CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【FASHION LABO】2017年12月

■2017/12/1 16:00~2017/12/25 15:00
 
【FASHION LABO】2017年12月
ココプレ-【FASHION LABO】2017年12月
 
和装のお狐様コーデが報酬でした。
1年くらい前の捕獲イベント「キツネの嫁入り〜妖の世界へようこそ〜」の報酬と似ているかもしれません。
今回は完璧に好み外なんですが、チケットのために頑張りました(`・ω・´)ゞ
 
 
 
f:id:coco-asa:20171201200227j:image
f:id:coco-asa:20171201200255j:image
f:id:coco-asa:20171201200300j:image
f:id:coco-asa:20171201200311j:image
f:id:coco-asa:20171201200315j:image
f:id:coco-asa:20171201200317j:image
 
 
 <今回からの変更点>
・コーデ変更時に今まで着ていたコーデを引き継ぐ
・オススメ画面にイベントランクとボーナスが表示される
便利になりましたね(*^^*)
特に着替えは一からやり直しで時間がかかっていたので、かなりの時間短縮です。
 

■2017/12/1 16:30~2017/12/6 15:00
TERM1 クリスマスキャロル
サンプルショー:Cloche de la benediction
f:id:coco-asa:20171201200405j:image
 
Cloche de la benedictionのユニークトップス(ドレス)が圧倒的に強い。
コーデは明るめでPRETTY評価が多い。
 
ドレスの色味は黄色>赤>紫=青>緑の順に強い印象がありました。
その他必須だったはハンドベル(ハンドアクセサリーでもフェイスアクセサリーでも可)
以外にもバックアクセサリーは無くても大丈夫でした。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181116010944j:image
 
撮り忘れ。投稿前のこの画面のスクショならありました( ;´Д`)
このガチャはぶん回したので、アイテムたくさんありました。
 
 

■2017/12/06 16:30~2017/12/11 15:00
TERM2 ふわふわドリーム
サンプルショー:My Fluffy
f:id:coco-asa:20171206121143j:image
  
必勝スタイルなし。
コーデは明るめでPRETTY評価が多い。
 
サンプルショーが発表された時に「あぁこれは正解できないわ」と腹をくくりました。
案の定11月snapcontestの二の舞。
My Fluffy VS 10月FASHIONLABOユニーク VS ガーリースイートタイム の三つ巴。
 
特にMy Fluffyとガーリースイートタイムは評価が全く変わらずポイントに差がないため、超難問と化していました。
TERM1クリスマスキャロルの上位シンクロptランキングとTERM2ふわふわドリームの上位シンクロptランキングを比べると
TERM2がどれだけ難しかったのかよくわかりますよw
 
最終日が近くなるにつれ、やっとMy Fluffyコーデが評価されるようになっていきました。
似たようなテーマを連発するのは止めていただきたい(# ゚Д゚)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181116011315j:image
 
三つ巴だったこのテーマ。
私は最初から最後までこの格好を貫きました。
最終的には対象ガチャコーデが一番強くなるんでね…(´・ω・`)
 
 

■2017/12/11 15:00~2017/12/16 15:00
TERM3 レースを纏って
サンプルショー:Fil de Bijoux
f:id:coco-asa:20171211155223j:image
 
Fil de Bijouxのヴェールが強い。
コーデは明るめでPRETTY評価が多い。
 
今回は珍しくトップスユニークが必勝スタイルではありません。
理由:ヴェールでトップスがほぼ隠れる
そのためトップスはふわふわしたドレス系なら大体高評価でした。
 
かわりにヴェールは必須。
ただヘッドアクセサリーのためかなりの方が持っていた印象があります。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181116011411j:image
 
これは特にコメントなし。
 
 

■2017/12/16 15:00~2017/11/21 15:00
サンプルショー:Invitar Vela
f:id:coco-asa:20171218115249j:image
 
Invitar Velaのユニークトップスが圧倒的に強い。
コーデは暗めでも明るめでも可でPRETTY評価が多い。
 
ユニークトップスが強いのはいつも通りとして、その他の決め手は帽子でした。
ハンドアクセサリーと靴は無くてもそんなに問題なかったと思います。
 
コーデは明るめでも暗めでも可、と書きましたが暗すぎるコーデは不人気でした。
綺麗系暗めコーデ(暗い色がメインでキャンドルが目立つコーデ)が人気でした。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181116011822j:image
 
これは結構お気に入りコーデです。
ソロショーだと周りを気にせずハンドアクセサリーを持たせることができて良い( ´∀`)
 
 

■2017/12/21 15:00~2017/12/25 15:00
TERM5 フラワーティータイム
サンプルショー:ブリリアントブーケ
f:id:coco-asa:20171221163614j:image

ブリリアントブーケのドレススタイルが若干有利という程度。
コーデは明るめでPRETTY評価が多い。
 
ユニークトップスがないと大体アバターデコかバックアクセサリーで決まりますが、今ガチャはそれもありません。
今までの花系アイテムを上手く使えた人が勝つ、みたいな感でした。
ブリリアントブーケのアイテムを使っていなくても高評価の人もチラホラ。
 
ジャッジは大変難しかったです(;´Д`)
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181116012052j:image
 
何度もコーデ変えました。これは割と最初の方のコーデです。
最終的には花籠取りました。
色々試した割には評価伸びませんでしたねぇ…
 
 
 
 
 
誘惑リップがちょっと強すぎるような気がします。
課金者優遇は当たり前なのですが、いくらなんでもバランスがおかしいような。
 
snapcontestと違い、イベントを走ってもトレンドチケット(表示回数を上げる手段)が手に入らないので、どうしようもならない状況です。
誘惑リップの使用回数を下げてくれませんかね(´・ω・`)