CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【クラブ戦】Rose Wonderland ~あなた色に染めて~

■2017/2/16 16:15~2017/2/23 15:00
 
【クラブ戦】Rose Wonderland ~あなた色に染めて~
ココプレ-【クラブ戦】Rose Wonderland ~あなた色に染めて~
 
またアリス! 
アリスイベントが人気ないわけがない。
今回もキッツいランキングになりそうだなと最初に悟りました。
2月は和装→バレンタイン→アリスと人気コンボ続きすぎですねぇ( ´ー`)フゥー...
 
初日メンテナンス予定は17時までの表記が出ましたが、16:15くらいからインできました。
しかしかなり重いスタートで応援もイベントページも遅い遅い。 
そんな感じで、今回は連日一定時間(19時~深夜0時辺りまで)重いままイベントが進行します。
 
 
 
 
 
・超期間限定
f:id:coco-asa:20170217222658j:image
 
SSRのノルマが1体増え、ノーマル+報酬から魅力がなくなりました。
SSRの出現率は普通だったかな。前回は多すぎでしたよね。
 
また2日目は18時から深夜1時まで接続エラー。朝方まで重いまま。
そのため手に入らなかった人が多発。ただ月曜に補填されました。
対象は参加者全員。先に手に入れていた場合は、2着手に入る形です。
早めにクエスト終わらせておいて良かった…スクショ無しになるところでした(^◇^;)
 
 
 
 
 
・期間限定1
f:id:coco-asa:20170219170521j:image
 
デコが可愛い( ´∀`)
なお動くデコは右下のドリンクが噴き出します。結構勢い良く。
しかし帽子屋は個人的に男の服がいい。
 
 
  
 
 
 
・期間限定2
f:id:coco-asa:20170222175049j:image
 
SSRは前回8回だったので、ノルマが+2回に。
まぁ10回くらいなら問題はないかと。
プロフすごい可愛いデザインです( ´∀`)
 
初日実はエラー起きてました。
ノーマル+980回を達成しても対象のものがもらえなかったです。
表記は下記のような状態。700回で止まってしまっていました。
f:id:coco-asa:20170222175102j:image
その後ひっそりと振り込まれてました。笑
 
 
 
 
 
 
  ・予選1位ボーナス
f:id:coco-asa:20170217222833j:image
プレミアムレアガチャチケット 
 
 
 
 
 
 
・パック販売
f:id:coco-asa:20170217222848j:image
 
ティーカップパーティーなるアイテム。
応援してると使っている方を何回か見かけました!さすがクラブ戦。
 
青い液体が飛び散ってるけど何だろう?青のペンキ?
お茶会だから青いケーキかな?
アメリカによくあるあの青いケーキ。 
 
 
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20170217222906j:image
f:id:coco-asa:20170217223007j:image
f:id:coco-asa:20170222175122j:image
f:id:coco-asa:20170217223023j:image
f:id:coco-asa:20170217223034j:image
f:id:coco-asa:20170217223047j:image
f:id:coco-asa:20170222175140j:image
f:id:coco-asa:20170217223127j:image
f:id:coco-asa:20170217223141j:image
f:id:coco-asa:20170222183732j:image
f:id:coco-asa:20170222191640j:image
f:id:coco-asa:20170222175154j:image
f:id:coco-asa:20170217223404j:image
 
 
 
 
最終日は安定の不具合。
開戦と同時に繋がらなくなりました。
開戦直後にSSR招待状使ってしまった私は涙目(´;ω;`)
 
f:id:coco-asa:20170223161034p:image
表記は22時までですが、20時50分位に再開しました。
しかしメンテナンス明けてもすごい重かった!時々繋がらなかったり。
 
あと最後14時半からも画面真っ白になるエラーが。→メンテナンスへ。
明けたらまさかのレベルリセットである。
f:id:coco-asa:20170223151540j:image
応援したらレベル1が出てきて「!?」になりました。
新しく開戦した、という認識になった様子。
=14時半までに倒した分の報酬も受け取れないことに。
 
そして再びメンテナンスへ。
f:id:coco-asa:20170223153027p:image
いや、15時までやったら 
クラブ戦終わりやん(# ゚Д゚)
で、そのまま終了しました。
もう、どういうことなの・・・
 
最後追い込みで倒してた数体のSSR報酬受取が出来ないまま\(^o^)/オワタ
なんかドタバタな最終日でした。
 
 
 ☆下記補填内容
f:id:coco-asa:20170223192804p:image
このくらいやらないと接戦のクラブは怒り収まらないだろう( ̄▽ ̄;)
最後の30分で一気に順位まくるクラブとかありますもんね。
 
メンテナンスを定期的にやってほしいけど、15時メンテナンスが入るとどうしても受け取り間に合わないですね(´・ω・`)
うーん、どうすれば・・・18時~19時のメンテナンスにしてもらうとか?それだと時間的に厳しいか。
開戦時間を21時くらいからにすればどうだろう。
 
 
 
さて今イベントからの変更点として、18時以降の受取はポイントが消滅するようになりました。
 
導入するのはいいんですがね、
一括受取機能作ってからにしてくださいよ(# ゚Д゚)
要望かなり多いはずなのに何故実装しないんだろう?
 
 
 
最終順位は200位以内。本戦はゴールド。
今回はリアルの都合でどこまでできるかという状態だったんですが、 意外といつも通りな結果に。
いやー あの低い魅力でよく頑張りました(*゚∀゚)