CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2017年6月

■2017/6/25 17:30~2017/6/30 15:00
 
【snapcontest】
ココプレ-【snapcontest】2017年6月
ココプレ-【snapcontest】2017年6月
ココプレ-【snapcontest】2017年6月
 
ヒーローとヴィランの衣装がテーマでした。
今回は好み外かな(;´∀`)
 
 
イベント開始時間を17:30として良いのか微妙なところ。
22:10~のメンテナンス後でも応援だけできるという感じで、イベント参加どころではありませんでした(´・ω・`)
・そもそもアプリが開けない
・イベント画面を押すと強制終了。
・ジャッジ画面で固まる→強制終了。
・運良く2~3人ジャッジできても接続エラー→強制終了。
そんな状態が朝方まで。深夜はまともにココプレできませんでした。
 
 
 <変更点>
・ガチャチケットが48時間限定ガチャチケットに変更
・30連続正解まで可能
(10回正解でメガネ、20回正解でトレンドチケット、30回正解でトレンドチケット×2)
この30回連続正解のお陰で、トレンドチケットが再び手に入りにくくなりました。
10回目以降ジャッジが異様に難しくなるのは気のせいでしょうか。眼鏡の消費量が半端ない。
 
ただし30連続正解までいけば倍率6000%。
またギフト取得数は10連続正解以降、200以上しか出なくなります。
かなりの確率で500以上も出現。そのためギフト集めはかなりできます( ´∀`)
プレミアムレアガチャチケットも狙えます。
 

■2017/6/25 17:30~2017/6/26 15:00
snapcontest1日目
 
テーマ:COOL SUMMER
トレンドガチャ:涼風花

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

安定のユニーク無双。

浴衣ユニーク+番傘が鉄板コーデ。

ただそれ以外となると、他のガチャの和装でも良かった感じ。浴衣ではなく着物も多かったです。

ちなみに管理人はあえて洋装で挑みました←

 

初日は朝方まで以下の不具合がありました。

・ジャッジを間違えると大量にギフトがもらえる

・ジャッジを10連続正解しても最低数の10しかもらえない時がある

・1~3回目のジャッジでも500以上出ることが多々起こる 

ある意味ブーケ取得は簡単にできる状態だったといえます。せめてもの救いか(;´∀`)

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181001153441j:image

 

当時和装には徹底的に刃向かうスタイルを貫いていました。

テーマの涼しげなイメージだけ残した感じ。

そもそも和装ほぼ持ってなかったし( ̄▽ ̄;)

 

 


■2017/6/26 15:00~2017/6/27 15:00
snapcontest2日目
 
テーマ:超能力バトル
トレンドガチャ:Deny the Fate 

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

安定のユニーク無双(2回目)

ただしヴァンとアグニのユニークがあったため、ジャッジがちょっと難しかったです。

どちらのユニークも人気。

 

なおガチャキャンペーンの交換アグニは絶対的に強い。

ランキング上位組は交換のアグニだらけでした。 

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181001153359j:image

 

バックアクセサリーの存在感すごい。

プロフ画面で見るとすごい格好いいアイテムですよね。

 

 


■2017/6/27 15:00~2017/6/28 15:00
snapcontest3日目
 
テーマ:真夜中のミステリー
トレンドガチャ:怪盗ピッチョーネ リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

怪盗か探偵か、どちらかのコーデ・・・になると思われましたがごちゃ混ぜ派の多いこと! 

怪盗マント+帽子+仕事場アバターデコ+ストライプロングドレス。みたいな!
ガチャアイテム多く着けてるのはわかるので評価は高かったです。
 
ここからは個人的な意見になりますが・・・
コーデってガチャアイテムを大量に着ければいいってもんじゃないと思う。
月バックの怪盗コートに仕事場アバターデコはありえないでしょ!
室内と室外一緒にしないで!!
「テーマに合ったコーデはどっち?」→「ガチャアイテム多く着けてるのはどっち?」
みたいなのは見てて哀しい(´・ω・`)
だからsnapcontestあまり好きになれないんだよー・・・
 
あと開始直後「薔薇と死神ガチャ」の一部アイテムも魅力が付いていました。
髪型は魅力つかなかったみたいけど、服や整形はどうだったんだろう。
 
f:id:coco-asa:20170627182755j:image
 
 
<エントリーコーデ>
スクショ忘れ_(:3 」∠)_
男の子アバターの怪盗スタイルでエントリーしました。
月とマントがあったので評価はなかなか高かったです。
 
 

■2017/6/28 15:00~2017/6/29 15:00
snapcontest4日目
 
テーマ:秘密の実験室
トレンドガチャ:Gothic・id・Laboratory リミックス 

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

15時から1時間メンテナンスあり。17時から再度メンテナンス。

 
安定のユニーク無双(3回目)
ホムンクルスユニークの圧倒的強さ。そしてアバターデコの実験装置も強い。
ホムンクルスユニークを持っていない人でも、装置に入ってれば評価は高い、そんな感じ。
 
また珍しく男の子での参加者が多かったです!
評価も女の子の服とそんなに変わらなかった気がします。なんか嬉しい(●´ω`●)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001154251j:image
 
ユニーク+実験装置+整形 が揃っていたのでコーデには全く困りませんでした。
プロフは蝶ガチャのプレイ回数特典のもの。このプロフ本当に使いやすかったです、
 
 

■2017/6/29 15:00~2017/6/30 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:街角でひとやすみ
トレンドガチャ:Petit Repos

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

ユニークトップスがないのでジャッジが難しいかなーと思ったんですが、そんなことなかった。
バックアクセサリーのバスが強すぎた。
 
バス+赤色コーデがかなり強かったです。ハンドアクセサリーのパンユニークがあれば完璧。
珍しくアバターデコはそんなに人気ではなかったかも。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181001154640j:image
 
一番最初にエントリーした時のスクショです。
その後赤コーデが人気が高いことがわかり赤メインのコーデに変えました。
変えた後のスクショは撮り忘れ…
髪型もツインテールに変更したと思います。
 
 
 
 
 
今回の変更が今後どんな影響を生むか。
snapcontestのみ力を入れていた人にはチケット変更は相当痛手だと思います。