CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【捕獲イベント】Fruits  Cake

■2017/8/31 16:00~2017/9/8 15:00
 
【捕獲イベ】Fruits Cake
ココプレ-【捕獲イベ】Fruits Cake
【捕獲イベ】Fruits Cake
【捕獲イベ】Fruits Cake
 
スイーツモチーフ好きな人は多いので人気が高かったですね。
イベント画面はピンクピンクしてて可愛らしかったです(*^^*)
 
ただ前半は接続エラーが多すぎでした。
半年くらい前の捕獲と比べるとまだマシなんですが、久しぶりの感覚かも。
 
 
 
 <大雑把なストーリー>
フルーツたちが逃げ出してケーキブッフェが臨時休業→フルーツを捕まえよう
活きがいいにも程がある。
瞬間思い浮かんだのは寿司屋の生け簀から脱走した魚。
 
  
 
・前半超期間限定
f:id:coco-asa:20170901203304j:image
 
前回から達成ポイントが減少(22,000,000→21,000,000)
前半の超期間限定達成は本当に大変ですからね、修正されて一安心。
といってもガチャ20回は回さないと達成できませんけど。
 
1日20時のピークタイムは接続エラーが発生。
私は最後のピークタイムに賭けていたのですごい焦りましたが、何とか達成できましたε-(´∀`*)ホッ
 
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20170901203252j:image
 
洋服までの達成条件が減少しました。(85匹→75匹)
そのため達成している人は多かったです。
しかし今まで50回達成で手に入った48時間チケットが無くなりました。
この修正はどうなんでしょうね?前の方がありがたかったんですが・・・
 
何故ユーザーが離れることを進めるのかなぁ
せめてランキングでもらえるチケットの数をやして欲しいところヽ(`Д´)ノプンプン 
 
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20170904143139j:image
 
12回達成が無くなりました。
 
2,3日は出かけていて達成がかなり危なかったですが、4日の昼過ぎに何とか達成ε-(´∀`*)ホッ
最後のピークタイムは絶対接続エラーが来ると思ったので、頑張って昼休みに達成しておきました。
案の定接続エラー起きたし(;´∀`)
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20170906142723j:image
 
前半はポイントが減少しましたが、後半は若干増加(22,000,000→22,500,000)
前半で手に入れた2.5倍をホイッスル使って無事達成しました。
 
傘もポーズもすごく可愛い(*^^*)
f:id:coco-asa:20170906144715j:image
ポーズの名前は「傘を持つポーズ ver.A 白」
・・・白?
 
そして傘が持てない。
f:id:coco-asa:20170906144719j:image
f:id:coco-asa:20170906144731j:plain
f:id:coco-asa:20170906144734j:plain
f:id:coco-asa:20170906144746j:plain
f:id:coco-asa:20170906144748j:plain
f:id:coco-asa:20170906144801j:plain
f:id:coco-asa:20170906144807j:plain
 
ついでなので他の傘でも検証してみました。
唯一合ったのが「ゴシック持ち手アンブレラ」※最後の画像
せめて今回手に入れた傘は持てるようにしてほしかったなぁ(´・ω・`)
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20170906142740j:image
 
前回と達成条件は変わらず。
ただし前半と同じで48時間チケットがなくなっています。
 
70回達成のデコがかなり好みです(●´ω`●)
「ハニーレモンジュースバー」と合わせてみたい。リミックス希望!
 
 
 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20170908083130j:image
 
報酬が洋服→デコに変更。プロフまでは+3回の45回。
ちょっ鬼畜クエスト過ぎる( ゚д゚)
次がクラブ戦なので達成するしかないんですけどね!
 
 
 
 
・クラブ報酬
f:id:coco-asa:20170904143344j:image
 
達成条件が再びポイントに戻りました。
ポイントに戻ったんなら個人合計欄不要じゃない?とか思ってみたり。
 
条件は他のイベント同様、ポイントが上がり100万に。
ただ今までの「10回捕まえる」よりかなり簡単になっています(*^^*)
 
達成条件は期間中全て同じ100万ポイントのまま。
前後半期間毎に100万程上げても良いんじゃないでしょうか。
※期間2=200万のようなイメージです。 
 
 
 
 
・ショップ販売
f:id:coco-asa:20170901144111j:image
 
アイテム名:「いっぱいのロールケーキに囲まれて」
うわぁ可愛い(●´ω`●)
 
今回から魅力が1000になりました。
ショップアイテムの魅力が500→800→1000とだんだん上がってきましたね。
レアに匹敵するポイントになっている。
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20170901144138j:image
f:id:coco-asa:20170901144142j:image
f:id:coco-asa:20170901144152j:image
f:id:coco-asa:20170904143203j:image
f:id:coco-asa:20170904143303j:image
f:id:coco-asa:20170901184659j:image
f:id:coco-asa:20170901184704j:image
 
どうやら「思いを込めすぎたケーキ」は「粋が良くなる」ようです。
いい能力だなぁ。いつまでも鮮度抜群の品を提供できますね。
食材逃げ出すけど。
 
 
今回はくじでの手袋の出現率が悪かったと思います。
900枚で1個なんてざらにありました。
いくらなんでも確率絞り過ぎではないでしょうか。
ガチャを多く回してプレイ回数の手袋を手に入れるか、購入しないと期間限定2を達成させないつもりなのかな(#・∀・)
 
 
最終順位:前半1000位以内、後半500位以内
 
9月はリアルの引っ越しが控えているので、イベントはまったり参加です( ´∀`)
部屋の掃除終わらぬ。