CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

マイショー&イベント改善+パックリニューアル

ココプレに色々お知らせが来ております。

今回のお知らせ【重要事項】がありますので、見落とさないようご注意下さい。

 

f:id:coco-asa:20170614165820j:image

f:id:coco-asa:20170614165920j:image

 

ランダムボタンが応援ボタンの場所に出てくる様になりました。

うーん、ちょっと使いにくいかも。

 

応援したくない人が表示されても飛ばせなくなってしまいました。

飛ばしたい場合は下のメニューから「ランダム」を選ぶ必要があります。

 

 

 

f:id:coco-asa:20170614165823j:image

f:id:coco-asa:20170614165922j:image

 

アイコンが小さくなって右上に凝縮されました。

コレが意外に曲者で、表示モーションがあるせいでランダム応援が以前より遅くなっています。 (応援ボタンも同様)

ギフトアップに影響がでてきてるんですが・・・ モーションなしに変更してくれないですかね(-_-;)

→6/15追記

 本日ランダム応援したところ、スピードは問題なかったです(*^^*)

 初日重かっただけかな?

 

 

 

 

■クラブイベントリニューアル

クラブ戦も前半後半分かれるようです。

もしかしてその影響で、最近初日に強豪同士が当たるようにしてたんでしょうか。

 

 f:id:coco-asa:20170614165833j:image

f:id:coco-asa:20170614165838j:image

 

【重要】魅力引き継ぎが減ります

えっなんで?

 

これイベント改善じゃないよ、改悪じゃないですか!!

前半→後半は1/5

後半→新イベントは1/10

 

 

ただでさえ納品はクラブ報酬のプロフ魅力なくなって、難易度鬼のクラブ戦に相当痛手なのに(TдT)

ガチャ引かせたい魂胆が見え見えなんですが。 

 

 

 

 

 

■プレチケパックリニューアル

鬼畜仕様になった期間限定により、ボックスよりもドリンクが重要になっています。

その意見を反映した形でしょう。

 

f:id:coco-asa:20170614165852j:image

f:id:coco-asa:20170614165904j:image

 

 

 あの、リングガチャはまだですか?