CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【捕獲イベント】NIN!NIN!NINJA

■2017/6/30 17:30~2017/7/10 15:00
 
【捕獲イベ】NIN!NIN!NINJA
ココプレ-【捕獲イベ】NIN!NIN!NINJA
ココプレ-【捕獲イベ】NIN!NIN!NINJA
ココプレ-【捕獲イベ】NIN!NIN!NINJA
ココプレ-【捕獲イベ】NIN!NIN!NINJA
 
和風イベです。
ココプレの和装が苦手な管理人はまったくやる気が起きませんでした。 
ポイント達成のみできればいいや、と超まったりモードで進めました。
久しぶりにゆっくりできて良かったです( ´∀`) 
 
 
■変更点
・超期間限定復活
・ポイント報酬がプレミアムチケット→48時間チケットに変更
・クラブボーナスがプレミアムチケットに変更
・クラブボーナス基準がポイントではなく捕獲数に変更
・前後半の最終ポイント達成報酬(プロフ、ステージ)のポイントが同じに
 
ポイント報酬が48時間チケットになったため「イベントはゆっくり進めるもの」と 認識を変更しました。
ゆっくり進めないと48時間チケットを無駄に消費する必要が出てくるので・・・
なんと面倒になったもんだ(-_-;)
 
 <大雑把なストーリー>
アニマル忍者と喧嘩したら宝箱持って逃げました→アニマル忍者を捕まえよう
 
 
 
 
・前半超期間限定
f:id:coco-asa:20170703143554j:image
 
ピークタイムはなかなかの重さ。以前のように星くるくるで固まるというレベルほどではありませんが。
 
不具合のお知らせがありましたが、CLEARは達成しても付きませんでした。
なおデコは達成していません。
「使わないデコのためにドリンク使うのは勿体無い」と思いまして( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20170703143605j:image
 
期間が長かったのでまったり進めても簡単に達成できました♪
48時間チケットが報酬にあるので、なるべくゆっくり進めて新しいガチャまで期限を伸ばそうとしてました。
 
 
 
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20170705090918j:image
 
見た瞬間は「いきなりサイバー系?!」と驚きました。
 
和装でやる気が起きず「いらないかなー」と思いましたが、魔法使い系のショーでも使えるかもと考え直し達成しておきました。
 
普通に黄色い光だったら良かったなぁ。
某ゲームの「サンダークラウド」って感じになるのに( ´∀`)
 
ちなみに初日は達成しても下記のような状態。CLEARが不思議なところに出ていました。
f:id:coco-asa:20170705092235j:image
 
 
 
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20170706202947j:image
 
久しぶりに報酬でポーズが登場。しかも魅力が高いのがありがたい( ´∀`)
 
どうでもいいんですが、今まで名称が後半は期間限定3,4だったのが、前半と同じく期間限定1,2に変更されました。
管理的には前の名称に戻して欲しい(^_^;)
 
 
 
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20170707121519j:image
 
期間も長く48時間チケットもあるのでゆっくり進める予定が、
脅威の捕獲率により6日の15時前に55匹を達成(手袋使わず)
 
いや、ゆっくりは進めていたんです。
でも魅力が低いので超期間限定を達成するためにはある程度周回が必要で。
通常失敗ばかりなボーナスステージがまさかの捕獲率だったんです_(:3 」∠)_
前半は全く捕まらなかったのに・・・!!
 
おかげで48時間チケットの期限が8日の15時まで持たず、新ガチャに使うことができませんでした。
100%成功できる手袋はあっても、100%失敗する道具はないから仕方ない・・・
というかそんな道具出したら非難されますね(;´∀`)
 
 
 
 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20170710092256j:image
 
捕獲数は前回と変わらず。
プロフにはレア表記がつきました。だってこれどう考えても大変_(:3 」∠)_
 
管理人は赤ずきんガチャ60回回していて手袋大量にあったので割と早めに終了。
手袋があると無いでこんなに違うのか…と痛感。
 
プロフ装着イメージ
f:id:coco-asa:20170710124001j:image
 
最近公式ショーでプロフが確認できませんねぇ。
 
 
 
 
 
 
・クラブ報酬
f:id:coco-asa:20170704090724j:plain

 

クラブボーナスはガチャチケットに変更。

達成条件は10匹以上なため、きちんとイベントに参加していない限り達成が難しくなりました。

 

クラブ寄生抑制にちょうどいいかもしれません。今まで条件が温すぎだったので。
しかし期間2のように2日で10匹は結構大変です。
日数によって捕まえる数を変えて欲しい所。
 
 
 
 
 
・ショップ販売
f:id:coco-asa:20170704090745j:image
 
アイテム名:「花びら散る黄金屏風」
絶対これショーの後ろの子が見えないパターン。
 
 
 
 
 
 ・イベント画面
f:id:coco-asa:20170704090806j:image
f:id:coco-asa:20170704090819j:image
f:id:coco-asa:20170704090826j:image
f:id:coco-asa:20170704091443j:image
f:id:coco-asa:20170704091448j:image
f:id:coco-asa:20170704091158j:image
f:id:coco-asa:20170704091200j:image
 
今までブルーヒツジのポジションは「超期間限定」で回数達成があったため、捕獲率が低くても理解はできました。
超期間限定がポイントになった今、ブルーヒツジポジションがハズレでしか無い存在になってしまいました。
ピンクヒツジは捕獲率が良いので当たり。
なんとかブルーヒツジ活躍の場を戻せると良いんですけどね(´・ω・`)
 
 
 
最終順位:前半1000位以内、後半2500位以内 
 
前回あまりにも期間限定が鬼設定だったためかなり緩和された模様。
今後もこの方式なら無課金でも十分期間限定達成できますね!
 
ただし超期間限定達成のためには1発目のガチャを最低10回回す必要があります。
1発目に好みのガチャが来るかが命運を分けそう。
ポイント報酬も達成ポイントが増えていないので、期間限定を狙いながら進めれば全く問題ありません(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから超個人的意見をつぶやいているだけなので読まなくても大丈夫です。
むしろスルーしてください(;´∀`)
 
 
イベントのマンネリ対策として、1回男アバターのみのイベントとかどうでしょう。
 いつもガチャでもイベントでも可愛い女の子服ばかりでコーデが似たり寄ったり。
男の子服を手に入れる機会が少なすぎると思うのです。
 
1回だけでいいので手に入る服が全て男物のイベントやってほしい。
(人気があれば第2回以降も開催もお願いしたいところですが。)
 
ポイント報酬で手に入る服を1つだけ女の子にして、逆ハーレムショーができるとかなら良いんじゃないでしょうか。
ただランキング報酬の整形・・・は流石に女の子にしないと需要がなさすぎるか。
 
ある一定層にしか需要なさそうだけど面白い試みではあると思うんですよ。
あ、登場アバターはイケメンオンリーでお願いします←