CocoPPa Play(ココプレ)日記

スマートフォンアプリ【Cocoppa Play(ココプレ)】のプレイ日記です。ガチャやイベント記録などを載せています。

【捕獲イベント】Romantic Flight

■2017/10/31 15:30~2017/11/9 15:00
 
【捕獲イベ】Romantic Flight
ココプレ-【捕獲イベ】Romantic Flight
ココプレ-【捕獲イベ】Romantic Flight
ココプレ-【捕獲イベ】Romantic Flight
 
テーマはスチームパンクだそうです。
スチームパンクがよくわからなかったので調べてみたところ
「スチーム(蒸気機関)」+「サイバーパンク(反ユートピア的ハイテクSF)」の造語。
 
ファッションだと冒険者風かつヴィクトリアンSF的な格好。
とのこと。はぁー勉強になります。 
 
 
 
<変更点>
・ランキング報酬が前後半統一に変更
前後半統一したことで手に入る報酬が減少しました。
特にプレミアムガチャチケットはランキング報酬でしか手に入らなかったので、手に入れる手段が課金以外なくなりました。
前後半分けた名目は「報酬が多くもらえるようになる」だったはずですよね運営さん(#・∀・)
 
・捕獲pt前後半コンプリート報酬ができる(次回魅力300ptあり)
・ランキング報酬のユニークから次回魅力がなくなる
・ギフト集めがなくなる
捕獲イベント、お前もか_| ̄|○ il||li
イベント改悪が止まらない。
 
 
<大雑把なストーリー>
空から降ってきた蒸気機関車からペットが逃げ出した→ペットを捕まえよう
親方ー!空から女の子(と動物)がー!! 
 
 
 
 
・前半超期間限定
f:id:coco-asa:20171102143145j:image
 
イベント1発目から整形が登場し、達成ポイントが大幅増加(22,000,000→27,000,000)
いや、これはきついですよ・・・_| ̄|○ il||li
おそらくガチャ回数20回の人はギリギリ達成だったのではないでしょうか。
 
苦労して手に入れた分、中々可愛い整形ではあります。
瞳が時計になっているのがも面白いですね( ´∀`)
ただちょっと眉は太めです。
 
 
 
 
 
・前半期間限定1
f:id:coco-asa:20171102143104j:image
 
期間がいつもより短かったので達成は少し大変だったかもしれません。
報酬の中で唯一和装なので少しコーデが合わせにくいかも。
 
 
 
 
・前半期間限定2
f:id:coco-asa:20171106093309j:image
 
前回より達成回数が2回増加(45回→47回)
 
デ、デコで47回?!
いくら動くデコとはいえ、デコで47回は多くないでしょうか・・・
前回整形で45回でしたよね?
 
デコの動きは気球に乗ったハムスターがふわふわ漂いながら画面横スクロールしていきます。
うーん、たしかに全画面に表示されて存在感はありますが47回の価値はあるのでしょうか。
ここはぜひステージ配布を頼みます。運営さん。
 
 
 
 
 
・後半超期間限定
f:id:coco-asa:20171106093231j:image
 
前半よりましにはなりましたが、また達成ポイントが多い鬼畜クエスト登場。
しかもこの期間ココプレがかなり重かったです。
1回の応援→捕獲にかかる時間が5~20秒ほど。ひどい時は固まります。
ピークタイムを発生させても動作が遅いのでポイントが稼げず。
しかも接続エラーではないので運営からのお詫びもないという救えない状況です\(^o^)/
 
あと不具合のお知らせもありましたが、11/4に11/5分のピークタイムクエストが発生可能でした。
そのため11/4に一気にピークタイムを起こした人が多かったようです。
もちろんその場合は11/5のピークタイムは発生しません(^_^;)
 
土日でクエスト更新だと問題があっても修正対応をしてくれないので、なるべく平日更新が良いですね・・・orz
 
 
 
 
 
・後半期間限定1
f:id:coco-asa:20171106111138j:image
 
前半と同じく期間が短い。
ココプレの接続不良から前半より時間がかかった人も多いと思います。
 
超期間限定と合わせてコーデが完成するのは初めてでしょうか?
ジャケットがないと可愛い系、ジャケットを着せると格好良い+可愛い系になります。
 
 

 
 
・後半期間限定2
f:id:coco-asa:20171109085819j:image
 
3日で50回なので難易度はかなり低めです。ゆっくりやっても達成できたと思います。
前半に難易度高いクエスト詰め込むの止めましょうよ・・・orz
 
プロフのデザインは最初見た時「えっ?!」となりました。
新しいデザインで面白いのですが、使いづらそう・・・
 
<プロフ装着イメージ>
f:id:coco-asa:20171109085823j:image
※イメージの靴はガチャアイテム 
 
 
 
 
 
・クラブ報酬
f:id:coco-asa:20171101090808j:image
 
今回はクラブ対象の捕獲率は普通だったと思います。
 
 
 
 
 
・ほかくpt前後半コンプリート報酬
f:id:coco-asa:20171109201906j:image
 
今回からの新しい試み。
魅力付きなのはうれしいですが、代わりにランキング報酬のユニークから魅力が消えました。
 
 
 
 
 
・ショップ販売
f:id:coco-asa:20171101090814j:image
 
アイテム名:「水晶に閉じ込められて」
大変きれいなんですが、後ろの2人を完璧に隠すデザインです。
1人ショーで使うと良いかもしれません。
 
 
 
 
 
・イベント画面
f:id:coco-asa:20171101090829j:image
f:id:coco-asa:20171106093240j:image
f:id:coco-asa:20171106093353j:image
f:id:coco-asa:20171106093435j:image
f:id:coco-asa:20171106093439j:image
f:id:coco-asa:20171106093408j:image
f:id:coco-asa:20171106093414j:image
 
機械仕掛けのドラゴンをペットとして飼ってるとか何者ですか。
 
 
今回はラッキーくじでの手袋の出現率が低かったように思います。
そのため捕獲イベントの難易度が上がりました。それでも納品に比べればまだまだ楽ですが・・・
元の出現率にぜひ戻していただきたいところ。
ただでさえイベントキャンペーンのギフト集めなくなってガチャが引けなくなってるんですから(#^ω^)
 
 
 
最終順位:500位以内
FASHIONLABOが楽しすぎて連動して通常イベントのランクも高くなりました。
通常イベントよりサブイベントが楽しい+報酬が良いってどうなんだろうか。