CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【納品イベント】Jewelry Princess

■2017/7/10 15:45~2017/7/19 15:00
 
【納品イベ】Jewelry Princess
ココプレ-【納品イベント】Jewelry Princess
ココプレ-【納品イベント】Jewelry Princess
ココプレ-【納品イベント】Jewelry Princess
 
 
ランキング報酬はあまり惹かれなかったのですが、前後半ともポイント報酬がかなり好みでした!
濃い色のステージとプロフがもっと欲しい( ´∀`) 
 
 
<大雑把なストーリー>
ハリケーンが来て宝石が散らばった→宝石を探そう
 
今回もイベント対象ガチャは4つ。
MAGICTRICKも4つだったため、納品は4つで固定になるかもですね。
 
 
 
 
・前半超期間限定
f:id:coco-asa:20170714084138j:image
 
必要ポイントは前回と変わらず。
今までと比べると控えめな動くデコです。 目立たない。
 
この期間びっくりするくらい1.7倍ピークタイムが発生しました。
超期間限定に合わせて発生しやすくしているのでしょうか?
 
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20170718102553j:image
 
2日で75回は厳しすぎるって!!
捕獲は期間限定が緩和されたのに、納品は変わらず。
MAGIC TRICKでも書きましたが、髪型(魅力150)+ユニークトップス(魅力600)くらいもらえないと労力に見合わないと思う。
 というか前回は3日で75回だったのに更に厳しくなってるし!ポーズくらいくれないと全然割に合わない。
 
と色々書いた割に自分は何故達成しているのか・・・
理由はスペシャルオーダーが出なさすぎたためてます。
出てもイベントギフトオーダーで納品できなかったりで、いつの間にか後には引けない回数になっていたんですよ(遠い目)
 
 
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20170718084634j:image
f:id:coco-asa:20170718084709j:image
 
今回の整形は女の子も男の子もできる感じで使いやすそうです(*^^*)
条件は前回と全く同じ。2日間で達成する鬼畜クエスト。
もう納品は全部鬼畜設定だよ、勘弁してください(TдT)
 
前回の期間限定2と同じくレアが出にくかったです。
白ばかりで何周ランダム応援実施したことか・・・!!ドリンクすごい消費しました(-_-;)
 
ランキング報酬は全く興味ないのにどんどこ上がる順位。
ただし15回を越してからは一気に出やすくなりました。
さすがツンデレ要員(?)
 
 
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20170718092640j:image
 
キラキラのステージ登場。とても綺麗です。
ポイントは前半より若干増加。ただ100万しか変わっていないので、達成はかなり楽でした。
ここは良心的( ´∀`)
 
なお初日後半が始まって30分位は、前回の納品MAGIC TRICKの後半期間限定1が表示されていました。
 
 
 
 
 
  
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20170718092722j:image
f:id:coco-asa:20170718092703j:image
 
2日で70回達成。
何故前半より良いものがもらえて達成回数が少ないのか
イベントギフトの貯蓄がない前半の方が厳しいなんて、あきらかに調整不足でしょう(#・∀・)
 
前半限定1は捨てクエストにしても良いかもしれません。
 
 
 
 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20170718092745j:image
f:id:coco-asa:20170718092746j:image
 
この期間のみ3日間で達成。
しかし余裕で終わった人は少なかったのではないでしょうか。
 
前半を上回るレアの出現率の低さ。
ピークタイムとか関係なしにひたすら納品+ランダム応援。
集めに集めた箱70個以上使いましたよ( ´Д`)=3
挨拶文でも「ピンクが全然出ない!」と言ってる人が多かったこと・・・
 
ランキング報酬は全く興味ないのにどんどこ上がる順位。あれこれデジャブ?
ただし15回を越しても一向に出やすくなりませんでした。
ツンしかなかった。どこまでも鬼畜\(^o^)/
ただし30回を越したらびっくりするくらいレアばかり出現しました。ここで突然のデレ(遅い)
 
 
 
 
 
・クラブボーナス
f:id:coco-asa:20170714083953j:image
 
色々仕様が変わりました。
・プレチケ1枚までの達成数は若干減少(160回→150回)
・イベントギフトのオーダーが入る
・ポイントが150,000~1,000,000ptに変更
・黄金BOX4個でポイント2倍の仕様追加
 
初めてスペシャルオーダーでイベントギフト要求を見た時、「運営本当にプレチケ配りたくないんだな」と思った。
 
しかもイベントギフトオーダーがかなり多いです。
スペシャルオーダーの出現確率も異様に低いのにこの仕打。
この場合スルーした方がいいのですが、スペシャルオーダーはリセットも出来ないので10分間何も出来ないという。
何故こうもイベント改悪に余念がないのか( ´Д`)=3
 
 
 
 
 
・パック販売
f:id:coco-asa:20170714084024j:image
 
アイテム名:「ハートの宝石キラキラクッション」
キラキラクッション浮いてる?ちょっと小さくてよくわからない(^_^;)
 
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20170714084250j:image
f:id:coco-asa:20170714084225j:image
f:id:coco-asa:20170714084230j:image
f:id:coco-asa:20170718204859j:image
f:id:coco-asa:20170714084313j:image
 
 
最終順位:今回は伏せます。
好みではないイベントなのに順位がおかしい。身バレする\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
あと公式ショーからプロフが確認できなかったので、2つとも載せておきます。
1枚目は前半ポイント報酬です。
 
f:id:coco-asa:20170718191214j:image f:id:coco-asa:20170718191217j:image
※2枚目の靴は別のイベント報酬
 
公式ショーから見れないうちは、プロフコーデ例をブログに載せようと思います。