CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【捕獲イベント】キツネの嫁入り〜妖の世界へようこそ〜

■2017/1/31 15:45~ 2017/2/8 15:00
 
【捕獲イベ】キツネの嫁入り〜妖の世界へようこそ〜
ココプレ-【捕獲イベ】キツネの嫁入り〜妖の世界へようこそ〜
f:id:coco-asa:20170206124544j:image
f:id:coco-asa:20170206124605j:image
f:id:coco-asa:20170206124713j:image
 
ココプレのイベントはサブタイトルが毎回見つけにくいのですが
なんと今回はイベント画面には表示されず、新着情報画面にしか表示されていませんでした。
何故だろう、デザイン的な問題でしょうか。
 
和装ですね・・・和装人気だもんね、うん。
これは絶対上位不可能だと瞬時に悟りました。
でもガチャ30回回しちゃったんですけどね\(^o^)/
 
1/31イベント開始直後の15時はエラーばかり。そのまま緊急メンテナンスへ突入。
一瞬だけ「イベントはレベル10以上で参加できます」の表記が出たり。
ちょっと懐かしかった( ´∀`)
 
しかし狐の嫁入りって夏ですがな・・・
 
 
 
 
 
・超期間限定
f:id:coco-asa:20170206124734j:image
 
超期間限定が初日接続エラー無しでできたのいつ振りだ?
ココプレを知らない人からすると「どういうことだよ」と突っ込まれそうですが、
ずっと接続エラーになるものとして認識されていたので。
エラーがないとこんなに簡単に手に入るんですね、もう感覚忘れてました(´∀`;)
 
そのまま接続エラー無しで行けるかと思いきや、2/1の20時ピークタイムに一瞬だけエラー発生。
私は運悪くそのタイミングでボーナスステージに入っていたので、星くるくるに捕まりましたw
 
 
 
 
 
・期間限定1(前半)
f:id:coco-asa:20170206124744j:image
 
アバターデコは頭のちょっと上くらいの位置なので、コーデによってはだいぶ隠れます。
もう少し上に月が配置されれば良かったのになぁ。
 
あと少しでデコも取れたんですが、和アイテムはそんなに惹かれなかったので頑張りませんでした。
あまりやる気なくて2日間とも寝落ちしちゃったんですよね(^_^;)
おそらく寝落ちしなければ取れてました。
 
 
 
 
 
・期間限定2
f:id:coco-asa:20170206124755j:image
 
2月だから仕方ないけど、本当に大変だなこれ!
期間の短さで言えばこちらが超期間限定では。
もう少し考慮した数字にして欲しかったです、運営さん。
 
スルー予定だったのですが、素手で連続捕獲できたので羽だけ達成できました(*^^*)
 
 
 
 
 
・期間限定3
f:id:coco-asa:20170206125243j:image
 
2/2の20時ピークタイムは接続エラー。すごい重かった。
その後すぐにお詫びが。いつもこれくらい早いと良いのに(*^^*)
期間が長かったので簡単にクリア。手袋もほぼ使わず。
 
アデコ彼岸花が揺れて上からお札が降ってきます。
 
 
 
 
 
・期間限定4
f:id:coco-asa:20170208023145j:image
 
前回の捕獲イベント、さがして!アクアリウムでは55回と32回でした。なので若干捕獲数は減っています。
しかし一日少ないことを考えるともう少し減らしても良かったのでは?と思ったり。
 
いつもより急ぎめでやらないと間に合わなかったです。
最終日最後のピークタイムで接続エラーが出なかったのが救い。
 
 
 
  
・クラブ報酬
f:id:coco-asa:20170206124847j:image
 
期間が短いからか、クラブ報酬用キツネ(三尾の妖キツネ)がバンバン出現。
良いことなんだけど、お陰でレベルもどんどん下がる。レベル10からレベル1への転落の多さよ。
ただ個人の感覚では捕獲率がいつもより良かったような気がしています( ´∀`)
 
 
 
 

・ショップ販売
f:id:coco-asa:20170206124926j:image
 
妖キツネ桜舞う窓の外 というアイテム。
おそらくアバターデコかな。すごい豪華なので着けたら見栄えが良さそう(*^^*)
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20170206124942j:imagef:id:coco-asa:20170206125006j:imagef:id:coco-asa:20170206125025j:image
f:id:coco-asa:20170206125041j:image
f:id:coco-asa:20170206125103j:image
f:id:coco-asa:20170206125123j:image
f:id:coco-asa:20170206125142j:image
 
記録用。
実ははてなブログには画像容量制限があったので控えていたんですが
容量にまだ余裕がありそうなので、イベント画面も載せることのしました。
 
捕獲キツネの「嫁入りギツネ」の説明を見て
捕まえちゃだめじゃん!!と思ったのは私だけではないはずww
イベント参加者は新婚さんを邪魔する悪役じゃないですかww
 
毎回MISSINGのところはツッコミたくなる紹介文があるので
時間がある方は確認してみると面白いですよ( ´∀`)
 
 
 
 
久しぶりにイベントの期間が1週間。2月は短いですからね。
到達ステージも以前のイベントポイントと同じになってました。
f:id:coco-asa:20170206125233j:image
(今のイベントは期間1週間半、ステージ到達ポイントは7000万です)
 
前回の捕獲イベントから始まったデイリークエストは相変わらず鬼畜
捕まえる数は若干減りましたが、それでも多いです。ドリンクを大量投入してかなりの時間をかけてやっと全てクリアできます。
snapcontestのように失敗したときもカウントしてくれるようになりませんかね(#・∀・)
ただ発生条件が変わって「遊び方ページ」クリックか「応援にいく」と発生する仕様に。分かりやすくなりました。
 
 
最終順位は500位以内。
あまり報酬は好みではないので順位争いは回避。
バタフライガチャの30回がなければ1000位以内になっていたと思われます。
ステージ到達ポイントだと2200位ほど。もうポイントステージはレアじゃないですね。 
 
 
 
 
 
プロフだけ公式見本がないので載せておきます。
f:id:coco-asa:20170208032302j:image
※靴、アバターデコは別のイベント報酬
 
華やかで可愛いプロフですが、鞠の柄が際立ち過ぎてアバターデコをかなり選びます。
むしろアバターデコはない方がいいかもしれません。