CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2017年3月

■2017/3/6 17:00~2017/3/31 15:00
 
【snapcontest】
ココプレ-【snapcontest】2017年3月
ココプレ-【snapcontest】2017年3月
 
snapcontest=微妙な報酬
と個人的に認識していたのですが、今回の報酬は両方可愛いです(*^^*)
 
ブログ管理人はsnapcontest=休憩 と位置づけていますので、今回もゆっくり進めます( ´∀`)
 
 
 
 

■2017/3/26 15:00~2017/3/27 15:00
snapcontest1日目
メンテンス後はしばらく接続エラー頻発。
また「ジャッジされた」を確認すると自分のプロフィール画像が表示される不具合あり。
 
テーマ:金魚のキモチ
トレンドガチャ:可憐なる想い 

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

アバターデコの金魚鉢は上下左右少しカットされてしまうので、何とも微妙でした(;´∀`)

いやでも着けましたけどね!それ以外トレンドアイテムないし!

 

トレンドガチャアイテムを着けるのは鉄板として、

蝋燭と人魚コーデの方が大変多かったです。その他和風コーデも人気でしたね。

金魚=和風なイメージあるからかな。

金魚たちのマリアージュも人気かなと思ってたんですが少数派でした。

個人的に今回のsnapcontestテーマの中で、一番ジャッジが難しかったです(^_^;)

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20180916212436j:image

 

この画面で見れば金魚鉢がよく見えるんですけどね…

実際は切り取られて金魚鉢感は0でした。

 

 


■2017/3/27 16:30~2017/3/28 15:00
snapcontest2日目
イベント開始直後はやっぱりエラー頻発。18時より緊急メンテナンスあり
 
テーマ:Under the Sea
トレンドガチャ:深海のバプティスタ 
テーマを見て人魚ガチャくるかな~♪と楽しみにしてたんですが、ちょっと系統が違くて残念(´・ω・`)
 
淡い色のアイテムが人気。
暗い色より明るい色が評価が高かったです。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20180916212618j:image
f:id:coco-asa:20180916212627j:image

最初は深海のバプティスタで出た濃い色のアイテムを着けてましたが、みるみる順位が落ちるのですぐにガチャアイテム全部取っ払いましたw
 
 

■2017/3/28 15:00~2017/3/29 15:00
snapcontest3日目
 
テーマ:シャボンフェアリー
トレンドガチャ:シャボン プリマヴェーラ リミックス 
来ました、ユニーク無双。
ガチャにユニークがあると毎回こうなるのでもう慣れましたが(^_^;)
ユニーク持ってるとそれだけで評価が高い。
あととにかく淡い色。明るい色でのコーデが必須。
 
またかなり多くの人がトレンドの整形を持っていた印象があります。
このガチャ人気高いですからねー皆さん回したんだろうなぁ。
私も追加ガチャしちゃったし(^_^;)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20180916212839j:image
f:id:coco-asa:20180916212843j:image
 
ひたすらピンクピンクしとけばいいかと思ってたんですが、意外とそうでもなかったです。
トップスユニークが目立つ方が良さそうだったので、プロフの色を途中で変えました。
 
 

■2017/3/29 17:40~2017/3/30 15:00
snapcontest4日目
15時からメンテナンス。アップデートのためやや延長。
 
テーマ:とある湖畔で
トレンドガチャ:Romantic Glow Castle リミックス 

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

コーデで「必ずしもユニークが強いわけじゃなかった」珍しいテーマ。

 

バンザイポーズだらけかなと思いましたが、意外にそうでもなく。

いちごガチャやシャボンガチャのハンドアクセサリーなど、色々な組み合わせが見れました( ´∀`)

見てて楽しいけど、必勝パターンがないのでジャッジがやや難しかったかも。 

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20180916213130j:image

 

万歳ユニークにはジャンプポーズが良く合いますね。

 

 


■2017/3/30 15:00~2017/3/31 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:桜日和
トレンドガチャ:さくら古書店

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

ガチャ回数交換でもらえるボディアクセサリーの女の子or男の子が人気。

これを着けていると評価が高かったです。

ただジャッジ画面だと、女の子は顔が半分切れてしまうので勿体なかったですね(´・ω・`)

 

あとは「机上の憂鬱」アイテムを付けている人が大変多かったです。

先生がいっぱいいた( ´∀`)

 

イメージとしてトレンドガチャを30回回してやっと舞台に立てるという感じ。
ガチャ30回特典のプロフ持ちの人でも順位低かったからなぁ・・・
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20180916213333j:image
 
個人的にものすごく成功したコーデです。
桜も目立つし本棚もあるし。
こちらガチャ5回とは思えない程の超高評価を頂きました( ´ ▽ ` )
 
 
 
 
 

イベントとは関係ないですが、イベント初日は応援で18時くらいまでスリークッキーが出現してました。

スリークッキーの交換は4/2までなので、残っている方は交換をお忘れなく(`・ω・´)ゞ