャチケットがどれだけ足りていないかよく分かるのではないでしょうか。
 
これ課金者ですらクリアできない人が多いですからね\(^o^)/
 
 
クラブボーナスを別にもう一つ作って欲しいところ。
Rを倒した数によって48時間チケットが貰えるとかどうでしょうか。
(捕獲や納品のクラブ報酬イメージです)
期間は一週間あるんだし3回くらいには分けて欲しいですね。
 
クラブ戦のみガチャチケットがほぼ手に入らないのも過疎化の原因ですからね、運営さん(-_-;)
 
 
 
 
 
・パック販売
f:id:coco-asa:20171118160852j:image
 
アイテム名:「フェアリーテイルゲート」
 
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20171118160905j:image
f:id:coco-asa:20171122160418j:image
f:id:coco-asa:20171122160424j:image
f:id:coco-asa:20171122160447j:image
f:id:coco-asa:20171122160453j:image
f:id:coco-asa:20171122160540j:image
f:id:coco-asa:20171122160543j:image
f:id:coco-asa:20171122160916j:image
f:id:coco-asa:20171122160921j:image
f:id:coco-asa:20171123151157j:image
f:id:coco-asa:20171123152002j:image
f:id:coco-asa:20171122160942j:image
f:id:coco-asa:20171122160951j:image
 
キャンペーンのギフト集めがなくなりガチャチケットが 足りない中、難易度を下げずに決行されました。
当たり前ですが刃が立たない人が多く、イベントを頑張る人の数が一気に減りました。
というかイベント頑張りたくても頑張れません。魅力がないとN+すら倒せない。
 
せめて難易度鬼になる前の数値に戻してくれればよかったのに。
こんなんじゃココプレユーザーどんどん減っていきますよ(´・ω・`)
 
 
 
最終順位は200位以内
なけなしのガチャチケットだいぶ使ってしまいました…
スナコン嫌いなのにギフト集め復活したので休めない_(:3」z)_