CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【FASHION LABO】2017年11月

■2017/11/1 16:00~2017/11/24 15:00
 
【FASHION LABO】2017年11月
ココプレ-【FASHION LABO】2017年11月
 
テーマはルームプリンセスコーデ。
最初カテゴリ5のトップスを見て「ニートコーデがテーマなのか」と思いました。
もしそうだったらだいぶ攻めてる(*゚∀゚)
 
 
 
f:id:coco-asa:20171102142959j:image
f:id:coco-asa:20171102143009j:image
f:id:coco-asa:20171102143014j:image
f:id:coco-asa:20171102143025j:image
f:id:coco-asa:20171102143028j:image
f:id:coco-asa:20171102143038j:image
 
FASHIONLABOの整形は一時期微妙だった頃のsnapcontestを思い出します。 
わりかし簡単に手に入るので妥当なところかもしれません。
 
 
 

■2017/11/1 16:30~2017/11/6 15:00
サンプルショー:秘晶のクローネ
f:id:coco-asa:20171102194831j:image
 
秘晶のクローネの連動ユニークトップスとが圧倒的に強い。次点ガチャのトップスユニーク(クリスタルロングドレス)。
連動の青色以外は何色でも評価はそこまで変わらず。
コーデは明るめ暗めもあり「PRETTY」評価が多い。
 
トップス以外の決め手は「杖(アウター)」と「天蓋(ボディアクセサリー)」の2つ。
シューズとバックアクセサリーはあってもなくてもそこまで問題にならなかったかなと。
特に天蓋があると一気に評価が高くなりました。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181116005341j:image
 
背景の色的にやはり青トップスは強かったですね。
緑はスナコンでもファッションラボでも、大体一番低評価の色です。
 
 

■2017/11/06 16:30~2017/11/10 15:00
TERM2 少女たちの秘密
サンプルショー: Vaya con dios.
f:id:coco-asa:20171106092949j:image
 
Vaya con dios.の連動お姉さま(フェイスアクセサリー)があると圧倒的に強い。
コーデはやや明るめで「PRETTY」評価が多い。
 
あえてこのガチャをぶつけてきますか・・・
まぁ海外ココプレ勢もなんだかんだ受け入れてる人多かったし(;´∀`)
 
とりあえずお姉さま無双。お姉さまさえいれば特に問題なし。
また少女ガチャのように女の子を一緒に画面に載せることで評価が一気に上がりました。2人以上にすることがコツでしたね。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181116005629j:image
 
お姉さま、様々でした!お姉さま強すぎる\(^ω^)/
周りにりんごを足したのは手に持っているリンゴと合いそうだったからです。
赤色が多いと注目されやすいので評価されやすいですしね。
 
 

■2017/11/10 15:00~2017/10/14 15:00
TERM3 ケーキパラダイス
サンプルショー:夢みるデコレ
f:id:coco-asa:20171113115053j:image
 
夢みるデコレの連動トップスユニークが圧倒的に強い。
コーデは明るめで「PRETTY」評価が多い。
 
連動以外にはトップスユニークがありません。
似たようなお菓子ガチャコーデが多数でシンクロが大変難しかったです。
夢みるデコレのコーデが強いというわけでもありませんでした。 
手持ちユニーク(フォークやスプーンなど。夢みるデコレ以外のアイテムでも可)があると評価が高かったです。
 
なおTERM3より報酬が見直されました。 
やっぱりFASHIONLABOにも来てしまったか、改悪が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181116005923j:image
f:id:coco-asa:20181116005928j:image
 
結構悩んだコーデです。
ポーズは楽しそうに見えるのでこれ一択だったんですけど、色味が難しくて。
明るいステージなので、暗い色の方がアバター自体は目立つんですけどね。
やっぱり明るい色でまとめた方が評価が高かったです。
 
 

■2017/11/14 15:00~2017/11/19 15:00
TERM4 薔薇の契約
サンプルショー:INNOCENCE SACRIFICE
f:id:coco-asa:20171116110131j:image

INNOCENCE SACRIFICEの連動トップスユニークがやや強い。
コーデはやや暗めで「PRETTY」評価が多い。
 
こちらも連動以外にはトップスユニークがありません。
ですが必勝スタイルがあったのでシンクロはそんなに難しくありませんでした。 
必勝スタイル=天蓋(アバターデコ)+ユニーク(アウター)+祭壇(バックアクセサリー) 
特に大事なのがアバターデコ。これがないと始まらない。
 
今TERMではトップスはなんでも良かったですが、ミニスカよりドレス系のほうが強かったです。
あと明るい色や可愛い整形より、暗めの色で濃い整形が評価が高かったです。
 
またこの期間は不具合のお詫びで一度体力がMAX回復しました。
この回復をうまく使えた人が上位に残れたんじゃないでしょうか(;´∀`)
不具合のお詫びならMAX回復ドリンク配ろうぜ、運営さん・・・
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181116010228j:image
f:id:coco-asa:20181116010225j:image
 
これは特にコメントなし。
 
 

■2017/11/19 15:00~2017/11/24 15:00
TERM5 オリエンタルパレス
 
サンプルショー:パーニィ・マハル
f:id:coco-asa:20171120154928j:image
 
パーニィ・マハルの連動トップスユニークが圧倒的に強い。
コーデは明るめでも暗めでも可で「PRETTY」評価が多い。
 
サンプルショーが連動ユニークではありませんでしたが、やはり連動トップスユニークが圧倒的に有利でした。
 
連動以外では虎+アバターデコ+扇子が強い。シューズもあると良かったかな。
子トラと蓮の花はあってもなくても大丈夫でした。
 
 
<エントリーコーデ>
f:id:coco-asa:20181116010344j:image
f:id:coco-asa:20181116010348j:image
 
色合いで迷いました。
最後まで髪の色を白か黒か悩んでいた覚えがあります。
1枚目の方がスッキリしている印象がある気がします。
 
 
 
 
TERM3より報酬が変化しました。ランキング区分分けが細かくなっています。
f:id:coco-asa:20171116110146j:plain
f:id:coco-asa:20171116110152j:plain
f:id:coco-asa:20171116110209j:plain
f:id:coco-asa:20171116110215j:plain
f:id:coco-asa:20171116110235j:plain
f:id:coco-asa:20171116110240j:plain
ハートの数は良いとしてガチャチケットが減らされたのはとても痛い。
 
無課金だと10プレイチケットが手に入る上位0.5%はほぼ不可能に近いと思います。
シンクロは10プレイボーナスで運良く回復アイテムが出ればギリギリ行けるかもしれません。
 ※常時ランキング250位以内必須
ファッショニスタは誘惑リップとガチャ回数(連動ユニークトップスを手に入れる)が必要なので無理です。
 
ただでさえガチャチケットを手に入れる手段が少なくなっているんですから、慈悲が欲しかった(´;ω;`)
 
 
 
■ココプレ初心者向けアドバイス(?)
どのテーマでも「逢魔ヶ時の衝」のフェイスアクセサリーを着けている方がいるんですが、
暗めテーマ以外は止めたほうがいいですよ(^_^;)