CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【クラブ戦】VAMPIRE HALLOWEEN

■2017/10/18 16:30~2017/10/25 15:00
 
【クラブ戦】VAMPIRE HALLOWEEN
ココプレ-【クラブ戦】VAMPIRE HALLOWEEN
f:id:coco-asa:20171020164412j:image
ココプレ-【クラブ戦】VAMPIRE HALLOWEEN
ココプレ-【クラブ戦】VAMPIRE HALLOWEEN
 
去年に続きハロウィンイベントはクラブ戦でした。
=ハロウィンステージを持っている人が少ない
クラブ戦にするとステージを手に入れられる人が少ないので、来年は納品か捕獲にしてほしいなぁ。
 
 
<大雑把なストーリー>
CocoPPaタウンのハロウィンの飾り付けが間に合わない→かぼちゃを飾りに変えよう
 
 
 
 
・超期間限定
f:id:coco-asa:20171020164433j:image
 
条件は前回のBad Girlsから変わらず。
メイドさん衣装可愛いです。
ぱっと見、某ランドの◯ーン◯ッ◯マン◯ョンみたいだなと思いました。メイドキャップが欲しい。
 
今回SSRの出現が偏っていたのは管理人だけでしょうか(;´Д`)
20回位ラストビームをしても全く出ず、深夜0時過ぎに一気に連続7回くらいSSRが来ました。
その後も連続出現と空白の時間を繰り返していました。
 
 
 
 
・期間限定1
f:id:coco-asa:20171020164440j:image
 
前半が長いと後半大変なので前半4日、後半3日で分けてほしいんですけどね・・・
もちろん逆でも可。
 
達成条件は全て若干増加。ただ日にちがなかったのでそこまで問題なかったのでは。
アデコまでかなりの方が手に入れていたと思います。
これだけ期間が長ければなぁ。
 
アデコポルターガイストですね。デザインがかなり格好可愛い(*^^*)
 
 
 
 
 
・期間限定2
f:id:coco-asa:20171024151633j:image
 
N+達成の条件が若干減少(400回→370回、970回→960回) SSRは変わりません。
 
暗い色のプロフ、最高( ̄ー ̄)bグッ!
クラブ報酬のステージの一部改変デザインですね。
 
<装着イメージ>
f:id:coco-asa:20171024155433j:image
 
 
 
 
 
 
・連続1位ボーナス
f:id:coco-asa:20171020164458j:image
 
プレミアムレアガチャチケット
達成条件は前回と全く変わらず。
ゴールド1位クラブにいても手に入らない人がいる超鬼畜クエストです。
 
4日目までに1,000万:310位くらい
本戦終了までに4,500万:220位くらい
今月はギフト集めでチケットが貯めやすかったため、皆さんかなりガチャを回していた印象があります。
そのため報酬に届くポイントを取れた人は増えています。が、
 
本戦マッチングのせいで手に入れられたクラブ数は前回よりかなり少ないはずです。
最終日はクラブ上位陣同士のマッチングだったようで…
運営はどんだけレアチケ配りたく無いの\(^o^)/
 
 
 
 
・パック販売
f:id:coco-asa:20171020164529j:image 
アイテム名:「コウモリかぼちゃの馬車」
格好可愛いアイテムですね(●´ω`●)
そういえば見出しの静電気アニメーション(勝手に命名)はなくなっていました。 
 
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20171020164536j:image
f:id:coco-asa:20171023161126j:image
f:id:coco-asa:20171023161134j:image
f:id:coco-asa:20171023161202j:image
f:id:coco-asa:20171023161209j:image
f:id:coco-asa:20171023212952j:image
f:id:coco-asa:20171023161234j:image
f:id:coco-asa:20171023161301j:image
f:id:coco-asa:20171023161239j:image
f:id:coco-asa:20171023213001j:image
f:id:coco-asa:20171023213004j:image
f:id:coco-asa:20171023161321j:image
f:id:coco-asa:20171023161327j:image
 
バグなのか仕様なのかよくわかりませんが、報酬受け取りでもSSRがごく稀に出現しました。
もちろん確率はかなり低いです。
f:id:coco-asa:20171025153730j:image
 
 
 
あとどのイベントもそうですが、ポイントアイテムの値上がりが止まらないですね。
チケット交換枚数が多くなりスマイルポイントが重要になったので、安易に交換はしないほうが良いでしょう。
 
f:id:coco-asa:20171020164934j:image
 
 
 
本戦はゴールド、最終順位は200位以内。
皆様1週間お疲れ様でした( ´∀`)
 
 
 
次月度の提案
ファッションラボ終了日と本戦日は別日程していただきたい。
本戦中にファッションラボをやる暇など皆無に等しい_(:3」z)_
できれば予選6日目の日に終了だと嬉しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 

10/31 クラブ戦補填関係はすべてこちらの記事に移動しました。
 
 
10/26 マッチングに関してのお知らせ

クラブ戦のマッチングについてはかなり問い合わせ(抗議)があったんでしょう。

珍しく運営さんが対応してらっしゃる。

 

f:id:coco-asa:20171026182944j:image

f:id:coco-asa:20171026182945j:image

 

でもランダムマッチングはあり得ないのでは?

法則があったからみんな調整とかしてたんだからさぁ…

まぁ前回(前々回?)から法則が変わってたけれども。

 

腑に落ちない点もありますが、これ以上対応は無さそうですし切り替えていくしかないですねε=(・д・`*)ハァ…

 

 
 
 
10/27 補填
例のマッチングクラブのみお知らせ+補填(レアガチャチケット1枚)がありました。
f:id:coco-asa:20171031095625j:image
f:id:coco-asa:20171031095644j:image
 
色々意見はあると思いますが、ユーザーの声に対して運営側が動いただけで凄いことだと思います。
出来ればレアチケよりイベント報酬が欲しかったけど・・・(^_^;)
 
なおスポット参加の方もきちんと振り込まれます。
スポット参加者の方は運営さんにお手紙を書きましょう!!