CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【snapcontest】2018年4月

■2018/4/24 15:30~2018/4/30 15:00
 
【snapcontest】2018年4月
ココプレ-【snapcontest】2018年4月
ココプレ-【snapcontest】2018年4月
ココプレ-【snapcontest】2018年4月
 
【snapcontest】2017年3月のテーマ「天使と悪魔コーデ」の子供バージョンが報酬です。

確かこの時から報酬デザインが良くなったんですよね( ´∀`)

悪魔は大人になるにつれツリ目になったのか・・・

 

プレミアムレアガチャチケット報酬も引き続き登場。

ただし3月と違いジャッジも100位以内なので相当難しいと思います。

 

また以下のイベント連続上位報酬も対象です。

 

ココプレ-【snapcontest】2018年4月
ココプレ-【snapcontest】2018年4月
 
snapcontestの連続2000位以内だけが鬼門でしたが、何とか達成できました( ´Д`)=3
 
 
 
 

■2018/4/24 15:30~2018/4/25 15:00
snapcontest1日目
 
テーマ:影の楽団
トレンドガチャ:モノクロームシンフォニー リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

大問題だったsnapcontest1日目。

18時ぐらいまでプロフ以外の縮尺がかなり小さくなる現象が発生。

 

お知らせにもあるように、撮り直しを行うことで元に戻りました。

しかし撮り直しを行わない人も当然多いため、アバターの大きさが左右で全く違うという現象が起きてしまい表示に公平性が全くありませんでした。

そのため何コーデが評価が高いのか最後までわからず。

 

わかったのはこれくらい
・プロフなしだと評価が低い(アバターが小さいためプロフが強調される)
 
これだけの情報でジャッジができるはずもなく10連続正解すら難しい状態。
多くの人がジャッジ放棄していました。ちょっと何してくれるんだ運営(# ゚Д゚) 
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181101010635j:image
f:id:coco-asa:20181101010640j:image
 
最初は連動のピンク服でエントリーして明るめコーデにしていました。
傾向を見ていくうちに絡め系が評価されていることがわかり、途中で下の暗めコーデに変えました。
まぁでもこの時は表示不具合があったので、評価はあてにならなかったですよね…(;´д`)
 
 

■2018/4/25 15:00~2018/4/26 15:00
snapcontest2日目
 
テーマ:優美なチャイナ
トレンドガチャ:双子睡蓮と遊泳金魚
必勝スタイルは女の子トップス+睡蓮格子窓(バックアクセサリー)+睡蓮髪飾り(ヘッドアクセサリー)
ハンドアクセサリーユニークは画面から傘の部分が切れてしまうため必勝スタイルには入らず。
連動ユニークトップスは他の女の子トップスとあまり変わらない評価でした。
 
チャイナ(中華)がテーマですが、和装もかなり多かったです。
同じアジア圏だから似たような雰囲気ってことなんでしょう。和装でも評価はまぁまぁ高くなっていました。
 
2日目はジャッジがかなり簡単でした。
3日目のジャッジが難しいと想定していたので、私はメガネを稼ぐためにひたすら走っていましたよ。
snapcontestのジャッジって1~2日目まではすごい簡単にランキング上がるんですね、びっくりした(;´∀`)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181101011059j:image
 
この画面ですら傘ユニークは切れてしまっています。
スナコンではさらに上下左右カットされてしまうので、傘はほぼ見えなかったです。
 
 

■2018/4/26 15:00~2018/4/27 15:00
snapcontest3日目
 
テーマ:さくらの庭園
トレンドガチャ:Sweet Blossom

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

来ました!snapcontestとFASHIONLABOの鬼門、花コーデです!

しかも連動にしかトップスユニークがありません。

=ジャッジがかなり難しい

 

ただ他の花系ガチャとは違い、ブロッサムアンブレラ(ボディアクセサリー)という救世主がいました。

このアイテムを持っている方が圧倒的に強かったので、何とか10連続正解はできたと思います。

 

トップスはなんでも可。ピンクか白のロリータ系にしておけば問題ありません。

連動ユニークは何故か人気がそれほどありませんでした。

ちなみに4月VIPガチャの「さくらのしゃぼん玉」はかなり高評価でした。

さすがVIPさんや(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

 

憶測ですが6割近くの人が紫アイテムでコーデしていたので、ピンクアイテムの出現率がかなり絞られていた可能性があります。
私も40回引いてピンク服は1個も出ず、紫トップスばっかり出ましたからね(-_-;)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181101011246j:image
 
これはピンクピンクしたコーデが強いだろうと思い全身ピンクでまとめています。
対象ガチャでトップスが当たらなかったので、他のピンクロリータを着せました。
 
 

■2018/4/27 15:00~2018/4/28 15:00
snapcontest4日目
 
テーマ:Let's showtime!!
トレンドガチャ:Le Lapin Noir リミックス
Le Lapin Noirはガチャにユニークがありません。そのため連動ユニークが圧倒的に強かったです。
その他でいうとアウターのファーがやや強い。くらい。
3つあるトップスは同評価だったと思います。
 
コーデはやや暗めの格好いい系が人気でした。
暗いコーデの場合、キラキラしたアイテムをつけるととても目立ちます。キラキラアイテムも必須でした( ´∀`)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181101011530j:image
 
コーデにだいぶ悩みました。
毒々しさを出したかったんですが、ちょっと弱いかな…
 
 

■2018/4/28 15:00~2018/4/29 15:00
snapcontest5日目
 
テーマ:かわいいベビ×ベビ
トレンドガチャ:ベビ×ベビマーチ2

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

赤ちゃんユニーク必須。

必勝スタイルは赤ちゃんユニーク+ベビーカー。

トップスは何でも可。そもそも赤ちゃんユニークを着けるとトップスほぼ見えませんしね(;´∀`)

プロフはパステル調の可愛らしい明るいものが人気でした。

 

ジャッジは赤ちゃんユニークがある方を選んでおけば間違いありません。

初期目だろうがプロフなしだろうが、赤ちゃんユニークさえあれば高評価でした。

そのためジャッジはかなり簡単でした(*^^*)

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181101011747j:image

 

最初はピンクで全身まとめていたのですが、ベビーカーだけがどうしても浮くのでバックアクセサリー類の色をピンクから変更。

(ベビーカーはこの一色しか持っていなかった)

おかげでなかなかまとまりのある仕上がりになりました(*´∀`*)

 

 


■2018/4/29 15:00~2018/4/30 15:00
snapcontest6日目
 
テーマ:DARK PUPPET
トレンドガチャ:Patchy☆Dolls リミックス

cocoppaplay-asa.hatenablog.com

 

連動ユニークが圧倒的に強い。

連動ユニークに次いでトイボックスユニークが強かったです。

トイボックスユニーク+ビックリボン(ヘアアクセサリー)+パペット(ハンドアクセサリー)+暗めのプロフ

で決めておけば間違いない。
5日目に続きジャッジはかなり簡単でした。助かりますε-(´∀`*)ホッ
 
連動ユニークの場合、パペットをつけると不自然な体勢になるので逆に評価が低くなっていました。
ガチャアイテムをすべて着ける足し算コーデは時にマイナスになるので注意が必要です(^_^;)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181101012045j:image
 
赤のパペットが欲しかったです…
緑のパペットだとインパクトが足りないような(´・ω・`)
まぁトイボックスがない時点で評価はかなり低いんですけどね。
 
 
 
 
1日目の表示不具合がなければ、今までのsnapcontest中1,2を争うジャッジが簡単な神イベントになっていたと思います。
なんて残念なんだ(´・ω・`)