CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【FASHION LABO】2018年2月

■2018/2/1 16:00~2018/2/22 15:00
 
【FASHION LABO】2018年2月
ココプレ-【FASHION LABO】2018年2月
 
2月FASHIONLABOの報酬はミツバチコーデです。
いやー今回もストライクですわー(●´ω`●)
 ※管理人の好み→幻想系、森系
 
日程が短かったのでダレることもなく、短い期間で報酬が手に入ったのでとても助かりました。
今後もこのくらいのスパンでイベント進むと嬉しいんですけどねー
むしろTERM6まで増やして欲しい(*゚∀゚)ノ
FASHIONLABO面白いです♪
 
 
 
 
f:id:coco-asa:20180202094514j:image
f:id:coco-asa:20180202094517j:image
f:id:coco-asa:20180202094526j:image
f:id:coco-asa:20180202094529j:image
f:id:coco-asa:20180202094548j:image
f:id:coco-asa:20180202094550j:image
 
相変わらずFASHIONLABOのプロフ報酬はかなり豪華。連動ガチャアイテム並だと思っています。
そして今回は整形もかなり使いやすそうですね!
 
FASHIONLABOがsnapcontestの軌跡を辿っているので、
今後ステージ報酬もでてきてくれると期待していたりします(・∀・)
 
 
 

■2018/2/1 15:30~2018/2/6 15:00
TERM1 スタージュエル
サンプルショー:Night sky wanderer
f:id:coco-asa:20180202094609j:image
 
Night sky wandererの天球儀(バックアクセサリー)が圧倒的に強い。
コーデは明るめでPRETTY評価が多い。
 
TERM1は天球儀があれば勝ち。
天球儀+Night sky wandererのユニークが必勝スタイル。ユニークトップスだけだとちょっと弱かったようです。
むしろ天球儀があれば他ドレスでも結構高評価でした。
暗めの紫は若干評価が低かったかもしれません。
 
VIPガチャステージを使っているので大変豪華でした(●´ω`●)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181201003527j:image
 
一番最初に登録した時のスクショしか残っていませんでした。
整形は結構早い段階でSレアに変えた記憶があります。
Sレアよりこっちの整形の方が合ってると思うんですけどね…ランキング稼ぐためには瞬き必須でした。
 
 

■2018/2/06 16:30~2018/2/10 15:00
TERM2 ヴィヴィッド ウィッチ
サンプルショー:糸繰りソルシエール
f:id:coco-asa:20180205190803j:image
 
糸繰りソルシエールのユニークトップス(ドレス)が圧倒的に強い。
コーデは明るめでも暗めでも可でPRETTY評価が多い。
 
サンプルショーがドレスのためか、連動ユニークの光の糸に紡がれた生命はあまり見かけませんでした。
TERM2が始まった直後は見かけたような気がするのですが・・・後半はほぼ見かけなくなりましたね。
 
特徴的なデザイン+色合いのガチャだったので、ジャッジは比較的簡単だったと思います。
他のガチャアイテムは代用できない感じでした。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181201003827j:image
f:id:coco-asa:20181201003833j:image
 
始めは赤コーデにしていたのですが、対評価が続いたので途中から黄色に変えました。
まぁ黄色にしたところで焼け石に水だったのですが…
人気だったのは青でしたからね。
 
 

■2018/2/10 15:00~2018/2/14 15:00
TERM3 燃ユル帝都大
サンプルショー:帝都第壱師団
f:id:coco-asa:20180209180520j:image
 
帝都第壱師団のユニークトップス(ロングコートスタイル)が圧倒的に強い。
コーデは明るめでも暗めでも可でPRETTY評価が多い。
 
連動ユニークの白と黒が強め。帽子は必須アイテムです。
帝都第壱師団のバックアクセサリーが目立たない(どの色でもステージと同化する)+アバターデコがない
ということもありアバターの後ろの装飾は人それぞれでした。
 
男の子ユニークもコーデ次第では女の子ユニークより評価が高かったです。
エフェクトアイテムも人気がありましたね。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181201004029j:image
f:id:coco-asa:20181201004034j:image
 
 
何回か追加をしたガチャで始めは茶色のユニークしか持っていませんでした。
途中で黒のユニークが手に入ったので着替えたところ評価急上昇。
横にいるSPと合わせるにも茶色より黒の方が合ってますね。
 
小物が大人しいガチャだったのでどうしようか悩んでSP設置したんですよね。
結構多いコーデかなと思ってたんですが、SP使ってる人ほとんどいなかったような…
 
 

■2018/2/14 15:00~2018/2/18 15:00
TERM4 ひだまりの唄
サンプルショー:丘の上のメロディ
f:id:coco-asa:20180214083159j:image
 
丘の上のメロディのアウター(ケープ)が強め。
コーデは明るめでPRETTY評価が多い。
ガチャにステージがないためFloral Miniature Gardenのステージを使っていました。
 
丘の上のメロディを引いている人がかなり少なかったのか、報酬や他の花系ガチャコーデがほとんど。
おかげでジャッジがすごい難しかったTERMです。
評価がブレブレで必勝スタイルがありませんでした。ほぼ運任せジャッジです(;´Д`)
 
一応アウター+バックアクセサリー(木)があると強かったです。
トップスはアウターがあれば何を着ていてもOKでした。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181201004631j:image
 
連動アイテムの出がかなり良かったガチャです。
ものすごい高評価でした。小物も上手くマッチしていて個人的にとても良い出来です( ´∀`)
 
確かファッショニスタランキング0.5%入った記憶があります。
リップ登場後に0.5%入れたのはこの時だけでした。結構な快挙ヾ(*´▽`*)ノ
 
 

■2018/2/18 15:00~2018/2/22 15:00
TERM5 LoveFor You
サンプルショー:Emotionally Ornament
f:id:coco-asa:20180217165427j:image
 
Emotionally Ornamentの連動ユニークが圧倒的に強い。
コーデは明るめでPRETTY評価が多い。
ガチャにステージがないため【納品イベント】Wish SnowのSレアステージ(ランキング報酬)を使っていました。
 
必勝スタイルは連動ユニーク+オーナメントパッケージ(バックアクセサリー)+ふわふわロングヘア。
それ以外だと連動の射抜く矢(フェイスアクセサリー)が強かったです。
2種類ある髪型はふわふわロングヘアが圧勝。
 
トップスはユニークでもビスチェワンピースでもあまり評価は変わらず。
明るい色でひたすら可愛くゴチャゴチャに盛ればよかった感じですね(;´∀`)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181201005116j:image
f:id:coco-asa:20181201005122j:image
 
これは特にコメントなし。