CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【納品イベント】MAGIC TRICK

■2017/6/9 16:15~2017/6/18 15:00
 
【納品イベ】MAGIC TRICK
ココプレ-【納品イベ】MAGIC TRICK
ココプレ-【納品イベ】MAGIC TRICK
ココプレ-【納品イベ】MAGIC TRICK
 
紫とピンクがメインカラーでトランプモチーフのゴシック系。
ゴシック系は一定の人気がありますよね。
トランプモチーフは好みなんですが、マスコットキャラのぬいぐるみ(?)が苦手です(´・ω・`)
 
 
<大雑把なストーリー>
トランプ王国のマジックショーを見に行こう→トランプばらまいちゃったから集めてきて(´>ω∂`)てへぺろ
 
イベント対象ガチャは4回と、いつもより1回少なかったです。
 
 
 
 
 
・超期間限定
f:id:coco-asa:20170612182647j:image
 
納品は超期間限定が残ったままでした。
これはリニューアル前と条件変わらないですね。
 
ただし必要ポイントはかなり増えています。
参考までに今までの納品の超期間限定数値推移。
Afternoon tea:10,000,000pt
プリズムビーム:7,200,000pt
ポイズンアップル:7,000,000pt
LOVE POWER:6,500,000pt
 
ガチャを回さないとほぼ達成できない数値まで伸びています。
動くデコまで達成したい方は
最低でもガチャ10回+前回のイベント引き継ぎ魅力は必要かと。
 
 
 
 
 
・期間限定1

f:id:coco-asa:20170612182552j:plain

 
えっもう旧期間限定2?
ちょっとまって、いきなり75回納品ですか・・・
 
今回は検証のために達成してみました。が
絶対割りに合っていないと思うんですよ。
これ髪型に魅力付き+ユニークトップス(魅力600)くらいもらえないと労力に見合わないと思う。
(75回達成=アラビアンタウン納品イベ時ならステージもらえる数)
この報酬条件なら55回達成くらいが妥当じゃないでしょうか。
 
生半可な気持ちで挑むと達成は不可能です。初日から全力で走って下さい\(^o^)/
 
 
 
 
 
・期間限定2
f:id:coco-asa:20170613213428j:image
f:id:coco-asa:20170614132135j:image
 

 前半で早くも旧期間限定3が登場。

しかもリニューアルして難易度が大幅アップ☆ミ

 

ガチャ記事でも触れましたが、前回のAfternoon tea時は【28回・20回・20回】を3日間で達成。

運営さん、日数違うの考慮してる?

 

検証のために走りましたが、トランプカード2500以上使ってやっと達成_:(´ཀ`」 ∠):
全っ然レアが出ない!
黄色と青が終わった時点でピンクはまだ4回しか来てなかったり。
 
過去最高にキツかったです。
追加ガチャはしなくて済んだのが幸い。
 
 
 
 
 
・超期間限定2
f:id:coco-asa:20170615144919j:image
 
超期間限定復活!
前半と違いステージが手に入るので良心的(*^^*)
 
ただやっぱりガチャを回さないと達成できない数値です。
最低でもガチャ10回+前半のイベント引き継ぎ魅力が必要です。
 
前半でガチャを多く回している場合は、回数が少なくても達成できたかもしれません。 
今回は魅力引き継ぎ1/3でしたからね。前半の整形魅力もありましたし( ´∀`) 
 
 
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20170615144454j:image
f:id:coco-asa:20170616092725j:image
 
だから難易度高すぎるって・・・
前半でどれだけアイテム消費したと思ってるんですか(TдT)
でもスルーするはずが達成してました。おかしい、こんなはずでは。
 
ただその難易度故か、かなり可愛いデコになっています。
ランキング報酬のデコより豪華かもしれない(*^^*)
 
 
 
 
 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20170618082053j:image
f:id:coco-asa:20170618082054j:image
 
鬼畜クエスト再登場。
運営さん、日数違うの考慮してる?(2回目)
 
そしてトップスには魅力がありません。魅力つくの期待してたのに(´;ω;`)
前回は整形1500+クラブ報酬プロフ1500=合わせて3000の魅力が手に入ったのにねぇ(遠い目)
 
ただ後半はびっくりするくらい簡単に終了。

なんせピンクの方が青より早く終わったほど。

f:id:coco-asa:20170618082520j:image
 
前半が大変だったので、それに備えて箱大量に残してたけど見事に余りました。
でも早く終わる方が大事ヾ(*´▽`*)ノ
 
 
 
 
 
・クラブボーナス
f:id:coco-asa:20170612182718j:image
 
クラブボーナスが全期間共通でガチャチケットに変更。
なんかクラブボーナスもショボくなったような。
 
しかも 全てポイントではなくスペシャルオーダーの回数。
オーダー回数多いし(´・ω・`)
難易度かなり高くないですか?せめて50回で1枚、100回で2枚、200回で3枚にして欲しかったです。
 
中~小規模クラブは160回に届かないんじゃないでしょうか。
あまりにも無謀な数値にするとイベントやらない人が増えますよ。
 
 
 
 
 
・パック販売
f:id:coco-asa:20170612182706j:image
 
アイテム名:「ラブリートランプビネット
これ大きな画面で見てみたいです。
すいません、ビネットってなんでしょうか(・・?
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20170612182740j:image
f:id:coco-asa:20170612182757j:image
f:id:coco-asa:20170612182819j:image
f:id:coco-asa:20170618134206j:image
f:id:coco-asa:20170612182823j:image
 
 
 
 
 
最終順位:前半500位以内、後半1000位以内
前半は1500位くらいまでがポイント報酬達成。
 
【総括】
納品イベントが難易度鬼に変更
 
納品の良いところは自分のペースで出来る点にあったんですけど、一転してしまいましたね。捕獲よりかなりキツかったです。
 
そして皆さん不満爆発してました(^_^;)
プチリニューアルしてから期間限定(とポイント達成)の難易度が上がりすぎて、イベントやらない人も増えてきたようです。
ユーザー満足度上げるはずの対策で、満足度下がってますよ!運営さん!!
もう少し調整してクダサイヨ(´・ω・`)