CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2018年5月

■2018/5/25 16:00~2018/5/31 15:00
 
【snapcontest】2018年5月
ココプレ-【snapcontest】2018年5月
ココプレ-【snapcontest】2018年5月
ココプレ-【snapcontest】2018年5月
 
今回のテーマはアメリカンダイナー(プレハブ式レストラン)
ハンバーガーショップと・・・・・・・・何だ?
ジャッジ報酬は夜のレストラン?店員なのか客なのか。
 
うーん、フリフリを付けすぎるとアメリカっぽくない気がする(´・ω・`)
 
あと今イベント、なんとクラブ戦4日目終了時点でツイッターに事前お知らせがありました。
ちょっと気が早すぎ。。。
 
 

■2018/5/25 16:00~2018/5/26 15:00
snapcontest1日目
 
テーマ:パステルお絵かき
トレンドガチャ:色彩のリリー・オブ・ザ・バレー

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

必勝スタイルはユニークトップス(リリーカラフルガールスタイル)+アウター+アバターデコ

特に重要なのがアウターでした。

シューズは上下左右カットされてしまう影響で、余り目立たなかったです。

 

連動ユニークトップスはそんなに高くない評価、リリーカラフルガールスタイルと同等か若干低かったかも。

魔法の筆が持てないデザインだからでしょう。

 

テーマがパステルなので明るい色が評価が高かったです。

トータルコーディネートをしていても紫だと評価はかなり低かったですね。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181101013648j:image

 

帽子は冬イベントのクリオネ帽子です。

このガチャは連動にしかヘアアクセサリーがありませんでした。

帽子なしだと物足りなくて、コーデに合う帽子を探しまくった記憶があります。

 

 


■2018/5/26 16:30~2018/5/27 15:00
snapcontest2日目
 
テーマ:荒廃したセカイ
トレンドガチャ:喪失未来

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

格好いい現代系ガチャはココプレでは人気がありません。

snapcontestに参加している人の少なさもあり、ほぼ1回しか引いていない人がほとんど。

他のガチャアイテムを組み合わせている人が9割以上でした。

=ジャッジが恐ろしく難しい
 
連動ユニークはもちろん強いのですが、見かけることはほぼ無く。
喪失未来のトップス持ちすらかなり少ない。
点数から察するにジャッジを途中放棄した人が大多数。
だって10連続正解すら困難でしたからね!\(^o^)/
 
他ガチャで人気が高かったのは白い街と燻る紫煙のバイク。
バイクが有るとかなり高評価でした。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181101014008j:image
 
トップスが当たらなかったので、他の現代系トップスを倉庫から探しました。
小物でうまく隠したので、この画面で見ると違和感が無いのですが…
 

f:id:coco-asa:20181101013959j:image
f:id:coco-asa:20181101014003j:image
実は足を出すとこんな感じ。ユニークを着ていたので足が4本になっていました。
最高にうまくコーデできたと思っています╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
 
 

■2018/5/27 15:00~2018/5/28 15:00
snapcontest3日目
 
テーマ:お散歩ガーデン
トレンドガチャ: Citrus resting time

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

納品イベント対象でコインガチャではないので、ほぼ全員が大量に引いているガチャです。

(イベント対象新規ガチャは1つしか無いので、魅力上げのためには引くしか無い)

連動トップス持ちもかなり多かったですね。

ジャッジはとても簡単でした(*^^*)

 

必勝スタイルはガチャのトップス+バックアクセサリー(窓から覗いた庭園)+ボディアクセサリー(フレーム)

特にバックアクセサリーは高評価でした。

連動以外のトップスはユニークでもノーマルでも同評価だったと思います。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181101014515j:image

 

連動ユニークも持っているしコーデ簡単だろうと考えていたのですが、そんな事はなかった。

プロフでだいぶ悩みました(›´ω`‹ ) ゲッソリ

フレームと合うプロフが無かったんですよねー

最終的には無難に森プロフにしました。

 

 


■2018/5/28 15:00~2018/5/29 15:00
snapcontest4日目
 
テーマ:エンジェルルーム
トレンドガチャ:プティ・アンジュ リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

プティ・アンジュにはトップスユニークがありません。

そのためジャッジはかなり難しくなるだろうと予想していましたが、とても簡単でした( ´∀`)

 

必勝スタイルはセラフのつばさ+対象ガチャ女の子トップス+赤い糸

セラフのつばさはちょうどsnapcontestの表示枠にきれいに収まるので、とても見栄えがしました。

なので付けていないとどんなにきれいにコーデをしていても評価はかなり低かったです。

 

反対にアバターデコはほぼ見えないので付けていない人が多かったですね。

スターライトリングも目立たないので、他のガチャやイベント報酬の天使の輪を付けている人が目立ちました。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181101014854j:image
f:id:coco-asa:20181101014859j:image
 
ほぼ変わりありませんが、天使の輪だけ変えています。
両方とも過去のイベント報酬です。
 
 

■2018/5/29 15:00~2018/5/30 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:風の国の民
トレンドガチャ:LONG WAY HOME リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

4日目に引き続きかなりジャッジがとても簡単でした。

とりあえず連動ユニークは圧倒的。

連動ユニークを選んでおけば問題ない。

連動ユニーク持ちがとても多かったでのさらにジャッジしやすかったですね( ´∀`)

 

必勝スタイルは三つ編みヘア+アウター+青か緑のプロフ

LONG WAY HOMEは髪型に特徴があるガチャなので髪型は特に必須でした。

プレイ回数でもらえる魔女の髪になると評価はだいぶ下がっていたと思います。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181101015114j:image
 
対象ガチャアイテムは小物しかつけていませんが、かなり評価が高かったコーデです。
個人的にもお気に入り(*´∀`*)
ふんわりスカート+浮いているようなポーズ+森プロフでドロシー感がうまくでました。
本のアバターデコで童話感が出たのも良かったかな。
 
 

■2018/5/30 15:00~2018/5/31 15:00
snapcontest6日目
 
テーマ:わくわくお風呂
トレンドガチャ:あわあわファンタジー リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

連動ユニークとバスタブユニークが圧倒的だと思っていたので、ジャッジが簡単だろうと予想していたら

かなり難しかったですΣ(゚Д゚)

 
皆さん多く引いているのか、バスタブユニークも連動ユニーク持ちもかなり多かったです。
よってバスタブユニークと連動ユニークが同評価になってしまい、どちらを選んでいいかわからなくなるという事態に。 
しかももうひとつのユニークトップス、シャボンプリンセスドレスもかなり高評価。
もうわけわからん\(^o^)/オワタ
 
必勝スタイルはなかったです。キラキラしてると選ばれやすい、くらいでしょうか。
10連続正解すら難しかったです。
最終日に手こずるハメになるとは(´Д⊂グスン
5日目のジャッジが楽なときにメガネ稼いでおいて正解でした。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181101015602j:image
 
これは特にコメントなし。
 
 
 
 
他のイベントと同じくsnapcontestも参加する人が減っています。
システムもあるけど、一番は報酬が48時間チケットなのが問題。
次のガチャがコインガチャで使えないので参加する意味がない。
 
特に重課金者以上があまり参加していないので、対象ガチャのトータルコーディネートをしている人がジャッジ画面に表示されることが少ないです。
代わりに初期コーデやテーマを無視したコーデなどの難しいジャッジばかり出てくるようになりました。
 
余計snapcontest嫌いになるよなぁ。なんという悪循環(#・∀・)