CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【納品イベント】ELEMENT SAGA

■2018/2/9 16:40~2018/2/15 15:00
 
【納品イベ】ELEMENT SAGA
ココプレ-【納品イベ】ELEMENT SAGA
ココプレ-【納品イベ】ELEMENT SAGA
ココプレ-【納品イベ】ELEMENT SAGA
 
魔法少女系に似ていますね。キラキラでちょっと眩しい(+_+)
ただ期間限定には暗め報酬もあり、暗めアイテムが欲しい人にも対応していました。
暗めと明るいアイテムが一緒に登場するのは珍しいです。
 
また日数が少ない2月のイベントということでなんと開催期間は6日間。
過去イベントの中でも一番短い開催期間となっています。
snapcontestを1日くらい減らして欲しかった。
 
そして捕獲と同じくまんぞくpt前後半コンプリート報酬はなくなりました。
 
 
<大雑把なストーリー>
自然の力を持つエレメントタウンに来ました→春を呼ぶお祭りの前夜祭ではしゃぎすぎて力を使いすぎた→ドクターにエレメントを集めよう
 
 
 
 
 
・前半超期間限定
f:id:coco-asa:20180210204521j:image
 
前回のWish Snowから達成条件が上がりました(前回2,200,000、17,000,000→2,000,000、18,000,000)
 
ただし報酬がデコからステージに変更されています。
キラキラ系イベントのはずなのにもらえるステージは大変暗めです。
暗めステージの報酬は少ないので嬉しいですね(*^^*)
 
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20180213103853j:image
f:id:coco-asa:20180213103854j:image
 
達成条件は若干緩和(28回、69回→25回、68回)
後半の日数+クエストの難易度を考えてあえて参加してない人も多かったようです。
 
 
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20180213101824j:image
f:id:coco-asa:20180213101827j:image
 
達成条件はほぼ変わらず(23回、20回、15回→22回、20回、15回)
私はレアがバンバン出現してくれたので苦労なく達成が出来ました(●´ω`●)
 
超期間限定と同じく少し暗めの報酬アイテムです。
 
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20180214083023j:image
 
 ステージからデコに変更し達成ポイントは減少(18,000,000→17,000,000)
前回の超期間限定と前半と後半報酬がまた入れ替わりました。
 
下の期間限定1にもこの超期間限定にも、後半魅力がつくアイテムが一切ありません。
これで後半ポイント3000万は高難易度じゃないですかね(;´Д`)
 
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20180214083031j:image
f:id:coco-asa:20180214083034j:image
 
達成条件が若干上昇(45回、66回→43回、69回) 
後半開催期間は2日間のため期間限定2はありません。
 
毎回超鬼畜クエストの期間限定2方式が来るかと思いましたが限定1方式でした(*^^*)
そのためクリアは簡単だったのではないでしょうか。
 
ただし整形が手に入らないため次回クラブ戦の魅力が低くなります。
クラブ戦の超期間限定は相当難しいはずです。皆さん心してかかりましょう(-_-;)
 
 
 
 
  
・クラブボーナス
f:id:coco-asa:20180209171623j:image
 
キャラクター出現率はかなり高めに設定されていました。
そしてラッキーくじでの招待状も変わらず出現率がやや高め(15個中1個くらい)
私は招待状と自然発生両方駆使してクリアをしていました。
 
 
 
 
 
・パック販売
f:id:coco-asa:20180209171631j:image
f:id:coco-asa:20180213200203j:image
 
前半アイテム名:「ドーム型セーブポイントの中で」 
後半アイテム名:「エレメントサーガ闇の黒い翼」

なるほどセーブポイント
確かにRPGだと光りに包まれるセーブポイントよくありますね。
おもしろいアイテムだと思います(*^^*)
 
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20180209171644j:image
f:id:coco-asa:20180210204531j:image
f:id:coco-asa:20180210204535j:image
f:id:coco-asa:20180213133907j:image
f:id:coco-asa:20180210204547j:image
 
後半ポイント報酬は3000万でコンプリートでした。
ただし
・対象ガチャは1つのみ
・開催期間が2日間 
これを考慮したらもう少し下げてくれても良かったのではないかと思う( ´Д`)=3
 
 
最終順位:300位以内
Wish Snowと同じくランキング報酬のユニークとレアの次回魅力が高いです。
今後の納品イベントもおそらく同じ形を取ると思います。
ますますランキング争い激しくなりそうです。