CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【クラブ戦】Horror Panic

■2017/8/19 16:00~2017/8/26 15:00
 
【クラブ戦】Horror Panic
ココプレ-【クラブ戦】Horror Panic
 
 
いやー久々に接続エラーがひどいイベントでしたね!
全国的な接続障害の影響だけだったのか怪しいところ。
なぜ他のアプリは動くのにココプレだけ動かなかったのか。
 
予選6日目の昼から接続エラー+強制終了多発(3分に1回)で
「私、何と戦ってるんだっけ」状態。
エラーにも負けない強いメンタルが必要だと感じたイベントでした。
 
 
 
Horror Panicというタイトルがなんだか西洋ホラーを想像させますが和製ホラー。
 
イベントページを開いた瞬間「orz」になった管理人です。
ココプレの和装は苦手なんです・・・しかもホラーも苦手なのでまさかの2重苦。
クラブ戦で苦手な物が来るとモチベーションが上がらない_(:3」∠)_
クラブ戦ではなく納品や捕獲イベだったら間違いなくスルーしていたと思います。
 
 
<大雑把なストーリー>
お化け屋敷の妖気が暑くてなくなった→おしゃれビームで妖気と妖怪を元通りにしよう
ここでも温暖化が問題が・・・
 
 
 
 
・超期間限定
f:id:coco-asa:20170821092114j:image
 
前回のDay Dream Animalsと全く変わらない条件。
・・・髪型だけは使えるかもしれない。
 
 
 
 
・期間限定1
f:id:coco-asa:20170824150728j:image
 
達成条件のポイント数が若干変化してました。
(1つ目の報酬:380,000→360,000  3つ目の報酬:2,000,000→2,200,000)
  
アデコ怖いなぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アニメーションは雨が降ってくる+ドクロがゆっくり動きます。
 
 
 
 
・期間限定2
f:id:coco-asa:20170824150604j:image
 
レアプロフまでの回数が若干増加(20回→22回)
それよりもN+のほうの変更が痛いです、
48時間チケットが無くなりました。
 
ただでさえクラブ戦はチケットが手に入りにくいのにこの仕打。
復活切実に希望します。
 
<装着イメージ>
f:id:coco-asa:20170826200251j:image
今回は「Check Show」ボタンがそもそもなかったので、公式ショーがありませんでした。
 
 
 
 
・連続1位ボーナス
f:id:coco-asa:20170821092226j:image
 
プレミアムレアガチャチケット
 
今回の一番の変更ではないでしょうか。
条件の個人獲得ポイント数が跳ね上がっています。
(50,000→4日目までに10,000,000、ほんせん終了までに45,000,000)
 
これはかなり厳しい条件です。
4日目までに10,00,000ポイント=4日目終了の時点で350位くらい
本戦までに45,000,000=イベント終了時点で230位くらい
※今回は前半のみ表記ミスのため50,000ポイント以上で達成
 
連続1位を取れるクラブにいたとしても手に入らなかった人もいるのでは?
全員が230位以内って海外合同クラブ以外無理な気がする(-_-;)
 
これも調整対策なんでしょうかね?
しかし課金者だって難しいよこのポイント。次回はもう少し達成ポイント考えてください。
 
 
 
・パック販売
f:id:coco-asa:20170821092233j:image
 
アイテム名:「座敷の上の盃」
かなり存在感があるのに後ろのショーの子を邪魔しない設計。
見た感じとてもいいアイテムだと思います( ´∀`)
実際付けてみたらどうなのか見てみたいところ。
(残念ながら期間中ランダム応援しても見かけることが出来ませんでした)
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20170824150628j:image
f:id:coco-asa:20170824150802j:image
f:id:coco-asa:20170824150807j:image
f:id:coco-asa:20170824150831j:image
f:id:coco-asa:20170824150832j:image
f:id:coco-asa:20170824150916j:image
f:id:coco-asa:20170824150921j:image
f:id:coco-asa:20170824151004j:image
f:id:coco-asa:20170824151150j:image
f:id:coco-asa:20170824151255j:image
f:id:coco-asa:20170824151304j:image
f:id:coco-asa:20170824151045j:image
f:id:coco-asa:20170824151052j:image
 
23日15時~17時40分までメンテナンスあり。
よせん4日めの報酬のみイレギュラーで翌日の16時半以降まで受取が可能とお知らせがありました。
※通常毎日16時半に未受取の報酬が消滅します。
これ接続エラーが起きた6日目にも反映してくれよ…未受取の報酬全部消えたわ。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
あとラッキーくじの魅力アップに必要な枚数、15枚に変更されましたかね?
f:id:coco-asa:20170824161043j:image
初日は毎回脇目も振らず一気に魅力を上げるので、後から15枚になっているのに気が付きました。
でも上の記載では20枚なんだよなぁ・・・どっちだったんだろう(^_^;)
 
 
また今回からMAX回数報酬が48時間チケットになりました。
f:id:coco-asa:20170824161209j:image f:id:coco-asa:20170824161212j:image
クラブ戦、お前もか
プレチケを手に入れる機会はランキング報酬のみとなりました(´・ω・`)
 
そしてチャージドリンク変換数も変わりました。
唯一のドリンク貯蓄イベントが…!!
 
なんかイベントの改悪をどんどん進めますねぇ。
現在開催中のスナコンもかなりやり難くなってるし、ユーザー満足度下がる一方ですよ?
 
 
 
 
ほんせんはゴールド。最終順位は500位以内。
ちなみに6日目接続エラー前までは100位台後半(-_-)
 
最終日あまりの接続不良に最後寝てました本当にクラブの方には申し訳ないことを_○/|_ 土下座
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
接続エラーお詫び
f:id:coco-asa:20170826200356j:image f:id:coco-asa:20170826200400j:image
 
いや、少ないわ( ゚д゚)