CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【FASHION LABO】2018年5月

■2018/5/1 17:00~2018/5/25 15:00
 
【FASHION LABO】2018年5月
ココプレ-【FASHION LABO】2018年5月
 
5月に桜報酬が来るとは思わなかったです。
FASHIONLABOは2017年12月も和装報酬でした。
ちょっと系統は違えど2018年3月も桜アリスだったし、和風推しなんでしょうか?
 
しかし今回はファッショニスタの整形が・・・好みが分かれそうな気がします。
 
 
 
 
 
f:id:coco-asa:20180501185136j:image
f:id:coco-asa:20180501185151j:image
f:id:coco-asa:20180501185154j:image
f:id:coco-asa:20180501185203j:image
f:id:coco-asa:20180501185206j:image
f:id:coco-asa:20180501185207j:image
 
今回の報酬だと男の子トップスが一番好みだわー( ´∀`)
 
 
 
 

■2018/5/1 15:00~2018/5/5 15:00
TERM1 フローラルスプリング
f:id:coco-asa:20180501185248j:image
 
フローラルスプリングの連動ユニークがやや強い。
ぶっちゃけフローラルスプリングのデザインがコインガチャの割に特徴的でもないので、なんでもありになってました。
自身で考える花(春)のイメージでコーデをしている人がほとんど。
管理人もフローラルスプリング10プレイしたくせに1個もガチャアイテム使いませんでしたからねw
 
とりあえず花系コーデで明るめにしておくと評価が高かったです。
ただしピンクピンクしすぎると背景と被って見にくかったかな。
 
ジャッジはかなり難しかったと思います。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181217163800j:image
 
春らしく見えればいいなと…
数回コーデ変えましたが、評価はさほどかわらなかったですね。
対象ガチャアイテムが大人しいデザインだとコーデが難しすぎる(´・ω・`)
 
 

■2018/5/5 15:00~2018/5/10 15:00
TERM2 夜明けのデビルたち
f:id:coco-asa:20180504191205j:image
 
サンプルショーはなんと4周年キャンペーンのLUCKYBAG+カレンデュラの遊離塔です。
ステージはMs.Philusになります。
もちろんサンプルショーコーデで登録している人は見かけませんでした。
 
なおリミックスがサンプルショーに登場するのは初になります。
今後もリミックスが対象になる時があるかもしれません。
 
コーデはMs.Philusの連動ユニークが圧倒的に強い。
とにかく暗めにしておくと良かったです。
 
TERM2で問題になったのが左右の幅で、連動シューズ(目撃の令嬢)が右に表示されると左アバターは何も見えないという状態になっていました。
一度クリックで隠れている左アバターを表示する必要があったため、ジャッジは多少手間がかかりました。
横幅どうにかならないですか、運営さん・・・(-_-;)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181217164004j:image
f:id:coco-asa:20181217164008j:image
 
これは特にコメントなし。
 
 

■2018/5/10 15:00~2018/5/15 15:00
TERM3 ハンドメイドドール
サンプルショー:小鳥たちのペルーシュ
f:id:coco-asa:20180510104541j:image
 
小鳥たちのペルーシュの連動ユニークが圧倒的に強い。
連動以外の必勝スタイルはビネット+ボンネット+アウター(ぬいぐるみ)。
トップスはアウターで隠れてしまうため、色合いがあっていればなんでも可という感じでした。
 
以外にも色合いは暗め(紫や赤)が人気で、明るい桃色は人気が少なかったです。
連動が深い赤色だったからでしょう。
 
色々調べましたが最後まで使われていたステージが何のガチャステージだったかわかりませんでした。
わかる方いましたらよろしければ情報提供お願いしますm(_ _)m
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181217164052j:image
f:id:coco-asa:20181217164714j:image
 
ガチャを多めに引いていたのでコーデには困りませんでした。
色合いだけ悩みましたけど。
 
 

■2018/5/15 15:00~2018/5/20 15:00
TERM4 パフュームフェアリー
サンプルショー:最後の仕上げは秘密のルフレ
f:id:coco-asa:20180515180702j:image
 
一時期サンプルショーがフローラルスプリングになっていましたが、不具合のお知らせとともに直りました。
今までサイレント修正だったことをかんがえると進歩しましたねε-(´∀`*)ホッ
お知らせがあることが普通なんですけどね!
 
今回の必勝スタイルは香水瓶。
コインガチャのため引いている人自体が少ないため、持っている人は半数くらいだったでしょうか。 
 
ジャッジは香水瓶がある方を選べばいい
男の子アバターでも香水瓶さえあれば女の子アバターにも勝つ。

香水瓶がない時は香水瓶に似たようなアバターを囲むもの(例:花檻、天球儀、標本瓶)を使うと高評価でした。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181217164412j:image
f:id:coco-asa:20181217164406j:image

 

1枚目も2枚目もさほど変わっていませんが、後ろのアイテムだけ変えています。

イベント報酬の花を使うかガチャの泡を使うか悩みました。

 

  


■2018/5/20 15:00~2018/5/25 15:00
TERM5 空の騎士団
サンプルショー:機空騎団ミネルヴァ
f:id:coco-asa:20180520165242j:image
 
これだけコインガチャが続けばガチャアイテム1つのみの人が大多数。
そのため軍人ぽい自由コーデがかなり目立ちました。
ジャッジはかなり難しかったです。
 
必勝スタイルはユニークトップス+アバターデコ。バックアクセサリーがあればさらに強い。
トップスを持っていない人が多い、という影響もあるのか特にアバターデコがかなり強かったように思います。
 
他ガチャでコーデする場合はモノクロームシンフォニー、グラン・グラン、帝都第壱師団が人気でした。
中でも帝都第壱師団は小物等すべて合わせてコーデすればミネルヴァコーデに勝つこともありました。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181217164617j:image
 
背景が飛空船だけだと少し寂しかったので ANCIENT TECHNOLOGYの小物を追加しました。
色も追加できるし近未来的で雰囲気もあっているかと。
これが功を奏してかなり高評価をいただきました( ´∀`)
 
 
 
 
FASHIONLABOは5TERM中、半分以上の3TERMがコインガチャになってしまいました。
FASHIONLABOってコーデが上手ければ誰でも上位に来れる可能性があったイベントなのに。
ジャッジはどんどん難しくなっていき、参加人数もだいぶ減りました。
 
なんというか残念な移り変わりですね(´Д`)ハァ…