CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【FASHION LABO】2018年6月

■2018/6/1 15:00~2018/6/24 15:00
 
【FASHION LABO】2018年6月
ココプレ-【FASHION LABO】2018年6月
 
報酬は風と炎の精霊?的なファンタジー衣装です。
これはなかなか好み(●´ω`●)
ファッショニスタランキングでもらえる整形はツリ目だったら更に良かったなー
 
 
 
 
f:id:coco-asa:20180601180507j:image
f:id:coco-asa:20180601180449j:image
f:id:coco-asa:20180601180438j:image
f:id:coco-asa:20180601180523j:image
f:id:coco-asa:20180601180515j:image
f:id:coco-asa:20180601180500j:image
 
報酬にトップスが一つ追加しました(3個→4個)
FASHIONLABOの報酬がどんどん良くなっていますね(●´ω`●)
 
コインガチャのせいでジャッジはどんどん難しくなってるけど、普通にやっていればトップスはすべて手に入ります。
お着替え要素の中でトップスが重要なココプレでは、トップスが手に入りやすいFASHIONLABO報酬が一番良心的な気がします。
対してクラブ戦とsnapcontestはトップスが手に入りにくすぎる(#・∀・)
 
 

■2018/6/1 15:00~2018/6/5 15:00
TERM1 サイレントフォレスト
サンプルショー:静けき白のエキュルイユ
f:id:coco-asa:20180601180542j:image
 
静けき白のエキュルイユはコインガチャです。
ほとんどの参加者がガチャアイテムを持っていません。
=ジャッジがものすごい難しい
 
必勝スタイルは獣耳+森系デコ。
猫でもうさぎでも狐でもなんでもいいので、獣耳をつけると評価が高くなりました。
ただ森系コーデだと木で耳が隠れてしまうケースがあり、そうなると一気に評価が下がってしまいます。
獣耳と森系コーデをうまく協調させることが重要でした。
 
またサイレントフォレストというテーマなので、明るいコーデより暗めコーデのほうが人気が高かったです。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181217180141j:image
 
開催中にスクショ忘れ_(:3」z)_
後からお着替え画面でコーデだけスクショ。
 
 

■2018/6/5 15:00~2018/6/10 15:00
TERM2 ペガサスと共に
サンプルショー:Angelic Flille
f:id:coco-asa:20180604174337j:image
 
連動ユニークが圧倒的に強い。
ただしペガサスがステージと同調してしまうので上手くペガサスを見やすくする必要がありました。
 
今回は色が重要で、どんなにAngelic Flilleのガチャアイテムを使っていても青、黒の場合は評価がかなり低かったです。
明るくて淡い色で全身を揃える必要がありました。
 
ペガサスの代わりにユニコーンやドラゴンを使っている人も多かったです。
評価は高めだったと思います。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181217180318j:image
f:id:coco-asa:20181217180329j:image
f:id:coco-asa:20181217180323j:image
 
ものすごいコーデを変えまくって最後は3番目のコーデに落ち着きました。
白系で統一すると綺麗なんですが、ステージと同調してしまうのであえて黄色を入れています。
 
 

■2018/6/10 15:00~2018/6/15 15:00
TERM3 舞い遊ぶ金魚
サンプルショー:双子睡蓮と遊泳金魚
f:id:coco-asa:20180610100913j:image
 
本当は茜さすセカイでキミと詠う でやりたかったんだと思います。
でも批判を考えて双子睡蓮と遊泳金魚 にしたんでしょう。
通常スナコン対象ガチャがファッションラボ対象になる事はありません。
 
必須アイテムはユニークハンドアクセサリーの傘+バックアクセサリーの格子窓。
特に傘の評価が大きく、他のガチャやイベ報酬でもいいので傘をつけると高評価でした。
 
双子睡蓮と遊泳金魚は足元を飾るアイテムがないので、他のガチャアイテムで飾る必要がありました。
連動ユニークを着ていても足元が何もないと低評価になっていましたね。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181217180545j:image
f:id:coco-asa:20181217180709j:image
 
これは特にコメントなし。
 
 

■2018/6/15 15:00~2018/6/20 15:00
TERM4 夢とうつつの狭間
サンプルショー:まどろみのワンダーランド
f:id:coco-asa:20180620165800j:image
 
シューズ+連動ユニーク+ロングヘアが必勝スタイルでした。
ただし連動ユニークを着ていてもシューズが無ければ負けることがありました。
一番必要だったのは間違いなくシューズです。
 
コインガチャではないので、かなり多くの人が連動ユニークを持っていたと思います。
その他トップスはハンドアクセサリーでほぼ隠れてしまうので、結構なんでもありでした。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181217180640j:image
 
夢とうつつ…というかヘンデルとグレーテル風になりました。
お菓子たくさん詰め込んでみた( ´∀`)
 
 

■2018/6/20 15:00~2018/6/24 15:00
TERM5 誘惑の踊り子
サンプルショー:Crimson Ballare
f:id:coco-asa:20180620165731j:image
 
コインガチャです。アイテムを持っている人が少ない少ない…
一応連動ユニークは強いけどあまり見かけず。
赤系バラーレロングドレスは連動ユニークと同評価くらいでした。
 
Crimson Ballareは小物があまり目立つアイテムではありません。
そのため他のガチャのアバターデコやバックアクセサリーを使った方が評価が高くなりました。
 
Crimson Ballare以外のトップスだと、
アストロロギアのトップスユニークや舞姫と静かな夜のトップスユニークでコーデしている人も多かったです。
舞姫は結構評価が高かったと思います。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181217180748j:image
 
Feles le cafêの連動で手に入ったカーテンがものすごく優秀でした!
…でもスクショ忘れてた_:(´ཀ`」 ∠):
上の画像は最初にエントリーした時のものです。
 
f:id:coco-asa:20181217181538j:image
結果画面から最終コーデのスクショはしたもののカーテン全然見えない(´;ω;`)
カーテンの優秀さは微塵も伝わりませんね…