CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【FASHION LABO】2018年1月

■2018/1/1 16:30~2018/1/25 15:00
 
【FASHION LABO】2018年1月
ココプレ-【FASHION LABO】2018年1月
 
森のエルフがテーマの報酬。
かなり好みだったのですが「ビギナーズパック2」の影響で、絶対上位は不可能だと最初からわかっていました。
※ビギナーズパック2には誘惑リップと復活ソーダが入ってます
 
次の森系イベントで頑張ろうと思います(`・ω・´)ゞ
 
 
 
 
 
f:id:coco-asa:20180104123240j:image
f:id:coco-asa:20180104123243j:image
f:id:coco-asa:20180104123255j:image
f:id:coco-asa:20180104123257j:image
f:id:coco-asa:20180104123322j:image
f:id:coco-asa:20180104123323j:image
 
 

■2018/1/1 16:30~2018/1/6 15:00
TERM1 錦に染まる
サンプルショー:明けの暁光
f:id:coco-asa:20180104192505j:image
 
明けの暁光の連動ユニークトップスが圧倒的に強い。
コーデは明るめでPRETTY評価が多い。
 
連動ユニークもそうですが、お狐さま耳付きヘア(白か桃)の評価がかなり高かったです。
この髪型で決まっていたと言っても過言ではありません。
 
トップスはむしろ和装ならなんでも可という状態でした。
2017年12月FASHIONLABO報酬のお狐さまコーデもかなり多かったです。そして評価も高めでした。
個人的にはジャッジが難しかったです(;´∀`)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181201001643j:image
 
ものすごい迷ったコーデです。服ではなく小物に。
手持ちに和小物が少なかったのでイベントアイテム頑張って使っていますね。
 
 

■2018/1/06 16:30~2018/1/10 15:00
TERM2 ウィンターホリデーナイト
サンプルショー:サミクラウスの愉快な夜
f:id:coco-asa:20180105195420j:image
 
サミクラウスの愉快な夜のユニークトップスがある程度強い。
コーデは暗めでPRETTY評価が多い。
 ポニーテール+トナカイの角+クリスマスオーナメント(+スノーマン)が必勝スタイル。
 
これはテーマタイトルに問題があると思うのですよ・・・
「ウィンターホリデーナイト」と聞いたら暗めイメージの「サミクラウスの愉快な夜」が想像しにくい。
おかげで明るめのCloche de la benedictionフレッシュスノウの街角ANGELIC CAROLコーデの人もかなり多かったです。
ただCloche de la benedictionのトップスユニークはある程度評価されていましたが、その他は全て評価が低かったです。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181201002034j:image
 
多く引いていたのでコーデには迷いませんでしたね。
最後までほとんどコーデ変更しませんでした。
あえて傾いたポーズにしたはず…なんでだっけなぁ?
 
 

■2018/1/10 15:00~2018/1/14 15:00
TERM3 クラシカルフリル
サンプルショー:舞姫と静かな夜
f:id:coco-asa:20180110202414j:image
 
舞姫と静かな夜のユニークトップス(フリルドレス)が圧倒的に強い。
(もうひとつのユニークである「ニットワンピース」は評価がかなり低め)
コーデは明るめでPRETTY評価が多い。
 
FASHIONLABOの問題、右に表示されたアバターがつけているアイテムは左のアバターの上に被る がもろに直撃したTERMでした。
バックアクセサリーの本棚のせいで左アバターが半分見えない
 
そのためジャッジはアバタークリックでプロフ表示にしてから見極める必要があり、たいへん時間がかかりました。
ただプロフ表示では上下左右がカットされてしまうので、結局左に表示されたアバターが有利に。
 
これ本棚禁止にしても良かったレベルだと思う(# ゚Д゚)
 運営さん、次回アバターの左にアイテムが有るガチャがあった時はぜひ対策をお願いします。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181201002353j:image
f:id:coco-asa:20181201002359j:image
 
金髪と本棚が当たらなかったのでものすごい低評価でした( ;´Д`)
小物変えても全然変わらず。
どうしようもなくてファッショニスタは途中で投げましたw
 
 

■2018/1/14 15:00~2018/1/19 15:00
TERM4 スウィートショコラ
サンプルショー:Precious a la mode
f:id:coco-asa:20180115154350j:image
 
Precious a la modeの連動アバターデコ(◯◯をあなたに)が圧倒的に強い。
コーデは暗め→(ステージ変わってから)明るめに変わりPRETTY評価が多い。
 
「◯◯をあなたに」のアバターデコは2種類ありましたが、男の子のほうが評価が高かったです。
トップスはユニークでもミニドレスでもあまり変わりませんでした。
連動ユニークもそこまで猛威を振るわなかったような。
 
なお1/17の昼過ぎまでInvitar Velaのステージが表示されていたため、暗めコーデの人気が高かったです。
ステージが変わってから明るめコーデが一気に台頭してきました。
私は切り替わったタイミングでバックアクセサリーとボディアクセサリーを明るいものに切り替えました。
ちなみにこれもサイレント修正でした。
 
これ絶対お知らせするべきだったと思う。
誰が見てもわかる運営のミスだし。
サイレント修正ばかりだとユーザーに不信感がさらに募りますよ(-_-;)
 
そしてこの後、ジャッジ画面で「何も表示されない」というエラーが起こるようになります。
f:id:coco-asa:20180119152414j:plain
f:id:coco-asa:20180119152809j:plain

1枚目:背景修正前 2枚目:背景修正後

 

この現象になると運任せで選ぶしかありません。

 

 

<エントリーコーデ>

f:id:coco-asa:20181201002737j:image

 

ファッションラボではSレア整形やポーズが圧倒的に有利です。

動くことで評価が一気に上がります。

そのため大体動く整形を使うんですが、この時は一貫してこの整形を使い続けました。

 

優しく微笑んでる+ちょうどアバターデコの男の子を向いているように見える

ので、すごく甘い印象になりました。

狙いが当たってこれはかなり評価が高かったです( ´∀`)

 

 


■2018/1/19 15:00~2018/1/24 15:00
TERM5 異世界の姫と騎士
サンプルショー:グラン・クラン
f:id:coco-asa:20180121153636j:image
 
グラン・クランの連動ユニークトップス(姫ドレス白)+ドラゴンが圧倒的に強い。
コーデは明るめでPRETTY評価が多い。
 
TERM3の悪夢再び
ボディアクセサリーのドラゴン(桜竜)のせいで左に表示されるアバターが半分ほど見えない。
 
ただ幸いにもTERM3の本棚ほど影響はありませんでした。本棚は本当に見えなかったからなぁ・・・
左右両方にドラゴンがいた場合、アバタークリックが必要だったので時間がかかりましたね(-_-;)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181201003200j:image
 
ファッションラボ終了後にスクショ持ってないことに気がつき、急いで終了画面から撮ったものです。
小さくて見づらい…(´;ω;`)
 
 
 
 
 
左に表示されるアバターが不利になる現象をどうにかしてほしいですね。
もう少しアバターを小さく表示して、左右の空白を開けてみるのもありなんじゃないでしょうか。運営さん。