CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【ショー記録】その1

今までのショーを記録用としてアップしていきます。

1記事10枚程度載せていく予定です。

最初は初心者感丸出しのショーになりますが、生暖かい目で御覧ください(;・∀・)

 

昔はイベント報酬でトップスがほぼ手に入らない設定だったため、1週間に1回着替える程度でしたね。

 

 

 

 

 

ココプレ-【ショー記録】その1
ココプレ-【ショー記録】その1

 

みんな最初はコレからです(多分)

最近の初心者コーデはノーマルガチャコーデになっていますが、古参の方は大体コレから始まったはず。

 

歌とダンスの街のステージとショップ服でコーデ。初心者感しかありません(;´∀`)

昔はノーマルガチャチケットもそんなに手に入らなかったので、ショップ服でコーデするしかなかったんです。
 

ショップで一番最初に買ったのが1枚目の真ん中の子がつけているヘッドマイクでした。 

 


 

 

f:id:coco-asa:20180714164113j:plain

f:id:coco-asa:20180714164131j:plain

 

ココプレを初めてすぐに2014年のクリスマスイベントが始まりました。

報酬が手に入りやすく、超初心者の私でもステージが手に入りました。

2014年クリスマス~2018年6月末の間で、ココプレ史上最高に手に入りやすかった報酬ステージだと思います。

 

2枚目の上に表示されているベルは動くデコ。左右に揺れると音符が出てきます。

このデコも2014年クリスマス~2018年6月末の間で、ココプレ史上最高に手に入りやすかった動く報酬デコでした。

動くデコはもう1種類あってクリスマスツリーもありました。

すごく良心的なイベントだったなぁ( ´∀`)

 

 

 

 

 

f:id:coco-asa:20180714164206j:image

 

クリスマスイベントの後に来た個人アピール戦、シンデレライベントの報酬コーデ。

真ん中と右の子はショップ服ですが・・・
この時ちょうど有給消化中で超初心者なのに500位以内に入ることができました。

 

上にある時計は動くデコ。12時になると白い光が降り注ぎます。
このデコが500位以内報酬です。

昔は500位以内で動くデコもらえました。ちなみに200位以内でプロフです。

その代わりポイント到達ステージは絶対に無課金では取れない設定でした。

(個人ビーム戦の報酬ステージはすんごい頑張れば無課金でもいけたかも。)
頑張る課金者のみ報酬ステージが手に入った時代。 

 

 

 

 


f:id:coco-asa:20180714164222j:image

 

森の何かを表現したかった模様。
真ん中アバターの狼と左右のステージデコはイベント報酬。納品の赤ずきんイベントでした。


右の子のトップスを全然覚えていないのですが、赤ずきんイベントではなかったと思う。
シンデレライベントでもなかった気がするのですが・・・ 

 

 

 



 
f:id:coco-asa:20180714164400j:image

遊園地のイベントの報酬。左の子はショップ服ですね。

キャラバンだったような納品だったような・・・記憶が曖昧。


メリーゴーランドデコはお気に入りでした。

真ん中の子がちょっと隠れてしまうのが難点(´・ω・`)

 

 

 
f:id:coco-asa:20180714164416j:image

 

怪盗のキャラバンイベントのコーデ
真ん中の子の洋服と左の子の帽子はキャラバンショップで買えました。

色違いで青もあります。


 

 


f:id:coco-asa:20180714164345j:image

 

納品の白雪姫カフェイベント報酬。

足元の7匹の羊は動くデコ。右方向に歩いていきます。

上下の植物も動くデコ。小鳥が歌いリスがりんご頬張ります。

 

この時からココプレに激変が起きてます。真ん中の子の帽子に注目。ガチャアイテムです。

=2万ポイントで週に1回ガチャが引けるようになりました。

 

その前まで無課金の人は絶対にガチャが引けませんでした。

そのため課金者と無課金者の差が一目瞭然だったんです。

初めて引いたガチャなので、この帽子すごい思い入れあります。

結局うまく使えなかったけど(´・ω・`)

 

 

f:id:coco-asa:20180714182338j:image

 

当時のイベントスクショが奇跡的に1枚ありました。多分画面を見てびっくりしたんだと思います。

ピークタイムにモモと戦士の街?のタウン店員2名がゲスト出演しています。

今のイベントでは見られない面白い演出ですよね( ´∀`)

 

 

 

 

 

f:id:coco-asa:20180714164328j:image

 

バレンタインイベントの報酬を使ってパティシエイメージ。

 真ん中の子のショップ服、一目惚れで買ったはいいけど中々使う機会がなかったんですが、バレンタインイベントのお陰で日の目を見ました( ´∀`)

 

画面上にある白いのは動くデコです。溶けたホワイトチョコからハートや星が落ちてきます。

 

 

 

 

 f:id:coco-asa:20180714164317j:image

 

ビーム戦のサーカスイベント報酬です。

左の男の子報酬が当時の報酬にしてはえらい格好良かった記憶があります。

 

この辺のイベントはリアルが忙しくてあまり参加できず、よく覚えていません(;´∀`)

 

 

f:id:coco-asa:20180714181714j:plain
f:id:coco-asa:20180714181655j:plain

 

こちらもイベント画面が若干残っていました。

すっかり忘れていましたが、当時の個人ビーム戦にはピークタイムがありましたね!