CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【納品イベント】Wish Snow

■2018/1/10 16:00~2018/1/18 15:00
 
【納品イベ】Wish Snow
ココプレ-【納品イベ】Wish Snow
ココプレ-【納品イベ】Wish Snow2
ココプレ-【納品イベ】Wish Snow3
 
イベント開始は16時としていますが、16時20分頃に再度メンテナンスに入ったので18時開始と言ったほうが良いかもしれません。
 
 
<大雑把なストーリー>
見忘れましたm(_ _)m
一途な恋で吹雪くとかそんな感じだったような・・・
 
 
 
 
・前半超期間限定
f:id:coco-asa:20180112082444j:image
 
前回のNorth Animalと達成条件が同じ。
 
アデコの動きは結構地味。
上の青いハートがゆっくり動き、下から半透明のハートが湧き出します。
ただ画面いっぱいのデザインなので存在感はかなりあります。
 
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20180112082446j:image
f:id:coco-asa:20180112082606j:image
 
アバターデコの達成条件が若干緩和(前回30回→28回)
意外にもアバターデコ結構目立ちます。
後ろのアバターデコの顔も隠さない、いいデザインです(*^^*)
 
納品の前半期間限定1は捨てクエにする人も多いのですが、テーマアルバム実装により参加者がかなり増えたと思います。
報酬がコインですからね٩( 'ω' )و
 
 
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20180114134043j:image
f:id:coco-asa:20180114134044j:image
 
達成条件はほぼ変わらず (前回20回、20回、15回→23回、20回→15回)
ノーマルは多くなっても問題にはならないでしょう。
 
しかしラッキーくじでの箱出現率の低さで、達成はなかなか大変でした。
ココプレの接続状況が悪かったこともあり、応援に時間がかかったのも痛かったですね(´;ω;`) 
 
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20180116103423j:image
 
アウターまでの達成条件は若干緩和(2,600,000→2,500,000)
接続状況も正常に戻ったので普通にクリア出来たのではないかと。
 
 
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20180116103342j:image
f:id:coco-asa:20180116103343j:image
 
達成条件は若干緩和(前回48回、69回→45回、66回)
何故前半よりも後半のほうがノルマが低いのか・・・同じこと何回言ってんだろ(;´∀`)
 
モコモコの冬服で緑のパステルカラーは珍しいかも?
今までのモコモコ服は白、青、赤、ピンクのアイテムが多かったような気がします。
 
 
 
 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20180118121853j:image
f:id:coco-asa:20180118121854j:image
 
達成条件は前回と同じ。
個人的にレア出現率は前半の方がキツかったです。
後半は結構簡単に揃いました(*^^*)
 
プリズムビームで手に入った整形と似ているかもしれません。
ただ今回の整形のほうが使いやすいと思います。
ついにイベント報酬整形にもチークが普通に入るようになりましたか…
 
 
 
 
 
 
・クラブボーナス
f:id:coco-asa:20180110171532j:image
 
スペシャルオーダー出現率が下がりました。
納品イベントの難易度が下がってから出現率が高かったスペシャルオーダーですが、今回より抑えられました。
その分ラッキーくじでの招待状出現率は上がっています。
 
10月納品イベントAngel's Bearの時のように「スペシャルオーダー招待状を使ってクリアする」が有効な手段だったと思います。
ただ半分は招待状を使ってクリアする、ぐらいのイメージでしょうか。
まったり参加の方だと10匹達成が難しかったのでは。
 
おそらく出現率はイベントごとに変わりそうなので、自然発生と招待状発生のどちらが良いかを見極める必要がありそうです。
 
 

 
 
・まんぞくpt前後半コンプリート報酬
f:id:coco-asa:20180110171534j:image
 
だからなぜデコなんですか!!
 
納品の後はクラブ戦で一番魅力が必要なイベントなのに。
魅力付きアイテムくださいよ魅力付きアイテム!
ギフト集めがなくなってガチャ回せなくなっているにも関わらず、クラブ戦の難易度が変わらなくてユーザーは四苦八苦してるんですから(# ゚Д゚)
 
 
 
 
・パック販売
f:id:coco-asa:20180110171542j:image
f:id:coco-asa:20180115134718j:image
 
前半アイテム名:「雪の結晶できたハートフレーム」
後半アイテム名:「雪景色映るガラスハートスノードーム」
このアイテムたち公式ショーで確認できました??
 
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20180110171546j:image
f:id:coco-asa:20180111104334j:image
f:id:coco-asa:20180111104336j:image
f:id:coco-asa:20180117185921j:image
f:id:coco-asa:20180111104415j:image
 
 
 
ランキング報酬の整形とトップスユニークの次回魅力値が上がりました(整形1500→2000、ユニーク800→1000)。
前後半コンプリート報酬にイベント魅力がない影響もあるかもしれません。
しかし75位以内など課金者ですら難しい。
課金者にも全然優しくないですからね、この変更(# ゚Д゚)
 
 
あとラッキーくじでの箱出現率が下がりました。
体感的にラッキーくじ100枚で1.5個。
そのかわりMAXドリンク出現率はかなり増えました。最終日使い切るのが大変でした( ̄▽ ̄;)
 
 
最終順位:400位以内