CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【ショー記録】その2

ココプレショー記録その2です。

当時のイベントスクショ記録と化していますw

イベント画面を振り返るほうが面白い( ´∀`)

 

 

 

 

 

ココプレ-ショー記録その2

 

音楽祭イベント報酬。

ランキング報酬で手に入る白いピアノステージがかなり素敵だったのを覚えています。

あ、もちろん私は手に入れられませんでしたよ(;´∀`)

 

上下にある音符は動くデコ。

五線譜に沿って左斜め上から右下に音符が流れていきます。

 

 

 

 

 

f:id:coco-asa:20180714173337j:plain
f:id:coco-asa:20180714190348j:plain

 

お着替えの新要素「アバターデコ」が入ったときの記念。

それまでアバターデコというカテゴリは存在しませんでした。

ココプレ2周年の記念ガチャで初めて実装されたんです。

 

アバターの後ろにある月の小物が最初のアバターデコです。

ガチャで運良く当てることができました( ´ ▽ ` )

 

 

 

 


f:id:coco-asa:20180714173214j:image

 

うさぎイベント報酬。

初めてのStyle War/おしゃれモデル(現在のクラブ戦)でした。

 

真ん中の子のトップスは昔のノーマルガチャアイテムですね。

昔の報酬トップスはノーマルガチャアイテムとそんなに変わらないデザインだったんだなぁ。

 

カーテンは動くデコ。

閉じたり開いたりするのですが、アニメーションオフに設定しているとカーテンが閉じたままです。ショーが見れません(^_^;)

当時はアニメーションオフ機能がありませんでした。

 

f:id:coco-asa:20180714184632j:plain
f:id:coco-asa:20180714184405j:plain
f:id:coco-asa:20180714184606j:plain
f:id:coco-asa:20180714184542j:plain

 

当時のイベントスクショです。

レア=現在のN+

ボーナス=現在のSSR

スーパースペシャル=現在のSR1と2

この影響から私は最後までSSRを「ボーナス」と呼んでいました。

 

 

 

 


f:id:coco-asa:20180714173325j:image

 

魔法学校イベント報酬。

 

後ろに小さく見えているフクロウは動くデコ。

画面上を左から右に飛んでいき、画面下に移動して右から左に飛んでいきます。

 

・・・文字で書くと全然動きがわからないですね。

フクロウが手前に来たときのスクショも撮っておけばよかった(´・ω・`)

 

 

 

 


f:id:coco-asa:20180714173109j:image

 

これはもはや何も覚えていない←

画面下にあるデコは白雪姫のカフェ報酬でした。

それくらいしか覚えておりません(;´∀`)

 

 

f:id:coco-asa:20180714184039j:plain

f:id:coco-asa:20180714184100j:plain

f:id:coco-asa:20180714184125j:plain

 

ただ同時期にイベントスクショをしているので、おそらくこのビーム戦の報酬ではないかと。

名前からするに紅茶のイベントだったようです。

 

 

 

 


f:id:coco-asa:20180714173147j:image

 

納品のイースター報酬・・・ですが、ほとんど違うイベントの報酬で合わせてるな。

リアルが忙しくほぼイベント参加ができていないときです。

 

 

f:id:coco-asa:20180714184231j:image

 

1枚のみイベントスクショが出てきました。

そういえば当時このトップスが欲しくて欲しくてたまりませんでした。

結局手に入れることができず、記念にイベント画面をスクショしておいたんだと思います。

 

 

 

 


f:id:coco-asa:20180714173221j:image

 

初めてガチャで女の子トップスが出た記念。

1週間に1回しかガチャを引けないので、当たったときの喜びは本当にすごいもんでした。

 

 

 

 


f:id:coco-asa:20180714173128j:image

 

個人的にお気に入りです。ステージデコが可愛い。

ですがイベントは全く覚えておりません。

 

f:id:coco-asa:20180723185401j:image
f:id:coco-asa:20180723185355j:image
f:id:coco-asa:20180723185351j:image

 

同時期に撮ったイベントスクショにクマのクラブ戦がありました。

・・・このイベント報酬だったでしょうか?

いや、なんか違う気がする( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 


f:id:coco-asa:20180714173305j:image
f:id:coco-asa:20180714173406j:image

 

記念すべき最初の捕獲イベントでした。(当時は羊イベントと呼ばれていた)

ファームから羊が逃げた設定なので貰える報酬もファーム系です。

2枚目のステージデコは親指姫イベントのもの。

親指姫イベントっていつあったかな・・・あまり参加していないのか記憶がないです(;´Д`)

 

1枚目のステージがポイント報酬。

ステージデコのひよこは動くデコで、ひよこが右から左に歩いていきます。

 

 

f:id:coco-asa:20180714184504j:plain

 

初めてポイント報酬ステージを手に入れた記念にスクショしていました。

当時のイベントは前後半に分かれていません。

それで35,000,000と達成ポイントがかなり低い設定に見えるかもしれませんが、これでも手に入れるのは至難の業でした。

ランキング130位以内に入るくらいじゃないとステージは手に入りませんでしたからね。

 

ちなみに19,400,000などで手に入る草が現在の捕獲の手袋。

29,800,000で手に入る草が2倍手袋になります。

 

 

 

 


f:id:coco-asa:20180714173203j:image

 

真ん中の子はペンギンのクラブ戦報酬。

両端の子は前の捕獲イベントの報酬です。

 

当時クラブ戦では強いクラブにいない限り、トップスほぼが手にはいりませんでした。

期間限定にトップスがほとんど無くて、ランキング上位報酬と本戦の報酬にトップスが入っていた程度。

 

羊イベントは逆に一番多くトップスが手に入るイベントでした。

期間限定にトップスが多く入るようになったのは羊イベントからです。

 

 

f:id:coco-asa:20180714213731j:plain

f:id:coco-asa:20180714213723j:plain

f:id:coco-asa:20180714213714j:plain

 

Sレア=現在のR

なぜ秘密の招待状キャラだけスクショしてあるんだろう・・・(;´∀`)

 

ちなみに昔のクラブ戦、ビーム戦のキャラは報酬衣装を着ていません。

着ているのはガチャのトップスになります。

この可愛い衣装がもらえたわけではないのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下個人的なイベントの呼び方の違いを説明

 

 

ココプレ公式ではクラブ戦ではなくビーム戦という名称です。

ただ私の中で個人ビーム戦とおしゃれモデルを使い分けるため、おしゃれモデルに「クラブ戦」という名前を付けています。

おしゃれモデルという名でも良かったんですが、いつの間にか「おしゃれモデル」という名称も無くなったので( ̄▽ ̄;)

 

個人ビーム戦とおしゃれモデルのイベントシステム(ビームを当てておしゃれMAXにする)は同じ。違いは

【個人ビーム戦】

・クラブ単位で戦わない

・個人報酬のみ

・協力依頼は全体のみ

【おしゃれモデル(クラブ戦)】

・クラブ単位でグループ分けされる

・予選、本戦がある

・協力依頼にクラブ内がある

・クラブ報酬がある

 

ココプレに「クラブ」が出来たのは個人ビーム戦より後です。

クラブシステム導入後しばらくの間はまだ個人ビーム戦でした。

クラブにある程度慣れてきたところでおしゃれモデル(クラブ戦)が始まりました。