CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【納品イベント】プリズムビーム~キラキラ輝くモノたち~

■2017/4/10 15:10~ 2017/4/19 15:00
 
【納品イベ】プリズムビーム~キラキラ輝くモノたち~
ココプレ-【納品イベ】プリズムビーム~キラキラ輝くモノたち~
ココプレ-【納品イベ】プリズムビーム~キラキラ輝くモノたち~
ココプレ-【納品イベ】プリズムビーム~キラキラ輝くモノたち~
 
初日一瞬のメンテナンスがありましたが、あれは一体何だったのか。
 
<大雑把なストーリー>
パーティー会場にビーズを使いすぎてその他が地味になりました→その他に使うビーズを集めてこよう
 
  
 
 
・超期間限定
f:id:coco-asa:20170411223353j:image
 
初日は接続エラー→強制終了多発
いつもとは違い、重いのではなくエラーが出すぎて応援できませんでした。
まぁサーバーが原因だと思うので根本は同じだと思うのですが。
 
とりあえず超期間限定はアウターのみゲットしておきました。
 
 
 
 
・期間限定1
f:id:coco-asa:20170411223402j:image
f:id:coco-asa:20170411223408j:image
 
不具合修正報告がきた後も重かったりエラー頻発したり。
限定1の期間は大変不安定でした。
 
しかしほぼスルーしていてあまり見ていなかったんですが、
限定1もどんどんノルマ増えていますね。
ギフトキャンペーンがなかったらモチベーションが上がらない(ヽ´ω`)
 
 
 
 
 
・クラブボーナス1
f:id:coco-asa:20170411223424j:image
 
水着・・・?
なんだろう、今回のイベントは衣装に統一性がない気がします。
まぁでも可愛いのでいいか← 
 
 
 
 
 
・期間限定2
f:id:coco-asa:20170414091650j:image

f:id:coco-asa:20170416201330j:image

 

期間長かったので余裕でした(*^^*)

大変メルヘンなステージです。

小さい画面だとわかりませんでしたが、虹やら木やらが全てビーズ仕様になってました。

 

 
 
 
・クラブボーナス2
f:id:coco-asa:20170415120558j:image
 
メルヘンなステージに合いそうです(*^^*)
 
 
 
 
 
・期間限定3
f:id:coco-asa:20170418140945j:image
f:id:coco-asa:20170418140951j:image
 
来ました、整形!今回は元気っ子の整形ですね(*‘ω‘ *)
ノルマは当たり前のように増加。
レアのノルマは増えていないのでまだ良心的か。
(前回は黄:18回 青:16回 ピンク:16回)
 
仕事がやばかったんで速攻で終わらせました。
クラブ戦前に余裕を持たせたかったんだ・・・!!!  
 
 
 
 
 
・クラブボーナス3
f:id:coco-asa:20170418141100j:image
 
ポイント到達報酬のステージに似ているプロフです。
大変キラキラしています。ちょっと私には使いづらそう(;´∀`)
 
なお今回から限定3にある「Check Show」からプロフも確認できるようになりました。
・・・今回からで合ってますよね?
あまり公式ショーチェックしてなかったので、間違ってたらすみませんm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
・パック販売
f:id:coco-asa:20170411223438j:image
 
蝶と光の舞う妖精の世界
これきれいですね~アイテム名も響きが素敵( ´∀`)
 
 
 
 
 
 ・イベント画面
f:id:coco-asa:20170411223452j:image
f:id:coco-asa:20170411223504j:image
f:id:coco-asa:20170411223513j:image
f:id:coco-asa:20170411223543j:image
 
今回も2倍招き猫がないので2倍画面はありませんm(_ _)m
 
イベント画面を見て思ったことは、アイテムデザインに差を出してほしいなということ。
職場では画面を暗くしているのですが、
そうすると納品画面で「1カラットビーズ」と「ビーズパレット」の違いがさっぱりわからなくて。
2つともキラキラでぼんやりしている+紫のデザインだったから・・・せめて色を変えてくれれば見やすかったのに。
 
 
 
そういえば今回からポイント報酬に10プレイチケットが入りました( ´∀`)
達成はそんなに難しくないので、積極的に取りに行きたいところですね♪
f:id:coco-asa:20170418141111j:image
 
 
 
最終順位は1000位以内。
ランキング報酬はポイズンアップルと同じく99999位までに増加。
 
f:id:coco-asa:20170416201400j:image
 
また粗い修正ですが、報酬がもらえない人がいなくなったのでそこは良かったかな。
 
ランキング報酬、早めに見直ししてほしいですね。
今のユーザー数であの報酬割当じゃ全く割りに合ってないと思います。