CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【捕獲イベント】Cat Fantasy

■2017/7/31 16:30~2017/8/9 15:00
 
【捕獲イベ】Cat Fantasy
ココプレ-【捕獲イベ】Cat Fantasy
ココプレ-【捕獲イベ】Cat Fantasy
ココプレ-【捕獲イベ】Cat Fantasy
 
RPG系イベントです。
猫要素が無ければ結構好みだったと思う(´・ω・`)
 
最近猫のイベント多すぎません?普通のRPGにしてほしかったなぁ。
でもポイント報酬でもらえるステージはストライクでした。
 
 
<大雑把なストーリー>
猫騎士のお供の猫がファッションショーが気になって逃げ出してしまった→猫を探して騎士道を教えてもらおう
 
 
 
 
・前半超期間限定

f:id:coco-asa:20170801205947j:plain

 

イベント1発目のガチャがコイン限定ということで、早々に諦めました。
しかも前回より達成ポイント増えてる(# ゚Д゚)
ガチャ引け無いのに鬼畜にも程がある。
 
まぁ頑張れば達成出来ることは出来るんですが、ドリンク消費を考えると走るのはあまりにも勿体無い。
なお達成しているのはその時点で400位以内くらいまでの方でした。
 
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20170804075701j:image
 
結構ギリギリでの達成でした。
連日寝落ちしたことも原因の一つですが←
 
前回こんなに大変だったっけ?と思って確認したら、日数が全く違ったんですね。
余裕だと思ってゆっくり進めていたので危なかったです(^_^;)
 
 
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20170804075842j:image
 
達成条件は前回と同じ。
今回ラッキーくじで全然手袋が出なくて苦労しました・・・
 
12回達成でもらえる琴は結構小さいので、ポーズや服を配慮しないと隠れてしまいます。
 
 
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20170807132307j:image
 
前半苦い思いをした方々も後半は達成できたのではないでしょうか(^_^;)
やはり超期間限定はガチャ必須。
必要ポイントが増えたので最低15回かな。
 
レアのポーズはちょっと使い方が難しいかも( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20170807132335j:image
 
期間が長かったので達成は簡単でしたね( ´∀`)
個人的に70回でもらえるデコがお気に入りです。これ可愛い。
 
 
 
 
 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20170809035344j:image
 
プロフまでの回数が2回増えました(^_^;)
しばらく変わらなかったので安心していたんですが、やはりそう簡単に達成はさせてくれないということか。
 
いつもとテイストが違って面白いプロフです。
パイロットとかのコーデにも合いそう(*^^*)
 
 
 
 
 
 
・クラブ報酬
f:id:coco-asa:20170801093556j:image
 
クラブボーナスも全て48時間チケットに変更。
ちょっと勘弁して下さいよ\(^o^)/
 
プレチケ本当に手に入らなくなってしまいましたねー
残っているものは大切に使わねば。
 
 
 
 
 
・ショップ販売
f:id:coco-asa:20170801093612j:image
 
アイテム名:「宝石箱の中のキャットプリンセス」
Final Stageの猫そのまま。
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20170801093649j:image
f:id:coco-asa:20170804075712j:image
f:id:coco-asa:20170804075715j:image
f:id:coco-asa:20170804075727j:image
f:id:coco-asa:20170804075731j:image
f:id:coco-asa:20170804075741j:image
f:id:coco-asa:20170804075742j:image
 
最近キャラ紹介の文章が普通でつまらない(´・ω・`)
 
 
最終順位:前半500位以内、後半1000位以内
 
 
<プロフ装着イメージ>
1枚目:前半ポイント報酬プロフ
2枚目:後半期間限定2達成プロフ
f:id:coco-asa:20170809105014j:image f:id:coco-asa:20170809035354j:image
※靴、2枚目髪型はガチャアイテム
 
1枚目のバックの百合、大変きれいなんですが百合の主張が強すぎてアバターが目立たない・・・
濃い色の服を使えばちょうどいいのかも。
 
プロフ自体の色は少ない方がプロフとして使いやすいと思っているのは私だけでしょうか。