CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【FASHION LABO】2018年3月

■2018/3/1 15:45~2018/3/25 15:00
 
【FASHION LABO】2018年3月
ココプレ-【FASHION LABO】2018年3月
 
3月報酬は桜アスリです。
若干の和が融合したアリスアイテム、という感じで少し大人しい衣装になります。
 
ちなみに報酬は4周年テーマアルバム対象です。
しかも必要アイテムがカテゴリ4以下なので、かなり達成が簡単になっています。
これはありがたいですね(*´꒳`*)
 
 
 
 
f:id:coco-asa:20180302105344j:image
f:id:coco-asa:20180302105356j:image
f:id:coco-asa:20180302105408j:image
f:id:coco-asa:20180302105412j:image
f:id:coco-asa:20180302105422j:image
f:id:coco-asa:20180302105426j:image
 
報酬に若干の変化があります。
整形とプロフの必要ハート数が逆になりました。
(前回までは整形のハート必要数が1000)
またファッショニスタ報酬は4周年仕様でSレアになりました。
 
 

■2018/3/1 15:45~2018/3/6 15:00
TERM1 ミッドナイトファンタジー
f:id:coco-asa:20180302112043j:image
 
Star Child Unicornのガチャアイテムをつけている方が圧倒的に強い。
コーデは明るめでPRETTY評価が多い。
 
Star Child Unicornがコイン限定なので引けない人のほうが多いです。
そのため「男の子用アイテム以外のガチャアイテムを1つでもつけている方が勝つ」という状況でした。
連動が強いとか、そういう次元まで達していません。
 
ガチャアイテムがない場合、明るめのキラキラコーデにすると良かったと思います。
綺麗でも暗い色、くすんだ色合いは人気がなかったですね。
ファビュラスエリクサーのユニコーンをつけている人も見かけましたが、デザイン系統(と色合い)がだいぶ違うこともあり、あまり評価は高くなかったようです。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181201005720j:image
f:id:coco-asa:20181201005650j:image
f:id:coco-asa:20181201005655j:image
 
コインガチャなので対象アイテムを1つ(髪型)しか持っていません。
小物で目立つしかないと思い、最初はドラゴンをつけていました。
 
しかしすぐに「あっこれ傾向違うわ」と気がつき2枚目、3枚目に変更。
早めに気が付いて着替えたのでファッショニスタランキングはかなり高めでした(*゚▽゚*)
このtermはキラキラしたもの勝ちでしたね。
 
 

■2018/3/06 15:00~2018/3/10 15:00
TERM2 Elegant Rabbit
サンプルショー:Moonlight Princess
f:id:coco-asa:20180306161116j:image
 
Moonlight Princess+Moon Rabbitアイテムの合わせコーデが強い。
コーデは明るめでPRETTY評価が多い。
 
似たガチャ(Moon Rabbit リミックス)が少し前に来ていたこともあり、Moon Rabbitユニークかドレス、Moonlight Princessドレスが強かったです。
Moonlight Princessの連動ユニークは低評価だったと思います。
 
Moonlight Princessはアバターデコやバックアクセサリーがないので、小物はMoon Rabbitを使うというのが鉄板でしたね。
ドレスはどちらのガチャでも可。ヘアアクセサリーは Moonlight Princessが強い。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181201010247j:image
f:id:coco-asa:20181201010252j:image
 
青と桃どっちが良いのか最後まで悩みました。
追加追加でガチャを回したので、桃のアイテムが揃い始め最後は桃一色で勝負しました。
 
 

■2018/3/10 15:00~2018/3/15 15:00
TERM3 プリズムワールド
サンプルショー:鏡の中のパラドックス
f:id:coco-asa:20180310152959j:image
 
鏡の中のパラドックスのドレスか連動ユニークが強い。
コーデは明るめでも暗めでも可でPRETTY評価が多い。
 
サンプルがドレスだったのでドレスはある程度強かったのですが、コーデ次第ではヴィランズスタイルのほうが強かったです。
連動ユニーク(終焉スタイル)も中々の評価。
ただし男の子アバターなのでドレスに敵わないときもあったり。
・・・つまりコーデしたいで評価は変わりました。必勝スタイルなし(^_^;)
ちょっとジャッジが難しかったかもしれません。
 
装飾アイテムはアバターデコと連動のハンドアクセサリーが強かったです。
バックアクセサリーはあってもなくてもあまり評価は変わらずでした。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181201010953j:image
 
連動のハンドアクセサリー当たらなかったので、苦肉の策でファビュラスのユニークハンドアクセサリー付けました。
付けても付けなくてもそんなに評価変わらなかったかもしれませんけど( ̄▽ ̄;)
 
 

■2018/3/15 15:00~2018/3/20 15:00
TERM4 おいしい収穫祭
サンプルショー:プレザント・ファーム
f:id:coco-asa:20180315165056j:image
 
プレザント・ファームのアウター(ポンチョ)が強い。
コーデは明るめでPRETTY評価が多い。
 
白か桃のアウター+ヘッドアクセサリー+バックアクセサリー が必勝スタイル。
黒ポンチョと黒バックアクセサリー(家)は評価が低めでした。
 
なぜかストロベリー・ティータイムが対象ガチャと同評価
ステージが暗めなので明るいコーデが人気でしたが、プレザント・ファームはストロベリー・ティータイムより暗めアイテムが多いです。
そのため明るいストロベリー・ティータイムコーデには負けることがありました。
ジャッジは中々難しかったです(;´Д`)
 
なお連動ユニークは評価が結構低く、ポンチョのほうが強いこともありました。
サンプルショーの影響が大きいですね。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181201011236j:image
 
暗いステージと大人しいデザインのトップス。もうこうなると小物勝負です。
明るい色の小物と目立つ色を使ってアバターを目立たせました。
 
 

■2018/3/20 15:00~2018/3/25 15:00
TERM5 スイートアイドル
サンプルショー:Happy☆Moments
f:id:coco-asa:20180319150606j:image
 
Happy☆Momentsの連動ユニークが圧倒的に強い。
コーデは明るめでPRETTY評価が多い。
 
必須アイテムはバックアクセサリー(タワー)。
桃だとステージと同化してしまう事があったので赤か黄色が良かったかもしれません。
 
トップスがユニークだらけでどれもほぼ評価が変わらなかった感じです。
あえて上下を付けるなら(合わせる小物にもよりますが、)プリン≧ワッフル>ガレット の順で人気が高かった印象があります。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181201011432j:image
 
これは特にコメントなし。